1泊2日で東京旅行に行きました。

まず更新止まりまくっててごめんなさいでした。

 

仕事の峠が来るのが目に見えていたので、11月は出来る限り更新しようと頑張ってたんですが!

ブログ更新ない期間は帰る→ご飯お風呂ソシャゲで1.5時間ぐらいして意識を失う→朝仕事

みたいなループだったので…スクフェスにも全然時間が割けずににこイベもSR1枚で終わってしまった…

幸いにも今月の山は乗り切ったかなって思うので、スコアマッチは頑張りたいDEATH。

 

ブログを書くことも趣味の一つなので、可能であれば毎日でもやりたいんですけど

家にいる時間ってリソースを天秤にかけちゃうと、なかなかね。。。

2015-11-14 09.49.00

さて、りっぴーのライブでの遠征での旅行です。そちらは別途書きます。

久々に予定がほとんどない上京だったので、いい具合に旅行出来ました!

 

前夜 飲み会

死にたくなる書き口ですが、明日東京やでーってことで今日はゆっくり外食して

英気を養うやで~しようと思ったらフォロワーさんが飲んでるから酒飲んで東京に行こう!!

とか誘ってくださったのでご相伴に預かりました。頭おかしい。ありがとうございます。

Twitterで3日に1回ぐらい酒飲みたいって言ってるのでありがたい。

でも3日ぐらい前に情報くれれば頑張って定時出来るように調整するので連絡くれ(真顔)

2015-11-13 21.13.21

ウェイwwww酒wwwwウェイwwwwwwwwwwww

2015-11-13 21.53.50

\メンジョルノ/

neki

 

しゃんぷーるさんはぴば!!!!!!!!!!!!

2015-11-13 21.57.33

しゃんぷーるさんがデレステ10連でSSR3枚引きまして、それはもうヤバイだろってことで

それをよいこらと後追いして隣でにっしーさんが白猫課金して爆死したんですけど

そんなの見せられたら僕も課金しない訳にはいかないわけですよね。

だいたい白猫とか回せば出るからね。神プラだからね。

 

\ハッピーバースデーdearしゃんぷーるー!!!/

2015-11-13 22.03.46

 

何が回せば出るだよホントクソプラいい加減にして欲しい…。

 

確率が収束するってこういうことなんだなって思いました。

 

なんちゃらかんちゃらワイワイしてたら終電を逃し

カラオケで適当にダべったり懐かしい曲入れて遊んでたりして

2015-11-14 04.07.23

SKYさんの家で1時間ちょい潰させてもらったりフィギュアでセクハラしたりして

始発で家に帰りました。おかしい。これから東京に行くらしい。

 

土曜日

とはいえ寝たら死ぬぞというレベルだったので、どうにかこうにか死ぬ気で起きては

寝ずに飛行機で寝るやでのプランを取ることにした賢いぼく

2015-11-14 09.49.00

頑張ってこの名前がクッソダサくなってしまった宮崎空港に行き飛行機に乗り

寝ることを決意するもののよく考えると僕乗り物で寝れないことを思い出し

結局寝ずに上京。今年5回目かな?どういうスパンで東京来てるんだ…。

さておき。

 

img_2482

行きたかった丸山吉平に行きました。3度目の正直で入れました。

めっちゃくちゃ美味しかったです。僕はとんかつ大好きマンでご飯おかわりしまくりマンなんですが

そんな僕がおかわりせずに満腹感でこの精神の満足感を薄れさせる気がしない、とまで思い

味わいまくり、また行きたいと思った恐るべきとんかつ屋です。

 

一口噛むごとに鳥肌が走るうまさで身体がめっちゃ

健康になる錯覚すら覚えました(30時間ぐらい起きてたので)

とにかく肉の旨味がすごくて、僕一切れずつ味変えながら食べてましたけど、断然塩です。

岩塩がいいです。ソースは美味しいけどこの肉に使うのはもったいない気がします。

キャベツはソースでおいしくいただけます。何もしてないのに肉汁がモリモリ出てくるので

キャベツ株は豚の肉汁と絡んで特にソースが美味しいですね。

豚汁もすごく美味しいです。

 

決して安くはないですし(ロースで1,700)接客もあまり良くはないし店内サツバツとしてるし

営業時間もかなり微妙で、よくある料理漫画に出てくる系のお店なんですけど

極上にうまいしアキバからも徒歩10分なので行かれることを強くおススメします!

多分12月にまた行きます!

 

予定全くなかったけどアキバ散策

いつもなら神田明神と竹むらだけど定期巡礼しすぎてアレなので今回はルートから外し

 

2015-11-14 14.57.30

ラブライブスイングvol5があったのでいくらか投下。

1200円でことりちゃん引けて良かったです!

2015-11-14 14.09.02 2015-11-14 15.02.26 2015-11-14 15.02.34

秋葉原にリア充の樹植えるのやめて欲しい。

12月には真っ赤に染まってそうですね

 

2015-11-14 15.51.27

天気悪かったんですが原宿来ました。天気悪いのにめっちゃ人が多い。

フォロワーのあれんさんを原宿と新宿間違えるやつーwwwwww

とか煽ったんですが僕も今回間違えたのでしょうがないと思いました!!!!

同じ山手ラインだからな!!!

2015-11-14 16.20.31

 

というわけでラフォーレ来ました。

2015-11-14 16.21.34 2015-11-14 16.21.49

思い出の一コマ的なアレになってるのはなかなかオシャレ演出だなって思いました。

2015-11-14 16.22.23 2015-11-14 16.22.35

 

はぁめっちゃことりちゃん可愛い。

2015-11-14 16.23.29

とはいえコラボシューズを買う予定だったけど冷静に考えた結果買わないことにしたので

ラフォーレで特に買いたいものなくて、もう同予算でリュック買うかとすら思ってたのですが

普通に売り切れてました。

2015-11-14 16.29.45

そうそう完璧に忘れてましたがこれ年末に出るんですよね。

figmaことり。予約はしてあるはず。実物見たけどめっちゃ可愛いなぁ。

練習着ねんどろいどは展示されてなかったです。

2015-11-14 16.30.49

圧倒的天国感

2015-11-14 16.30.59

控えめに言って結婚したい。

2015-11-14 16.34.05 2015-11-14 16.34.11 2015-11-14 16.34.17

僕もこんなPOPと記念撮影したかったんですけどぼっち遠征なんでな(´;ω;`)

 

割と本格的にやることもなくなり、ネカフェは辛いのでホテル調べるも

ネットだと全然ダメだったので目的もなくふらふらーっと上野へ。

そしたら1泊3000円とかいうゴッドカプホがあったのでそちらで一泊しました。

ただ喫煙フロアだったのでめっちゃ煙草臭くなったのだけアレでしたね。

うっちー遠征の時はちゃんとホテル取ります。。。

 

その日の夕飯

2015-11-14 19.27.57

 

昼にカツ喰ってまたカツ食べてるマン。

カレー専門店クラウンエースの大盛りカツカレーです。カレールーは美味しかったです。

カツはまぁこんなもんだよなってぐらいペラペラでしたけど600円なら期待するのも野暮ですね。

 

日曜日

そういえばめっちゃローストビーフ丼が食べたいことを思い出して調べると徒歩200mにあるではないか。

上野は神

2015-11-15 10.45.25

 

神だった(過去形)

しょうがないのでアキバにローストビーフ丼がうまい店があるらしいので

赴いてみるも…まぁすごい行列でしょんぼり。12月に行く時に食べたいなぁ!

2015-11-15 11.32.50

結局迷って雁川でCセット。

チャーハン以外のメニューはじめて頼みましたけどまぁチャーハン食べる店だなって思いました。

つけ麺も美味しいらしい。

 

2015-11-15 11.53.44

スケベゲーマー時代に買っていたゲームが同人からメーカーになったらしい。

この手のアレは多いけど素直に喜ばしいことですね。

2015-11-15 11.57.15

1200円ぐらいで買ったゲームなんですがめっちゃ値段上がってました。

そのうち売ろう。

 

あとはライブ行って新宿で迷子になって新宿駅でも迷子になって

命からがら羽田ついたと思ったらターミナル間違えるトラブルなんかもしまして

バタバタしつつ宮崎へ帰り

2015-11-15 21.55.04

宮崎人らしくチキン南蛮食べて帰りました!

 

今までの旅行って特にあそこに行きたいとか全然考えないものが多くて

まぁ今でも遠征のついでって感じなので全然行きたいポイントとかがあるわけではないですが

予定ガッチリではなく、ポイントポイントで何か計画立てて行く旅行ってのは楽しいもんだなって思いました。

 

次回で言えば、ローストビーフ丼行きたい。あと原宿で鬼のようにクレープ売ってたので

やたらクレープが食べたくなったので食べたいと思う。あと二郎食べてなかったので次は行きたい。

みたいな感じで。食べ物の話しかしてねえ。有明周辺で何か考えたいなぁ。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。