内田彩2nd Live 『Blooming!』行ってきました!!!!!!!!!

ライブレポートになります。

2015/12/5 快晴 内田彩さんの2ndソロライブ『Blooming!!』に参戦してきました。

まぁ端的に言うと最高に咲き誇って最高のライブでもうなんだ最高って感じでしたね!!

コンセプトライブって本当に良い。

2015-12-05 13.21.34[1]

【セットリスト】
Blooming!
—MC—
スニーカーフューチャーガール
Like a Bird
最後の花火
—MC—
Go! My Cruising!
Let it Shine
ハルカカナタ
いざゆけ! ペガサス号
—MC—
妄想ストーリーテラー
Daydream
泣きべそパンダはどこへ行った
キックとパンチどっちがいい?
Merry Go
—MC—
with you

—アンコール—
ONE WAY
—MC—
Sweet Rain
Growing Going
アップルミント
—ダブルアンコール—
Breezinʼ
—MC—
Blooming!

セットリストはこんな感じでした。めっちゃくちゃ咲き誇った。最高だった。

ぼちぼち思い出しながら書こうと思います。

到着から物販、入場まで

宮崎から飛行機で12時頃に東京着、有明ってどこやねんってなりつつ

りんかい線で有明につきました。

2015-12-05 13.07.44

周りのオタクについて行けば着くやろw

気づいたらビッグサイトでした。真逆です。まぁまぁ。オタクの本能ですね。

夏コミ以来来たけど人が少なく(感じられて)びっくりした。

13時半ぐらいに会場入りしまして、フォロワーさんより頼んでた物販を受け取りました。

2015-12-05 13.24.38

パーカーとタオルとパンフ代打してもらいました。

在庫めっちゃあって結局開演1時間前で品切れがTDCの缶バッチとニットだけでしたね。

2015-12-05 14.47.17

普通に並ばずに缶バッチくじ引けました。被らなくてよかった!

2015-12-05 13.32.04

ちなみに危惧していたファンクラブくじですが在庫切れって何ってレベルでした。

2015-12-07 20.38.12

原価3円ぐらいのステッカーですが可愛いので良いです。

2015-12-07 20.38.28

てかQRコードが書いてるトレカってライブ直前に配るのかよ!!と驚きました。

めっちゃゆっくり会場行っても良かったな~~~って感じですね。可愛い。

2015-12-05 13.56.23

ビッグサイトの地下レストラン街でフォロワーさんとおハイソなお食事いただきました。

あとは適当に散開して他のフォロワーさんとエンカしたりまぁそんな感じ。

フラスタとか中の感想とか。

フラスタよくどこに置いてあるか分からなくて、微妙なのしか取れなかった。

2015-12-05 16.14.13

韓国内田勢

2015-12-05 16.15.58 2015-12-05 16.16.01

個人フラスタ×2

協賛とかのフラスタ見つけられなかったけど、どこだったんだろう。

さて有明コロシアムって行ったことなかったしどんなもんなのかなーって

自分の席の立地も特に調べずに行ったのですが、席としてはまぁまぁでした。

2階席でしたが、ステージ真横だったのでとても良かった。

ただ冬の有明コロシアムってあんなに寒いの?!というぐらい寒かった。

ホントにここ7000人も居るのかって感じ。

Twitterで検索しても結構寒いって言ってる人多かったです。

んで、傾斜。すごい。めっちゃ角度があるなぁ~~~~って感じでした。

端的に言うと怖いぐらい傾斜がある席でかつ横が狭い。

割と真面目に飛ぶのが怖い。しかも割と揺れる。僕右側通路で誰も居なかったので

思う存分飛び跳ねまくったけど割と怖かった!

あとやっぱり最初周りガラガラで、定価割れでチケット出てたりした話も聞いて

やっぱ埋めれなかったかー無茶だったかーなんて思いもしましたが、7000人来たのなら

全然良かったんじゃないでしょうか。少なくとも2階席から見るペンライトが咲き誇っている

景色ってのは、すごく綺麗で幻想的でしたよ。

ライブの話!

さて前置き長くなりましたがライブの話です。

【セットリスト】
Blooming!
—MC—
スニーカーフューチャーガール
Like a Bird
最後の花火
—MC—
Go! My Cruising!
Let it Shine
ハルカカナタ
いざゆけ! ペガサス号
—MC—
妄想ストーリーテラー
Daydream
泣きべそパンダはどこへ行った
キックとパンチどっちがいい?
Merry Go
—MC—
with you

—アンコール—
ONE WAY
—MC—
Sweet Rain
Growing Going
アップルミント
—ダブルアンコール—
Breezinʼ
—MC—
Blooming!

セットリスト再掲。いや1曲目からBlooming!来て正直ビビってしまったw

1.5のセトリではアンコールでのBlooming!でしたがまさかしょっぱとは思わず

それからスニーカーで開幕すればいいなぁ、と思っていたところに

スニーカーフュチャーガール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

ってもんですよ。Booming!の曲で1,2位を争うぐらいに

僕はこのスニーカーフューチャーガールって曲が大好きなのです。

まぁまぁもうそうなれば完全にブチ上がりのスイッチ入っちゃいますよね。

はぁうっちーかわいいいいああーーーFOOOOOOOOO!!!!!!!!

とかしてたら一瞬で時間が過ぎ去ってしましました。

驚くほど麻薬的で最高なひとときでした。

Go! My Cruising!ヤバすぎてアヘってました。オタクが大好きな曲だ。

いざゆけ!ペガサス号がめっちゃくちゃ楽しみだったオタクだったんですが

いやもう最高でしたねハハハハハハ!!!って感じ。

ペガサス号、めっちゃ最高だった。最高だった

えみつんの夢夢夢を見て(正確には言及してなかったけど、”どこかで見たことあるライブで自転車に乗るやつ”を見て)自分もやりたかったらしいwめっちゃ可愛かった!!!

MC関連

MCもそうなんですが、今回のライブかなりファンサービスに溢れていたと思うんですよ。

演者のこういうライブにしたい、というコンセプトライブの良さはみもラ舞浜でも実感しましたが

そういう想いっていうのかな、何かしらが伝わってくるライブってのは非常に良いものですね。

今回の有明コロシアムは本当にアリーナAが最高に役得だったと思う。

だってめっちゃセンターステージにうっちー来るし手振なんかも多くて

なんだ!!ちくしょう!!!ワイは2階じゃけえのおお!!!!と思ったりすることも多かったんですが

ちゃんと上階席に向けてもMCや曲間のアプローチしてくれてすっかり脳トロでしたね。

MC関連ですが。もはや定番になってしまった「お水おいしいコール」

これあんまり好きじゃなかったんですけど

オタク「お水おいしい~~~????」

うっちー「(茶色いペットボトルを指しながら)これが美味しそうに見える?目が腐ってるよ。」

ありがとうございます(悦楽)

うっちー「友達をライブに呼んだら友達から『うっちーってファンに少し冷たくない?』って言われたんだけど、みんなこうしたら喜ぶんだもん」

ありがとうございます(絶頂)

このお水おいしいネタ、うっちー的にはどうなんだろうね。

リアクションすると次のライブでも絶対イベンターが入れてくるけど

ガン無視するのも空気アレで難しそうなところですね。踏まれたい。

印象が変わった曲

僕がライブに行くたびに最高かよって鳥肌が立つ瞬間があるんですよ。

それ、この「割と印象微妙だった曲が神曲に昇華する時」ですね。

ライブ行く人なら分かって貰えると思うんですが…自分がなんとなく、抱いてる印象。

「普通にいい曲」「まぁまぁ好き」「なんとなく聴いてる」まぁ多いと思うんですよね。

そういう楽曲って。

そういうのをライブの演出やら盛り上がりの一体感やらで、評価が切り替わる瞬間

僕は昇華って行ってますけど、ライブでの醍醐味だと思ってます。

今回で言うところは3曲ほどありまして。いやこれはかなり多いと思うんですが

単独アーティストとしてのうっちーをCDとBDでしか知らなかったのでね。

まず1曲目が妄想ストーリーテラーです。

なんだこれはって。驚いてしまった。確かに楽曲でも舞台性は感じられるものでしたが

実際のうっちーの歌いながらの振る舞い、ライトの神々しい光線演出。

びっくりした。めっちゃびっくりした。目を閉じてしっかり聴きたい楽曲だと思いました。

2曲目はキックとパンチどっちがいい?ですね。

正直この曲やや媚びすぎてません????と作詞に対して疑問を抱いてました。

うっちーの声色に対して非常にマッチングこそしているものの…と

生で聴いた瞬間僕はもうキックでもパンチでもボディブローでも肘打ちでもしてくれってなりましたね。

それほどまでに宇宙の法則が乱れる勢いで可愛かった……。

3曲目がwith youです。

いやこの曲ってこんなに盛り上がる曲だったの!?!?!?!?!?!

というのが第一印象で。だってこれあれでしょ、もっとスタイリッシュな印象だったんですよ。

なのにオタクめっちゃ元気になる曲だった。ガラスのショーケースを横目に街を歩いてるような

そんなオシャレな曲だったんですけど、まぁめっちゃオタクがコールする曲でした。

僕もめっちゃオタクになってた(完了形)

アンコールからが本番

うっちーが言ってましたが、アンコール前のセトリって、ちゃんとこの通りにやらないといけないって

そういう意味では結構緊張するらしいんですよ。うまくやらなきゃ、って。

でもアンコールって、僕らと演者がすごく距離感的にも近くなる時間であると感じてくれているようで

その点はめっちゃくちゃ嬉しかったですね。僕らもめっちゃ笑顔咲き誇ってましたよ!!!

—アンコール—
ONE WAY
—MC—
Sweet Rain
Growing Going
アップルミント
—ダブルアンコール—
Breezinʼ
—MC—
Blooming!

セットリストも最高すぎてヤバかった。アップルミントの盛り上がりが尋常じゃなかったw

Growing Goingからのアップルミントでもうブチ上がりですよ!!!!!

アップルミントは今後のライブでもやって欲しいなぁ、とは思いますね。

WアンコールでBreezinʼも聴けてホントに良かった。2回目のBlooming!で締めに来るし

なんかもう幸福感に溢れる最高の時間を経験することが出来ました。ありがとうございました!

2.5hぐらいライブあったみたいなんですが、あっという間でしたね…!!!

2ndライブでの発表

こちら、コンセプトアルバムの発表がありました。

どちらも6曲+DVDで3,240円と別に安くないっていうか普通に高いんですが

よく考えると別に高くても買うからオタクってちょろいなって思います。

はい!!!!チョロいです!!!!!!!!!!!!!!!

3rdライブの発表はなし。まぁそんなポンポン連続して発表するもんでもないよなー。

ただライブBDの発表がなかったのはびっくりしました。

最高だったので是非映像化して欲しいですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理