1回ライブするだけで石をくれる神アップデートがスクフェスに到来!!!!

スクフェスが色々とアップデートして神ゲーになりました。

2016-03-02 21.15.28

ことりイベ終了以来完全ログインbotだったんですが

新イベも来るので頑張りましょうかね…!

 

スクフェスがアップデートで思ったより神ゲーになりました。

2016-03-02 20.15.27

まぁ、まず気になるのはコレですよね。

360円でSR確定+ワンチャンUR引けるゴッドチケットに石が5個ぐらい

ついてくるとかいう神アイテムが登場してしまいました。

流石に1回限りなんですが、1ヶ月に1回ぐらい売ってくれてもいいのよ・・・。

使用期間つけたりして。。。。と思いますがまぁ難しいですよね。

 

2016-03-02 20.14.56

流石に無課金でも買わないほうが損というのが見て分かるレベルの最強アイテムなので

1500円ぐらいのちゅんか買ってきて曲とアプリとコレ買えばバッチグーだと思います。

 

2016-03-02 20.15.38

まぁ。

2016-03-02 20.15.42

可能性を買った的な感じだったわけですが…確率は10%らしいので

補助チケのアレな版ぐらいで考えておけば、まぁまぁ。って感じじゃないですかね。

 

2016-03-02 20.16.33

SRアルパカなるアイテムももらえたりします。

 

2016-03-02 20.16.54

部長アルパカかな???

2016-03-02 20.28.03 2016-03-02 20.28.20 2016-03-02 20.28.26

割と経験値くれたので(イベで貰える先生2人ぶん)

URに備えてとっておくのもありなんじゃないかなと思います。

 

まぁ単発チケなんて回したらガチャ回したくなるのが心情としてあると思うんですよね。

2016-03-02 20.21.38 2016-03-02 20.24.17 2016-03-02 20.55.15

貯まってた無償石と補助チケブッパマンしましたが、まぁ、うん。って感じでした。

貯まってた石もログインと課題クリア分なので失うものはないからオッケーだぜ!!!

というスタンスで行かないと心が折れそうなので頑張ります。

 

続いてファーストライブボーナスですね。

これまでは課題曲5回+勧誘+練習+フルコンでやっと石1個くれる感じで

最初は喜々としていたわけですが次第にめんどくせーとなっていきまして。。。

そんなデイリーと言われていた石くれるサービスが終了する代わりに登場したのが

ファーストライブボーナス、というわけです。

 

1回ライブクリア!石あげる!!終わり!!!!!!

明快で良いと思います。

 

2016-03-02 20.19.44

こんな感じでコンボ切る雑魚いオタクキメても

 

2016-03-02 20.19.57

ウェーイwwwwwwwwwwwww

ス ク フ ェ ス は 神

 

ノリだけで文章書くと悲惨なことになるのでアレですね。

僕個人的には練習+勧誘がなくなったのがスッゴイ↑ウレシイ!です

ほら無料勧誘って1階無料勧誘回して単発2回回すアレがテンポ悪かったので。

 

あとこれライブ1回すればなんでもいいので

タイマーエールユニット組めるならぼらららN放置でも石が貰えそうな感じです。

どーしてもタイムイズマネーな状況が来たら、、、と思いますがやることはなさそう。

 

デメリットはプレボに行かないこと。

プレボに石溜めて悦になるマンができなくなります。

貯金箱感覚での楽しかったんですが運営的には消費に影響出るしアレだったのかな

 

あとライブの速度調整に関しては僕ノータッチなのでコメントできません。

なんか別にやらなくても特に不満がないのでアレをアレするとこの曲がヤバイwwww

みたいなのが来たら触ろうかなって気持ちです。

 

続いて新イベなんですが

2016-03-02 21.15.45

なんだかベリーグッドなイベントがはじまるらしいですね。

5曲がいかにしんどいかメドレーで体感されていると思うのですが

ボーナス次第ではウェイありそうですね。

 

通常LP消費だと考えるとLP125消費ってかなり敷居高そうなんですがどうなの…。

などなど思うことが多いのですが蓋開けてみないとわからないですね。

苦手な曲が来たら即撤退ってソリューションが成立するのがいいですね。

実際はそのフルコン要求なのかとか見てみないとわかんないですが。

 

そういえばスクフェス全国予選のアンケで今後実装してほしいものに

メドレーのアンコール機能とか頭悪いこと書いてしまったけれど

今メドレーでもキツイって書いたのに何をトチ狂った意見を出してしまったんだろうと猛省しました。普通にアプリ内にシリアル入力フォームのリンクつけてくれって書くべきだった。

 

そして

2016-03-02 21.16.13

ぷぷぷぷ、ぷわぷわ~!!?!?!?!!?!?!?!

スクフェスが神ゲーになったわけですよ。

いやはやそこらへんは流石に無理ではないでしょうかなって思った感じのアレが

爆撃投下されてきたのでおじさんもう嬉しいですよ2016年始まったな!!!!!

これはμ’s楽曲全部スクフェスでプレイできるとかいうウルトラ神ゲーフェスティバルの予感がしますね!!!!!最高ゲームなのでは!!!!!!!!!!!!!

 

あっ……シャンシャワ……るてし………

い、いつか来るかもしれない(震え)

 

そんな感じでスクフェス is godなので

2016-03-02 21.16.18

こちらもお買い求めてしてお布施しようと思います。

2016-03-02 21.44.51

まぁ毎回買ってるんですけど、なかなか良いモノなので

お買い求めしてぜひ豚になることをオススメしますぞ☆(ゝω・)vキャピ

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。