マカロンイベント「スキスキぷわぷわ」お疲れ様でした!!

2016-04-05 20.13.06

タイトル画面もスクフェス感謝祭2016 with SUNNY DAY SONGとなり

しかもぷわぷわーお!!!!!

と思い頑張って走ろうかなと思ったんですけど結果的に思ったより走れず。

もうちょい走ってれば3枚取れたなーって感じで着地しました。

ぷわぷわーお!

課題曲がみんなだいすきぷわぷわーお!でしたね!

僕は原曲大好きぷわぷわ♡なのでスクフェスアレンジが最初に来た時めっちゃビビりましたw

イントロねーのかよwって思った人も多かったんじゃないでしょうか。

もはやこれ違う曲じゃん??まで思ったんですけどプレイするにつれてこれはこれで脳みそ溶けるな!ってなったので良しとしました。スクフェスあるあるですね。MスタEXなんかが来た時もなんだこれクソ編曲かよと思ってたんですがこれはこれでってなりましたし。まだ原曲聴いたことがない人はμ’sコンプアルバムではきっと収録されると信じて楽しみに待ちましょう。こんな曲が4分弱も続くんですよ。脳みそが壊死する。最高だ。

それと今回からEX譜面が楽曲ランキングに適用されるようになりましたね。

どうしていままで適用されていなかったんだろうと首を傾げていたわけですが

新規ユーザーに対してのある程度のアレを考慮していたのではないかな、なんて思ってました。個人的にはHARDやらなくていいってのはスーパー嬉しかったんですがそもそも譜面速度を変えられるようになったので別にHARDでもいいんだよなーとも思ってたのでこのテコ入れはどうなんでしょう。僕はEXしかほぼ触らないので影響ないけど、磁石みたいな譜面が来た時とか心折れるユーザーが多くなってきちゃうんじゃないかな、なんて思いはしました。でもテコ入れがあったってことはこの前のアンケとかでも結構希望が多かったのかな?とも取れますね。どういう意見が出た、という話が公開されているわけでもないので分かんないですが!

2016-04-05 20.31.13

ぷわぷわーお!初見。ひどすぎてコメントのつけようもないですね。

テンションがぶち上がって脳みそ溶けてたらノーツこぼしまくったのです。

きっとみんなそうだったと思います。凛ちゃんもそうだったんだね(劇場版)!!って感じです。

2016-04-06 14.11.52

最終スコア自体は61.3万ぐらいまでは伸びたんですが、まぁやっていけばグレも割と少ない感じで(判定2枚)比較的楽しくやりやすかった譜面でした。もっとマカロン貯めるべきだった。くそー。再配信なりイベで出てくるなりが楽しみです。

2016-04-13 21.25.37

ランダム譜面に関してはなんか気持ちやりづらかったです。

75マカロンに関しては2回目で終わったので通常の75マカロンで脳みそとかしてたんですけど

300マカロン、4倍のランダムがすごい手こずって7回目ぐらいでフルコンになりました。

おかげで通常ぷわぷわがあまりできなかったのが悲しかった…。

2016-04-08 00.09.12

課題曲以外ではHeart to Heart!が凄く楽しかったね!って感じですね。

最初はフルコン安定しなくて、なんやこれ告白日和や豆2なんかよりよっぽど難しいやんけ!何が超難関や!!って感じだったんですが気づいたらフルコン安定曲になっててめっちゃ楽しかったです。イベで来ても自信ニキ曲なのでバッチコイって感じ。

2016-04-13 13.26.08

あとはシアワセ行き。\うんっ!/すごいなんか手に馴染む謎譜面。グレが基本的に20代ですごく押しやすくて、なんか頑張ったらグレ8まで行けてスーパー自信ニキ曲になってました。ただフルコン制度そのものは実はこの曲そんなに高くないのです。なんかサビ前でこぼす・グレ6連ぐらいすることが多い(タタタタッ!!のところ。伝われ)のと終盤左階段すっぽ抜けることが多いのがややネック。意識すればどうにでもなったので地力上げていきたいですね。

2016-04-15 21.27.21

そんなわけでトータル着地はこんなところ。最終日頑張って追い上げる予定だったんですが突然の地震がやってきたので気が逸れまくりでスクフェスやる気まったくなかったんですよね…。僕は九州在住ですが特には被害なかったです。コメント頂いたりしてありがとうございました。元気です。フィギュアが一部倒れたりして悲しい事にはなりましたが被害はそれぐらいです!

話は逸れましたが、毎回3枚取りしてたぐらいのスクフェス意識高かった頃を思い出して行きたいですね…。次のスコアマッチはほどほどに頑張りましょう。たぶん穂乃果ちゃんかな。周期を確認した感じことりイベは当面来ないと思うので。チャレフェスでことりイベ来てくれると嬉しいけどそうなると周期的には7月中頃なんですよね。直近メドレーでことりが1月中頃に来てるので。ただ7月ってAqoursでテコ入れくるから周期予想が立たないのが難しいところですねー。個人的にメドレー以外ならマジでなんでも来い感あるのですが!

ともあれ。イベお疲れ様でした!次のスコアマッチも頑張っていきましょう~!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)