宮崎ラブライバーによるフラワースタンド企画が進行中です。

サイトのデザイン、ちょっとだけ変更しました。ちょっとだけですが。

さておき

a7d89816846d511ca1358acdfdd12c225625dab61422664077

宮崎ラブライバーでフラワースタンドを贈ろう!という企画が進行しております。

送るのはもちろんファイナルライブでございます。

 

画像に関しては今回のラブライブ!さんというまとめブログで有志に呼びかけ募金集めて

贈ったみたいです。ちなみにこれ十万円↑ぐらいすると思います。

僕もちょっと調べたんですけどフラスタって思ったよりエグいお値段するので

実際に贈ろう、とするとこれよりも小規模なものにはなると思います。

大事なのは気持ちってホントだなって現実見てから思いました。

 

この今回のフラスタ企画ですが

立案や実動に関しては、僕の企画ではないのですが、そろそろ集金活動はじめるかーって流れらしく

一口でも参加者が増えれば、ないしはなんだよそれ知らなかったぜ企画!な人の気付きにでもなれば

ぐらいな感じでの支援記事になります。

酒の場で書くおって言った手前ってのもあるのですが。

 

記事の内容としてはほとんどTwiPlaの焼き直しで、宮崎ライバー向けの記事になっっちゃうんですが

企画そのものが初見の方や、Twitterとオフ会でそんなのあったなーって感じの人にも

またはフラスタ企画ってなんぞ?な方にも是非読んでいただけたら良いな、と思います。

 

もしかしたらお住みの地域でもフラスタ企画とかやってるかもしれないので

調べてみるのも良いかもしれません。

 

企画概要

2016年3月31日(木)・4月1日(金)に東京ドームで行われる
『ラブライブ!μ’s Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜』
に宮崎のラブライバーからこれまでの「ありがとう」を込めてμ’sのみんなにフラワースタンドを贈ろうという企画です。

引用元:

【宮崎より東京ドームにフラスタを】宮崎ラブライバーフラスタ企画
http://twipla.jp/events/178246

こちらのTwiPlaでの企画になります。

焼き直しなので要点だけ

  1. ・日程が日程なだけに正直現地参加するのもLV行くのも厳しい人いっぱい居ると思う
  2. ・けどワンマンとしてはFinalを迎えるμ’sに対して感謝を贈りたいって気持ちは届けたい
  3. ・東京ドームにフラスタ贈るぞ!!!!!!

 

スーパーざっくりですが企画の内容はコレです。

 

幾らからなの?目標金額は?そもそも主催誰???

Q:出資いくらからなの

A:一口千円だよ!

 

一口千円が最低ラインとして設定してあります。

上限に関しては特にないらしいですけど、流石にヤバイ額は突き返すって書いてました。

僕も年末で7億円当てるつもりだったんですが、年末ジャンボ買いそこねたので

ヤバイ額の募金が出来ず、5口での参加を予定しています。社畜だしね。

口数に関しては本人も言ってたけど何口でもいいと思います。

別に口数が多いから優遇だとかメッセボードの文字が大きくなるだとかそういうのないし。

 

下記引用

もちろん一口だけの応募でも全然構いません。と言うかむしろ一口だけで良いからたくさんの人に参加してもらいたいです。
そっちのほうがμ’sを応援するという意味では合ってるような気がしますし、連名ボードに書ききれないくらいの参加者(μ’sを応援する人)がいるってとても素敵なことだとは思いませんか?

と、まぁ長くなりましたがあくまでも気持ちなので金額は関係ありません。お金なんかで優劣が付けれるほど気持ちというのは軽くありませんのでμ’sを応援したいと思っている方は一口だけでいいので是非ご参加ください。

 

いつもウェイwウェイwwフォフォーwwwとか言ってる野郎とは

思えないぐらいシャレオツなこと言ってやがるなと思います。

 

Q:目標金額は?

A:いつも僕がことり課金するぐらい

 

5万円です。

 

引用

まずμ’s宛てのフラワースタンドということで9色のお花を使いたい、そしてその一色一色がちゃんと見て分かるようにお花自身にボリュームを持たせたフラワースタンドを作ってほしいとお願いしてあります。
その際に簡単な見積もりを出してもらったのですが大体5万円からの要相談とのことでした。

 

これなんですけど、僕もびっくりしました。思ったより高かったんですよ。びっくりです。

回収費とかその他も入っているとはいえ、いやアレクッソ高いんだなって思って。

海外勢いつもライブの度にフラスタ送ってきてる気がしてあいつら富豪かと思いましたもの。

 

5万円って金額は僕が書いたほうが良いよってことで提示してもらいました。

僕は知ってたんですけど、そもそもがフラスタの相場とか分かってないと胴元の利益とか考えちゃうしな。

出資集まりすぎて~って。僕が疑り深いだけかもしれないけど。

 

ちなみに現状見えてる参加者は30人ぐらいだと思うので、一口千円だと考えても

半分ちょいぐらいですね。胴元収益もクソもないという事実だけお伝えできれば僕はオッケーです。

ちなみに最低ラインが5万らしいので、人数とか出資額が集まればグレードは上がるそうです。

 

Q:企画誰?

A:

maxresdefault

 

はい。UNOくんですね。オフ会とかでもちょこちょこステージで告知とかしてたし

伏せる意味もないのでバーンとオープンにしてUNOくんです。てか伏せてないよな。多分。

宮崎ラブライバーでオフに来てる人なら恐らく分かるかなって思うのです。

あの凛ちゃん推しの頭おかしいメガネです。褒めてます。

 

素性情報

ブログ:オリオンをなぞりたい

http://unolive.link/

 

Twitter:uno

 

フラスタ企画専用のTwitter垢が以下

 

単純に窓口別けたかったんだろうけど

TwiPlaに中の人の素性ぐらい書いといたほうがよくね?と思ったよ!

 

まぁなんだ、とりあえず言えることは安全な人です。

クリスマスの日に今から暇??酒飲まね??ってメッセ送ったら即レスでOK帰ってきて

互いに駅まで終電ダッシュして逃して凍死しかける程度には遊んでます。

悲しくなってきた死にたい。

 

絵とかつくの?イラストボード的な

はい。

kskさんという方に描いていただけるそうです。

 

Twitter:https://twitter.com/in_ksk

pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=1938947

resize_image

冬コミの新刊はメロンブックスにて委託販売中だそうです(宣伝)

なかなかに可愛らしくどことなく艶々でエロいですね(褒めてる)

 

どうやったら参加できるの??教えてにゃももくん!!!!

さっきからTwiPlaが~って言ってるようにTwiPlaにアクセスするところからスタートです。

あとでリンクも張るのでアクセスはあとでも良いです。

 

TwiPla

http://twipla.jp/events/178246

 

このTwiPlaってやつがTwitterでログインして承認してイベントだのオフだのに参加します!

っていう表明をする、まぁなんだ出欠管理ツールみたいなやつなんですよね。

それでアカウント単位で。って感じです。

まずはこれで参加しますー!ってして貰えると良いですね。

 

Twitter持ってないぜベイベな方々・使い方よくわかんねーよ産業な方々

メールでの問い合わせも受け付けます。mlflower18☆gmail.com(☆→@)
ご意見・ご要望もどしどしください。

 

メールでも受け付けてると思うので、Twitterアカウント出すのがまずいマンとか

フラスタに名前(HN)は出したいけどこっそりやりたいマンとかはメールでアレしてください。

TwiPla用にでもTwitterアカウント作るのが早い気はしますが。

 

参加資格を教えて下さい。

参加資格は特にはありません。
宮崎と書いていますが別に宮崎の人じゃなくても大歓迎です。
ただご自身の地域でもフラスタ企画があるかもしれません。その場合はそちらのほうが良くないかなーと考えたり考えなかったり。

宮崎に縁のある方はもちろん、縁のない方もこの企画で縁を作るくらいの勢いで是非ご参加ください!

 

特にないらしいです。宮崎からフラスタ贈る企画だしーってとこはありますが

縁のありそうなところだと鹿児島とか熊本とか、そこらへんでしょうか。

そういうところからの参加も歓迎だっぜ!なノリです。

ただ現地で企画があるならば現地で参加したほうが実りも大きいのではないでしょうか、という次第な感じです。

冒頭でも書きましたけど調べてみると良いかと思いますヨ!

 

よっしゃどうやって出資すんの

UNOくんに手渡し!!!!!!!!!!!!!!!

どう考えても無理だと思います(僕は別の所用もあるので明日渡しますが)

だって冷静に考えて県外出資とか県内でもウルトラ遠い場所とか

そうなっちゃうと自ずと近場で集まってワイワイなうwになっちゃうんですよね。

 

出資額より片道電車代のほうが高いとかワロリーヌwwになるし、出資者の都合に全部合わせて

行動するわけにも行かないし、手渡しだと回収にこちらから行く場合でもガソリン代のほうが

高くてワロタwwwになります。現実的ではありません。

きっと当人としてはお礼とかも直に言いたいのだと思います。ですが現実的に見るとクレバーではないですね。

 

Peatix(ピーティックス)

使い方 http://peatix.com/event/139274

 

そこで、Peatixというオンラインチケット販売サービスを経由しての出資を募るそうです。

 

メリット

・本名がバレない(互いに)

・コンビニで払える

・時間拘束がない

 

こんなところでしょうか。

 

Peatix(ピーティックス)

使い方 http://peatix.com/event/139274

 

さっきも貼ったんですが、こちらのページを参照いただければ大体分かると思います。

 

参加方法ですが

【宮崎より東京ドームにフラスタを】宮崎ラブライバーフラスタ企画
http://twipla.jp/events/178246

 

先ほどもページ内でちらほら貼らせていただいている、TwiPlaよりよろしくお願いいたします。

受付の期日とかも書いてあります。

ちなみにお花は1日目~2日目で置きっぱなしらしいので、どちらも日程で当選されても

自分の目で見に行ける・撮影できるとのことです。現地に足が運べない場合、またはそれが確定

している方も、彼女たちに感謝の気持ちをを贈ってみませんか?

 

僕主催ではないので僕がアレするアレでもないんですけど、グッズ買うとか以外で

感謝の気持ちをダイレクトに贈れる場って、早々ないような気もしますので!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。