ホントめちゃくちゃ今更なんですけど第1回Challenge festival お疲れ様でした!

ホントにめっちゃ今更書く記事。

2016-03-15 20.54.01

新イベのチャレフェス、思った以上に面白かったですね!!

LPの消化効率は正直メドレーに比べると微妙なところだったので

ここまで初動が伸びるとは思わなかったです。

2016-03-15 20.53.53

10万ptまで走った段階では覚醒できなかったらしい。フレが泣いてました。

初回だけだと思いたいんですが、毎回この推移だと正直キツイ…。

報酬完走しても(無理だと分かったのでやらなかった)1万位入れないイベントはヤバイ。

2016-03-15 20.54.20

今年に入って初めてR引換券がSR持ってきたのでチャレフェスは良イベですね。

2枚しか落ちなかったけど…。

さてユニットについてなんですが

判定強化使うのが丸いかな~ってイベント初日は思ってたんですがそんなことないですね。

5曲目は自信がなかったら判定を使う、それ以外は判定艦隊を使わないイベントでした。

というのも判定強化を使うと、どうしても作業感が出てしまうので

1~4曲目は練習かな~ぐらいの感覚で普通のユニットを使うのがいいかなって思いました。

練習としても曲数が多いしすごい楽しかった!

フルコン要求してくるミニユニットが揃った時に保険で判定使ったりはあると思いますが

概ねフルコン要求以外でコンボ切っても失うものは僅かなイベptだけなので

普通のユニットでプレイするのが楽しいな~って思います。

dai11kai-medleyfes-693x198

ただ連続でメドレーが来ると一気に食傷しますね。メドレー終わってチャレフェスに

差し替わったと思っていた人も多いみたい。でもまだメドレー全然回ってないしね。9人。

チャレフェス→メドレー周期に関してはなんとかして欲しい。

メドレー終わったと思ったらマカロンなんかもかなりキツい感じがある。

スコアマッチが極楽浄土に見えるよ。

にこにーには悪いんだけど今回のメドレーは走らないかなぁ。

メドレー走ってる時間を曲聞くことに費やしたい。9日前だしね。ごめんね。

ファイナル終わったらスクフェスのランク上げちょっと頑張りたいなって思います。

フレンドがみんな400近いし後ろからの追撃もしゅごいので……!!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)