新イベチャレンジフェスティバルはじまりましたね!

とりあえず真姫ちゃんまで走りました。

最初はメドレーフェスティバルが5曲になって拷問かな???とか思ってたのですが

プレイしてみると意外に面白いですね。

メドレーの50倍ぐらい面白い。

2016-03-05 22.39.11

 

LPは従来の25消費ですので、5曲で続けるとLPが125必要なので

割とランク要求があるな~って感じるんですが、そこらへんどうなんでしょう。

 

2016-03-05 20.15.02

曲は種類が豊富で飽きなくていいな~~っていうのと

フェスごとに色々ボーナスがかかったりするのが楽しいのと

SDがめっちゃ可愛いので最高に最高イベントですね。

 

2016-03-05 20.28.26

あとこのおそろい機能ってのが嬉しいですね。

SDが3体出て、かつ特定の組み合わせだと効果が出る!みたいな感じですね。

メドレーの学園生・フレが応援くるかわりに出てくる感じでしょうか。

組み合わせとしては学年・衣装・ユニットの3パターンがあるみたい。

 

2016-03-05 22.36.09

組み合わせとして嬉しいな~って思ったのがここらへんですね。

リリホワで揃うとLPが30回復します。リリホワの絆!!!

おそろいはスコアS要求ばかりですが、ユニットはフルコン要求みたいですね。

 

2016-03-05 22.17.26

5曲目とかで来るとかなり曲の難易度もありしょんぼりしてしまうのですが

LPの都合で4曲で締めか~みたいなタイミングでこれが出ると5曲目までプレイできるので

得した気分がしますね!気持ち!

 

2016-03-05 21.59.13

printempsなんかも揃うとアド高い気がするんですが、これ単曲のみの適用なので

それならLP回復したほうが嬉しい感じがします。

 

2016-03-05 21.15.18

あとはこれ!タカラモノズ的なチア衣装が揃った時の金確!!!

アツいですね。まぁ僕まだレア引換券引けてないんですけど…。

出るらしいですよ!

 

2016-03-05 21.44.44

これメドレーとかスコアマッチだと開放されなかったんですが

チャレンジだと開放されて放置してた楽曲も引けたらついでに色々拾えるのはいいかな~って感じました。メリットの塊イベントだ!

 

2016-03-05 20.38.30

メドレーと違って一曲ごとにリザルトで休憩的な気持ちを挟むので

コンボ精度がメドレーに比べると格段に上がる気がします。

乙女式だってこの通りです。乙女式自信ニキまであります。

 

2016-03-05 22.01.29

乙女式が余裕だと言ったが、あれは嘘だ。

 

そうそうライブスピードの変更ができるようになったのですが

色々調整した結果、ライブスピード10(最速)+タイミング調整+5が僕には最適みたい。

まぁこれまでデフォルト(8)でタイミング調整+38でプレイしていたので

早漏マンだったから良い機能の実装だなと実感しました。

2016-03-05 23.28.42

HARDの回収が楽しくなった!って点もホントかなり良い。

 

ユニット編成についてなんですが、メドレーフェスティバルで

使うユニット設定ママでいいと思います。

僕の推奨は回復2+判定7なんですが、今回のイベではおそろいとかの条件のひとつに

ライブ終了時に体力がMAXであれば~があるので、ワンチャン逃さないためですね。

眠くなってきた時メタみたいな感じです。

 

2016-03-05 22.15.04

1曲毎にボーナスやおそろいの設定ができるので、メリットとしてユニットの選択ミスによる

アド損リスクはかなり低くなったかな、と思いました。

メドレーでユニット選択ミスると3曲選んだ場合お通夜なんですが

2016-03-05 22.17.22

例えばこんな悲しいことになっても、次の曲でユニット選べ直せるので最低限のダメージで済みますね。良い。

2016-03-05 22.17.26

スコアS要求に関してはまぁ悲しいことになるんですが…!!

 

そんな感じでプレイしてみた新イベですが、まぁ初回なのもあってかなり面白いですね!!

メドレーと違って続けてやらなくていいのがホントに良い…。

ボーダーも初回なのもありかなり高めが予想されたりしますが、ぼちぼち走っていこうと思います\(^o^)/

今の周期だとこの後にメドレーと考えると辟易するものがありますが/(^o^)\

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。