ハッピーニューイヤー!ガチャ始めでございます!!

あけましておめでとうございます。

今年も一年よろしくお願いいたします。

2016-01-01 00.00.23

日付が変わった瞬間にガチャを引きに行くソシャゲジャンキーな

ヤングもTwitterに多々いらっしゃいましたが、僕もでした!!!!!

 

 

スクフェスも回しましたがひとまず白猫から。

 

僕が正月ガチャで課した自己ルール

用意したもの 1,750ジュエル(77連まで)

1.テレーゼ(剣)引くまで帰れない(最悪課金)

2.テレーゼ引けたら撤退

 

恐らく目玉となってくるのはシャルロット(ドラゴンライダー)とエクセリア(魔道士)なのですが

ドラゴンライダーは正直マールとXシズクあると他のライダーはよほどキャラが気に入らないとって感じで

現状飽和してしまっているので、優先度低め。

エクセリアに関してはなぜ正月ガチャなのに突然水着なのか理解不能なのですがエロいから欲しい。

ぐらいの感覚です。

 

b47a6fe01726de6608b00fb755a7207c

まぁまぁそんなことより僕のお目当てはテレーゼですよ。

 

1442489241

覚醒絵がめちゃくちゃエロいのに

 

therese_3D

SDはあらやだかわいいのテレーゼちゃんですよ。

フォースターでは赤ミラというフォースターなのにSSランク入して弓キャラ最強とまで

言われてしまったあまりにも相手が悪すぎるキャラに敗北を喫して落ちてしまいましたが

めちゃくちゃ好きキャラなので引けるまで頑張る所存でした!

そんでーガチャガチャしてみました。

 

2016-01-01 00.02.09

一発目でキララとディーネ。☆4(最高レア)を2体引けてスタートは悪くないです。

斧と槍というだけでアレする職業のアレではあるのですがキララ可愛いもんな。

ディーネは剣も持ってるけど触ってすらないのう…。

 

2016-01-01 00.03.59

続いてユイちゃんです。CV佐藤利奈というだけで喜ぶ人は喜ぶのではないでしょうか。

こちらも槍持ってるけど育ててないなぁ…。やらしいアンドロイド。

 

2016-01-01 00.05.38

\(^o^)/

☆4を立て続けに引けるのは嬉しいのですが僕が白猫で一番嫌なのが

男キャラを引くことなんですよ!!!!!!!!!!!!!!!

可愛い女の子使いたいだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁ一部の良いキャラしてるマンと男の娘とかは別として。

出来れば引きたくなかった枠。結構強いらしいけども。。

 

2016-01-01 00.07.02

テレーゼキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

2016-01-01 09.31.44

 

あぁ~~~^~^

 

2016-01-01 09.31.53

テレーゼちゃんと†夜†のピアノを奏でたいお……。

さておきスキルを見ていくとなかなかおもしろいですね。

S1がST異常でスロウ、眠りですね。挙動は前に動く近接S1スキルにありがちなやつで

かつ波動拳2発なので便利です。だいたいスロウのほうが出てくれると嬉しい。

マンティコアに対してもある程度役割持てるのは良いですね。

 

S2に関しては3本属性ビーム+暗闇・感電・凍結のST異常にする付与ですね。

一見強そうですし実際かなり便利です。ほぼ弓テレーゼのアレなんですが

3本になった分威力は落ちるけどタップ制ではなくなったのでお手軽に出せるし

何より発生が早いので!そこはとても便利です!

強いて言えば暗闇じゃなくて燃焼だったら良かったんだけどなってところでしょうか。

 

2016-01-01 09.31.58

 

覚醒絵もすごくかわいい初詣行きたい。

 

2016-01-01 10.04.58

花剣持たせてクロスファイト行きました。

ST異常+シンフォニー付与でマンティコアにも役割持てる(主に花剣ですが)

適正かなり高いんじゃないかな??って思ってました。

 

2016-01-01 10.10.36

が、まぁ行ってみると思ったより死にましたね。

シンフォニー維持が重要なのにS1もS2も武者にST異常が入らず

入らないが故にASも生かせず火力も出ない。という点でアレでした。

3面でも武者出るので、武者が苦手なキャラだなぁって思いました。

 

2016-01-01 11.52.46

反面バトルフィールドはかなり楽ちんキャラでした。

合成キメラ的な鳥がST異常入りやすいのでボコボコ出来ること

あとはマップが広く、かつ分割されていないので、テレーゼのような

前線に出るより一歩下がってシンフォ維持しつつST異常もバラまくみたいな

サポートっぽい、剣+弓みたいな立ち回りができるキャラには向いてました。

気をつけるのは土偶ぐらいだし、S1もS2もビーム系なのでタゲ外からスキル打ちで

削りもできるのでバトルフィールドは適正高いなって感じでした。

 

まだモチーフ武器が来ていないので化ける可能性もあるのですが

テレーゼは自己回復やバリア機能がないので割と慎重な立ち回りが求められます。

なので、花剣のような性能。防御バフ+リジェネみたいな武器スキルのモチーフだと嬉しいなって思います。

まぁ性能とかどうでもいいのでプレゼントするんですけど!!!!!!

武器ガチャ早くきてくれ!!!って感じです!!!!!

 

さてスクフェスも回しました。

こちらは11連だけとなりますが

2016-01-01 00.19.24

僕も今年だけじゃなくてずっとことりちゃんと一緒にいたいです!

はぁかわいい…。

 

2016-01-01 00.18.22

まぁ現実というのはなかなか甘いものではなかったのですが

唯一ダンスタで覚醒していなかった真姫ちゃんのR引いて覚醒コンプしたことと

新しく実装されたキラセンRを2枚ヒットしたという点では

そこそこ引きが良かったと思いたいし思わせてくれって感じですね!

 

なんだか割と好調なガチャ始めだった気もするので

今年も一年、良い年になるといいな!と思います!

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。