凛ちゃんイベ 第2回チャレンジフェスティバル お疲れ様でした!

ランク上げしたかったので結構走る予定でした!

2016-05-03 08.21.05

予定だったんだよなぁ…。

3枚取りして補助チケいっぱい貰うぞ計画でした!

2016-05-03 08.21.13

2016-03-21 17.47.56

10000ボーダー付近でウロウロしてたんですけど

電撃FCIとかいうクソゲーにドハマリしてしまったので全然時間取れず…。

でもでも!もう電撃FCIとかいうクソゲーとは決別した(い)ので次のイベこそ3枚取りしたい…。

2016-04-27 06.40.08

チャレフェスってこんなに補助チケ出ないの?ってぐらいビビってます。

11万ぐらい走ってこれ1枚のみィ!!

こんな排出であれば3枚取りして勧チケ2枚稼ぐのもマストプランって感じがしました。

心折れるから辛い。

2016-04-22 13.36.55

あとこれは周知なんだろうけど、僕は全く気づかなかったんだけど

チャレフェスって曲を追うごとにEXPが高くなってるんですね!!!

この画像は5曲目。補正無し(Gアレンジのみ)で135EXP貰えます。

通常83なので、おおよそ1.6倍。神なのでは!?!?

というわけでEXPテーブルをイベントごとに比較してみました。

これイベント中に別記事で書く予定だったんですが時間なかったのです…。

今後のイベの参考にしてください。

休みなのにExcel開くのホント仕事感あって嫌だったw

比較するのはマカロン・チャレフェス・メドレーです。

スコマはEXP効率論外なので

メドレー

medo

チャレフェス

chare

マカロン

maca1

マカロン75毎でEX曲をプレイしたテーブル

maca2

これらを消費LP300毎でEXP値を比較した場合

チャレフェス EXP:1323
メドレー EXP:1365
マカロン EXP:1328

となり、EXP効率だけで言えば

メドレー>マカロン>チャレフェス>スコマになります。

が、これは乱数アレンジを除外した数値になるので

アレンジ率が高いチャレフェスではほぼメドレーと比肩するのではないかなと思います。

あまりEXP差のないマカロンですが、75毎にEXをプレイするというEXP効率を最大化した

スタイルを集計対象としているものの、実際問題それは相当厳しいので

実際的な数値としては

メドレー≧チャレフェス>>>>>マカロン>>>>>>スコマ

みたいな位置づけにあると思います。

マカロンの4倍消費曲でEXPも4倍化するのであればマカロンもランク上げとしては

上々なイベントになると思います。

デメリットを上げると

チャレフェス:石の消費そのものは比較的大きい。EXPを重視するのであれば5曲プレイがマスト

メドレー:LP効率はいいが中断しづらい。疲れる。飽きる。

マカロン:しんどい。石の消費も普通。

スコマ:たのしい。

みたいな感じでしょうか。

20150329155635

僕はチャレフェスが一番楽しいので

チャレフェスでランクあげるのがいいんじゃないかな~と思いました。

メドレーマジでしんどいねん…。

というわけで次のイベがメドレーなのかスコマなのか不明ですが

次のイベントも適度に頑張りましょう~\(^o^)/おつかれさまでした!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理