東京ドームってどうやって行くの記事

2016-03-07 20.39.32

ファイナルライブまで残り3週間と時の速さに唖然とするわけですが

冷静に考えると東京ドームってどこだよって感じで

特に僕みたいに地方から遠征するマンからすると考えとかないと

色々と不味いのでは、というアレを考慮して自分の備忘録として書いておくことにしました。

 

宮崎→東京間は羽田着なので、羽田からの移動経路になります。

言われてみたら東京ドームってどこだよってレベルだったので調べてみたのですが

水道橋なんですね。そりゃアキバから近い。

 

img_map_densya

全体図ではこんな感じで要するに水道橋駅に行けばいいということです。

水道橋はアキバからめっちゃ近いのです。

アキバ行きまくってる割にはそこにドームあるの知らなかったのですが。

冷静に考えたら水道橋って神田歩いてる時にどこだとここで

とりあえず歩いてたらついたことある場所なのでそりゃ近いよな。

 

で、どうやって行くかというと、いろいろと調べてみましたが

概ねアキバに行くのと同じ経路でした。

羽田についたらモノレール乗って終点の浜松町駅まで。

乗り換えてアキバまで。ここまではアキバ大好きキッズならテンプレだと思います。

僕もです。

 

そんでアキバで降りていつものように電気街口に繰り出す…わけではなく乗り換えます。

2016-03-09 23.25.42

乗り換えて5分。水道橋です。

やったぜ!!

 

めっちゃ楽勝ルートで記事にするまでもなかったのですが

到着早いマンはまぁいいのですが、ギリギリ到着マンも多くいることでしょう。

入場早いしね…。

 

そうなるとコインロッカー等に関しては調べておいたほうが良いかもしれません。

東京ドーム内にもロッカーがあるとのことですが、僕みたいに3泊4日マンとかだと

キャリーケースで来る人も多いだろうし、物販狙ってチェックイン後回しになったりもすると思います。僕もそうです。僕はアキバに投げ捨てる予定ですが。

 

個人的に水道橋やドームのロッカーを使うのは悪手かな、と思ってます。

4th大雪でのさいたま新都心を経験した、というのもあるのですが(5thは全然覚えてない)

ライブ終了後のロッカーとかもう凄いことになってるんですよね。

最寄り駅の水道橋も同じような惨状になる気がするので、、、。

 

水道橋(東京ドーム)駅のコインロッカー

http://coinlockersearch.com/suidoubashi.html

そこそこあるみたいですが5.5万人キャパと考えるとめっちゃ心もとないと思うので

2人で来るとかのケースであれば片方チェックインに飛ばして片方物販とかも

選択肢としてはアリかなって思います。限数あったら血の涙。

 

いつもネカフェとかカプホ泊まる僕ですが去年10月頃に

めっちゃ情弱と煽られたので今回都内で初のホテル泊です。

 

いや正確には初ではないのですが自前だと初。

宿泊先が南千住なので、南千住からだと水道橋まで30分ぐらいなのです。

最悪アキバでロッカーなかったら宿泊先チェックインしてから物販って感じなりますね。

最悪の場合とか考えて宿泊先からの経路とかも調べておくといいかも。

 

(寝過ごさずに何事も無く飛行機に乗れれば)10時頃には羽田についているので

11時にアキバと考えて…昼前には会場ついて物販に並べそう。

 

入場14時~と考えるとワンチャン……ないなぁ。5th見る限りはないなぁ。。。

オーガストみたいな神レジ神台数でぐるんぐるん回ればあるいは・・・ですが。

まぁ、とはいえ、並ぶことは並ぶのですが、ご飯とか食べれないままライブはしんどい。

飲食店関係は間違いなくあるけど阿鼻叫喚しそうなので(SSAのけやきひろばみたいに待ちが長かったり)行きがけコンビニとかで適当に買って

入場前に軽食済ませたほうが良いのかもね。確か東京ドームは500mlが持ち込み可なので

そこいら買うついでにでも。

でも僕けやきひろばでコンビニ弁当食べてる人たち見るのあんまり好きじゃないので

僕はパンか何かで済ませようかなって思ってます。

お腹痛くなっても困るし。

 

あと3週間。現地の方もLVの方もモチベ上げていきましょう!

最近ありプロLV行ってあんまり現地だろうとLVだろうと

気持ちに大差ないなって気がしてきたよ!

2016-03-07 20.13.47

今週はひとまずタカラモノズでお猿さんになるのです☆(ゝω・)vキャピ

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。