ラブライブ!サンシャイン!!アニメ化とか色々発表がありましたね。

そろそろラブライブ雑記というカテゴリでは不十分なので

サンシャイン!!とμ’sでカテゴリ分けするべきかなと思いつつ…。

008

昨日のニコ生でアニメ化とかその辺りの発表がありましたね!

ニコ生弾かれまくりの無料会員雑魚~wだったのですが

そこの部分だけはキレイに弾かれず見れました。

色々思うところもあるので酒を飲みながら書いていこうと思います。

特にサンシャイン!!に対して悲観的な内容ではないです。

 

 

まず、アニメ化おめでとうございます!

7a60cf22823f1c804c01f16d625c50dd3

情報の開示からどれぐらいでアニメ化決定したか不明なのですが、めっちゃ早いですよね。

まぁどう見てもアニメ全体の絵風なのでアニメ化は10000%やるの分かってましたよね。

ただ、夏っておま、というのが個人的な印象。早過ぎるなぁという感じ。

早すぎるっていうか、”売り急いでる”って感じ。

 

ファイナル終了3ヶ月程度で即アニメ化新番です~~って………。

と思ってしまうのはしょうがないと思う。僕も思った。

なかなか受け入れがたいことだとは思う。

 

悲観するばかりの話ではない。

冒頭でも書きましたが、悲観するばかりの話ではないんですよ。

maxresdefault

彼女たちμ’sが僕らに何を伝え、何を残したのか。

“スクールアイドル”の素晴らしさを伝えた彼女たち、これからもスクールアイドルが躍進することを

願い続ける彼女たちが築き上げてきたもの───ラブライブ!

 

なかなかサンシャイン!!を応援するのも…という気持ちの人もたくさんいると思います。

僕の友達も割と悲観的です。今でも。ただ、最初から好きである必要もないと思うんですよね。

コンテンツに触れる前から拒絶するより、触れてからでも遅くはないと思うのです。

別にμ’sに対する思いや気持ちを捨てる、裏切る、そういうわけではないと思います。

気が向いたらコンテンツに触れてみる、でもいいと思うんです。

 

tumblr_inline_mvxbijgcqf1qaxsyz

彼女たちが築き上げたラブライブ!というコンテンツは、作中の”ラブライブ!”同様の意味を

持ってきていると僕は考えています。

これまではラブライブ!=μ’sの図式でした。だってそれしかなかったんだもの。

ただ、これからはラブライブ!=School idol projectになっていくのではないかな、と思います。

 

何を言ってんだ酒でも飲んでるのかと言わんところですね。お酒おいちい。

そうではなく、ラブライブ!という一つの大きな括り・コンテンツの中でさまざまな

スクールアイドルが生まれ、そして旅立っていく。そういうコンセプトを持ったもの

サブタイトルを借りる通り、School idol projectになって行くのではないでしょうか、と思うのです。

そうやって彼女たちが築いてきたものが後続のスクールアイドルに受け継がれていく。

ステキなことだと思いませんか?

 

とはいえ僕もμ’s大好きなのでファイナル直後なんてもうそれはそれは

サンシャイン!!どころではないのが目に見えているのですが、そこは4月に考えます。

まずは当選してから考えないと……。胃が痛い……。

 

ひとしきり書いたところでサンシャイン!!の展開情報

僕的には略称としてラッシャイを推していきたいのですが伝わりづらいし板前さんに喧嘩売り過ぎなので

どうやって略したもんか、というのが今の悩みの一つです

ラ!サ!!の躍動感も好きです。なんだよラ!サ!!って未だに見るだけで笑う。

 

Aqours 2ndシングルが4/27に発売されます。

詳細については今月末のG’s Magazineをチェックだそうです。

とりあえず何も考えずに予約はしますね。

 

1444166852-3ba08bf66d531afecbc74f1a810e3eaf

曜ちゃんのセンター曲なのでヨーソロー勢はワクワクですね!

僕はまだ特に推しが居ないのでなんとも言えないところ。。。

 

img_lovelive

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」にAqoursが参加決定!

うん、そうだね。ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルだからね

スクールアイドルフェスティバルだからAqoursもスクールアイドルでフェスティバルだよね。

何より安心したのがサービス終了しなさそうなところだよ!!

 

さて。とはいえ実質現状においてはμ’sのガチャにでも混ざられたらモブじゃないですか。

あ、現状(16/1/12)ね。どうしてくれるんだ、と思ったわけです。

 

「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ化にあわせて、

スマホアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」(通称スクフェス)にもAqoursが登場!

2016年夏頃より通常楽曲として順次Aqoursの楽曲が追加され、

新規書きおろしストーリーの配信が開始されるほか、Aqoursがカードになって特待生勧誘に登場!

※現在特別楽曲として期間限定配信中の楽曲も改めて通常楽曲として配信致します。

※Aqoursのストーリー解放条件はRankによるものではありません。

※Aqoursの特待生勧誘からはAqoursのみが登場します。

 

これに先駆けて、1/31(日)16時より、シールSHOPにAqoursの制服姿のRカードが登場!

さらにこのRカードは特別練習で「君のこころは輝いてるかい?」ステージ衣装に覚醒します!

※先行配信のため、ボイスのついていない特殊なカードとなります。

後日正式配信時にボイスが追加されます。

 

※Aqoursの特待生勧誘からはAqoursのみが登場します。

※Aqoursの特待生勧誘からはAqoursのみが登場します。

※Aqoursの特待生勧誘からはAqoursのみが登場します。

※Aqoursの特待生勧誘からはAqoursのみが登場します。

※Aqoursの特待生勧誘からはAqoursのみが登場します。

 

神蟹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ありがとうありがとうありがとうありがとう!!!!!

というわけで今年の7月後半を以って9週目を迎えるμ’sガチャはまさかAqoursに世代交代して

なんてことが起こったらどうしたらいいんだよと思っていたのですが

神蟹でした。神蟹。ありがとう。株価爆上げやで。

 

ただガチャの実装頻度はどうなるんでしょうね、とは思います。

Aqours限定勧誘は恒久的なものになりつつ、かつある程度のローテーションで

新規を増やすことに務めるでしょう。μ’sガチャの頻度が落ちちゃったりすると悲しいですね。

平行ラインで進めるのもクリエイティブ作るだけで大変そうですけど…。頑張ってくれ…。

 

気になるのはイベントの頻度もそうですね。

現状1ヶ月で2イベのスパンですが、全然足りない。18人のイベントを回すと考えると

このスパンだと推しのイベが1年に1回ぐらいしか来ないw

 

月3回イベにするとキレイに半年に1回イベが来ますね。

とはいえ調整も厳しそうではありますが、、、

運営の負担増えまくりですねw ユーザーの負担も増えますがw

うまいこと折り合いがつけれる方法があると良いのですが。蟹さん頑張って考えてくれ。

 

さて、リリイベも来場イベも終わりまして

新しいニコ生なんかも始まるらしいAqours

アニメ最終巻で1stライブ申込券かなぁ。でも曲数足りない気がするんだよなぁ。

大丈夫なのかなぁ…などと思うところは多々ありますものの

彼女たちもやっと走り始めたってところですので、のほほんと応援していきましょう。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。