うっちー推しに告ぐ、エシリア復刻に際した白猫プロジェクトノススメ

白猫プロジェクトというソーシャルゲームがあるわけですが

831f737de7e5936a805f9a497105b376

その中で、エシリアというキャラクターが居ます。

CV:内田彩

このたびクリスマス限定ガチャで復刻されることが決まりましたので

リセマラチャンス到来、というわけです。

限定ガチャとは

僕もちょこちょこプレイしているわけですが

このゲーム石わんさかくれるので、ほぼ課金しなくてもキャラがモリモリ揃います。

ただ狙ったキャラを引くのはなかなかしんどく、ゲーム中で石がわんさか手に入るとはいえ

そこそこプレイしないとくれないので、いい感じにある意味顧客を維持出来てるのではないでしょうか。

(ちなみにツキミというキャラが欲しくて2万ぐらい課金しました。引けませんでしたが)

その中でも通常ガチャ/限定ガチャというものがあります。

通常ガチャというのがいわゆるフォースターと呼ばれるガチャで

恒久的に置いてあるガチャ、という感じです。

n万DL記念などの限定キャラ入れ替えガチャはこの通常ガチャの中に仕込む形になっているので

正直なところ、この通常ガチャ(フォースター)は優先度がかなり低いガチャだといえます。

だってn万DL限定の時に回せばいいからね。

反面限定ガチャというのは、別枠で存在するガチャです。

通常のガチャに混ざる、とかではなく。スクフェスでいうところの限定勧誘に近いですね。

中身は復刻ではなく完全新規での限定ガチャになります。

ただ期間が1ヶ月ぐらいだったりで、その時にしか引けません。

そのガチャがクリスマスということで登場するのが明日(11/30)の16時から、となります。

終了期間は未定ですがおそらくは25日ぐらいまでではないでしょうか。

クリスマスガチャとは

f0941b4b

これですね。

2015-11-26 21.37.22

CV:内田彩

恐らく目玉の当たりキャラではないと思います。

目玉の当たりキャラは

Holy-Night-Storyガチャキャラ_シズクレンファ_compressed

シズク(左/ドラゴンライダー)

sj2015.11.26_65

フラン(拳)だと思われます。

でも内田勢ならエシリア一択ですよね。

そうそう、このゲーム、基本的にキャラや武器の復刻というものがありません。

正確に言うと、全く同じキャラを復刻させる、ということがありません。

職業やスキルや装いが変わって復刻される、ということはあります。

831f737de7e5936a805f9a497105b376

ですので、こちらの初期エシリア(槍)に関してはもう事実上入手不可能です。

そのキャラクターを引くためには今回のような職を変えたりした復刻イベントで

入手する必要性が出てきます。キャラクターとは一期一会なのです。

まぁ…その…毎月曲芸師を出すと言われるほどのインフレゲーが白猫なので

今頃エシリア(槍)が来てもしょうがない感じはややあるのですが。

2015-11-26 21.37.22

実装されないと詳細不明ですが、今回復刻されるエシリア(双剣)はいわゆる

壊れキャラではないと予想されます。理由としては双剣だから(笑)です。

双剣って現状尖って壊れてるキャラが居ないので(SPRのなんかを考えると難しいとは思いますが)

普通に強い、ぐらいのポジションで収まるキャラクターになるんじゃないでしょうか。

予想でしかないですが。槍エシリアもサポート色が非常に強かったキャラクターですので

単騎キャラとしては火力不足が懸念されますね。

とはいえホントに絶好のタイミングだとは思うので狙ってリセマラする価値はあると思います。

茶熊学園2016という、来年春に実装される投票制の復刻イベントもあるのですが

こちら、上位10位までが限定化するという仕様なのです。

現状11位と考えるとウルトラ微妙なところなので、クリスマスで仕入れておくことをお勧めします。

仮に茶熊で復刻されることとなればエシリア2体ゲットでわーいわーいって感じがしません??

します!!わーい!!!!

落ちたらクリスマスエシリアを愛でればよいのです。

僕は今やってる、白猫温泉物語というイベントで

石をだいぶ吸われてしまいましたが…

2015-11-29 17.20.11

とりあえず800個ほど用意しております。33連分ですね。

明日石が200個ぐらいは貰える気がするので、44連ぐらいまではお迎え石として用意があります。

なかったら課金……はちょっと避けたいので、頑張って石集めます!

僕は白猫プロジェクトにうっちーのキャラがいる!!!!!!!!

と話を聞いて始めたはいいのですが、もう当の昔にガチャ終わってて、今はエシリアが

引けないこととか全く知らず、とても煽られ耐え忍ぶ4か月を過ごしたので

始めるのは今の時期がオススメでございます。

1月末までやってる温泉イベントマップでもエシリア登場するし!かわいい!

僕みたいな悲しみに包まれるぐらいなら今始めることをオススメします()

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理