カードゲームやらないけどカードゲームを買うべきか

昔は遊戯王プレイヤーだったんですが別にもうやることも無くなったし(主に時間)

ヴァイスとかも同じような理由であまり触ることがなく

そういえば来月に劇場版ラブライブ!のエクストラブースターが発売するんだなぁと思い

もう少し周りにプレイヤーでも居れば真面目にやるんだけどなぁ。と思ったのです。

3ab7f4dd-s

少なくともデッキを組み大会へ行くなんてことはなくなりました。

実質カードゲームやらないオタクです。

じゃあ、買わなくてもいいかなって思っちゃいました。

fa6bd085-s

64e8c0f9-s

302d14f8-s

こんなん買うやろ(激怒)

a873f5bf-s

7a9ff33a-s

e7021069-s

今回のサインカードは全部CXの「僕たちはひとつの光」だそうです。

CXを光らせるとユーザーは文句を言うというのがこのゲームの定説なんですが

50c4a4f8-s

9f3ab660-s

bba8fb10-s

冷静に考えてもらって劇場版ラブライブ!っていうブースターの中で

より一番輝かせたいシーンなんて満場一致でコレだよね。

というわけで僕は特に不満はないです。

キャラカードにサインつけれないのはまぁ、と思うところもありますが

このクライマックス、同名で3カラーあるのでデッキにタイプによって使い分けれるので

そういう意味ではどの色の構築でも(白単以外)組み込めるってのは実に良い。

画像は割愛したのでアレですが9人版あるので特定のメンバーで4積みするのは

シングルが良いと思います。流石に。たぶん。

ただ僕たちはひとつの光なので、可能であれば全員のイラストをあしらった構築がしたいよね。

ルール上不可能なんだけどね。同名カード4枚までだから…。

それが出来てもCXは8枚までだから誰かハブなんだよね…。

b516e631

んでエクストラブースターでRRが存在するってのがまた頭が痛くて困ってるんですが

封入率ってどうなんでしょうね。1箱6パックしか入ってないのだけど。

2枚ぐらいRR入っているのかなーという印象。

85f631e0

僕光だけで9種RRなのか!?と思ったらSDSでもRRが来たのでAAとかも来るのかな。

まぁ6種とかだと誰かがハブになっちゃうもんな。

■エクストラブースター ラブライブ!The School Idol Movie
1パック6枚入り  希望小売価格 500円+税
1ボックス 6パック入り  希望小売価格 3,000円+税
カード種類数 : 45種+パラレル45種+スペシャル9種

■キャスト9名の豪華箔押しサインカードを収録!
新田恵海さん (高坂穂乃果 役)
南條愛乃さん (絢瀬絵里 役)
内田彩さん (南ことり 役)
三森すずこさん (園田海未 役)
飯田里穂さん (星空凛 役)
Pileさん (西木野真姫 役)
楠田亜衣奈さん (東條希 役)
久保ユリカさん (小泉花陽 役)
徳井青空さん (矢澤にこ 役)

■ボックス特典
ボックス封入PRカード全9種のうち、1枚をボックス内にランダム封入!

てゆーかよく見たらBOX PRも9種ってエグすぎるやん

せめて同テキ絵違いとかにしてくれ…。

そもそも45種類+45種類(ホイル)+SP(CX)って地点で相当意味不明なんですけどね。

トータルで見ると光ってるモノのほうが多いやんけ。封入は光物/それ以外で2/4だけど。

逆に考えるとCXもホイルするので光らせるだけなら頑張れば出来そう。気持ち。

waiwai

お買い上げありがとうございました。

とりあえず6箱。

ファイナルの物販もあるしチケット当落も1月で(きっと当たる)

それから付随して宿と飛行機抑えたり2月は結婚式があったりで出費が激しいので

ここいらかなーって。ガチガチで組むというより、とりあえず引いたもので遊びつつ

サインワンチャン狙えそうなラインで注文しました。

そもそもラブライブ!って

レベル3の構築についてはかなり選択肢があるので

引いたもので軸を決めていけるのってかなり良いと思うのです。

まぁ、あまりプレイ機会がないのですが、これを気に作って行きたいなとは思います。

マジで誰かヴァイスしましょう(´;ω;`)

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理