0527-0529 東京旅行日記的な

CONCEPTLIVEの記事は今日の夜か明日に書きたいところ(少し仕事がアレ)

先んじて旅行日記を書いて場を繋いでおきたいなと思います(^o^)

2016-05-28 13.38.06

 

LIVE前夜527ですが、僕は相当に慌ててました。

まず飛行機が飛ぶのか、という話だったんです。

というのも、羽田で大韓航空機が着火するトラブルで便が次々に欠航

なんでよりによってこの日やねん!!という感じで顔面ブルーレイでした。

 

宮崎⇔東京間は他のプランが大阪まで気合で行って新幹線とか

福岡まで気合で行って新幹線とか片道はどうにでもなりそうだけど

帰れるのマジでしんどそうなプランしか残ってなくて。

航空会社にも空港にも当然連絡がつかない状態だったので

 

とりあえずいのさんち(@inoinozakkaten)で酒飲んでました\(^o^)/

飲まなきゃやってられなかったですね!!!

 

■0528

LIVE当日。飛行機飛ぶのか怪しいまま空港へ。

結果として飛行機は飛んだんですが、前日乗れなかった組とキャン待ち組が大量発生していて

全国的に羽田行きの便は混雑したいみたいですね。

 

宮崎wブーゲンビリアw空港wもかなり混雑してて

1025出発だった便が結局1100に出発する事態に見舞われました。

CONCEPTの昼って14時開場なんだよ…。

 

2016-05-28 13.38.06

羽田ついてマッハで乗り換えてヨッシャTDC行くやで!!!!!

と意気込みTDCについたのが1340…ほんとギリギリで申し訳ない。

連番系の場合は少しタイトな日程にならないようにしようと思いましたぞ…。

思うだけかもしれませんぞ…。

 

Twitterフォロワーのなおやん(@loveliver_708)さんに物販を頼んでいたので回収して

チケットを相互連番していたのでウェイしてCONCEPTウェイしました。

最高だったのですが記事は後ほど。

 

ライブも終わり秋葉原に宝探しに行こうぜ!(同人誌)というノリだったのですが

せっかくだしフォロワー集めてご飯でもと思い声掛けで引っかかったのが

kasugak(@kasugakumi)さん。鹿児島勢。

この3人だけで多分350万ぐらいスクフェスに課金してるので業を感じるメンツだ。

 

アキバでウェーイwwwwwして来た結果

財布に2万円ぐらいあったんですけど

2016-05-29 01.07.24 2016-05-29 01.09.04 2016-05-29 01.10.23 2016-05-29 01.11.34

800円ぐらいしか残らない最高に闇の事態が発生しました。

 

ちょっとお金下ろすやで~wwwww

ってアトレのATM群に向かったんですが持ってる金融機関全部アウトで

まさかの路頭に迷うマンになってしまいました…。

同人誌が悪いんや…。

ちなみにこれで路頭に迷ったの3回目ぐらいなのでアホですよね!

同人誌思ったより高かったねん……。

 

2016-05-28 22.47.22

ラブレスワーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2016-05-22 20.43.17

※翌朝返しました

 

結局その日はカプセルホテルが満室でどこ泊まるねん会議をした結果

神田のアプレシオ(ネカフェ)になりました。

ホントここ便利で安くてTHE神だと思うのです。会員証無くしたけど。

ネカフェ泊まることになったらここ選ぶし、多分今週のえみつんもここだ。

 

あとノリでなおやんさんと2年生限定まわしたんですけど

2016-05-28 17.38.49

ハイパー雑魚でしたねw \(^o^)/

 

■0529

ネカフェ代をSuicaで精算して(賢いので路頭対策してたけど焼肉代は足りなかった)

お金おろしてお金返して

そういえばうっちー横浜の当落やんけ!!思って

神田明神にウェイしに行きました。

2016-05-29 11.32.27

似た写真たくさんあるんですけど毎回撮っちゃうよね。

HJN頭に抱えて階段ダッシュしてるラブライバーがすっげえ楽しそうだった。

 

2016-05-29 11.35.48

ファイナルで貰えたチラシ詰め合わせコーナーにAqoursが!?

ラブライブ!だしええんやけどスペース分けたほうが角が立たない気がするヨ!

 

2016-05-29 11.50.29 2016-05-29 11.50.38

ノリでおみくじ引いたら末吉と宇宙最強に雑魚だったんですけど…

一緒にひいたなおやんさんは当たり前に大吉してたので僕は一体…

そもそも大吉とかここ5年ぐらい引いてない気がするぞ\(^o^)/

それにしてもおみくじにQRコードがついてるなんてハイテクな時代になったもんですね。

 

2016-05-29 11.54.28

あと写真だと少しわかりづらいんですが

神田明神から東京スカイツリーって観れたんですね!!!!

全然知らなかった。何回神田明神に行ってんだという話だが……

なおやんさんも知らなかったらしい/(^o^)\

 

まぁそんなノリでうっちー発券してきたんですが互いに「ああ…うん…」な

感じの結果に終わりました。

詳細は今週末にパシフィコ行くのでリアルを感じてから記事にしたい…。

 

2016-05-29 13.03.55

適当にアキバ行って同人漁ってご飯

 

僕はここ良く通ってたんですが完全に素通りして雁川キメるオタクしてたので

なかなか行く機会がなかったのですが、本格的なインドカレーってやつを食べてきました。

苦味のあるカレーでなんかスーパー不思議な感じだったんですが美味しかった!

 

2016-05-29 14.31.46 2016-05-29 14.33.54 2016-05-29 14.34.48

アニメイトのエレベーターにみもりんとまれいたそのサイン\(^o^)/

 

2016-05-29 16.29.31

適当にサ店に行くぜ!して

 

2016-06-01 08.13.23

オタク棒買い込んで

 

2016-05-29 18.28.34

空港でご飯食べて帰りました\(^o^)/高すぎて吐きそう

 

2016-06-01 07.29.54

こちらなおやんさんからいただいたもの

スクフェス感謝祭行けなかったので超嬉しい\(^o^)/ありがとうございます~!

高起動プリン体の本とか貰ってホント大丈夫なの…って感じだったんですが

僕もなんかあげたいけど推しも被っててアレみがアレみ…!!

 

最後に買ってきた同人誌の話とかしましょう。

2016-05-29 01.11.34

はいエロ同人。左上からフォロワーさんのひなた悠(@hinatan_)さんの本です

僕がTwitterはじめたぐらいからずっとフォローしてるマンなんですが(ラ!つながりではない)

店頭で見かけたのでウェイしたら大変よいものでした。

買おう。(ダイレクトマーケティング)

 

右上 虹色発光ダイオードさんの新刊。

実は0527にオタクの家で露骨なステマを受け読んだんですが一家に1冊感ヤバかったのでお買い上げ。穂乃果ちゃんに飼われたいと思ってる人はマストバイ

 

下2冊

UR THE BEST! UR THE BEST!!

あの掃除朋具さんのラ!本ですね。 UR THE BEST!は再販です。

再販!?ウェイwって感じでした。

真姫ちゃんのほうが新刊ですね。マストバイでしょ。これ買いに東京来たまである。

 

2016-05-29 01.10.23

左上 秋片さんの本。端的に言って神。夏コミ総集編出すらしいので神。

既刊の劇場穂乃果本が宇宙最強に神なのでみんな買おう。

右上 穂乃果ちゃんとデートする本。端的に言って神。デートしたい。

左下 人のを読んだけど欲しくなった。たみふるさんの総集編。神。

右下 人のを読んだけど欲しくなった。D否さんの総集編。神

 

神のバーゲンセールなんですが

星屑オレンジは特に神だったのでマストバイですよ\(^o^)/

 

2016-05-29 01.09.04

左上 合同活字本はまだ読めてないのですが

右上 2年生本。いいから買ってこいってぐらい最高でした。

左下 tMnRさんのえりうみ本!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

語るに及ばず神なので既刊全部買えって感じですね()

真ん中 いつものいい匂いがするうみりん本。安定。

 

右下のμ’sical Daysですよ

宇宙最強って感じでした。

 

 

神すぎてどうしような総集編でした。

なおやんさん勧めてくれてありがとう。

 

以前四方塚ツカサさんの「ラストページをもう一度」を買おうか悩んで買わなかったんですが

買っとけばもっと早く出会えたのか…とウルトラ後悔したのです。

2000円ぐらいした気がするんですが値段とかどうでもいいので

買えって感じですね\(^o^)/

 

2016-05-29 01.07.24

高起動プリン体はまだ読んでない(ゆっくり時間取りたいので)のですが

それ以外は全部面白かったです(書くの疲れてきた)

 

同人誌の感想ってガッツリ書きたいなぁって思うんですがネタバレなしでは書けないし

面白かったとか神とかしか言えないのが残念ですね。

なんか暇な時にフォーマット考えようかなぁ。書きたいし。

 

そんな感じの東京遠征でした\(^o^)/

今週も東京だー\(^o^)/

どう考えても資金がそろそろ底をつくので宇宙ヤバい、、、。

 

今週がえみつん

3週間後にうっちー横浜…

その後にうっちー大阪、うっちー東京

終わってうっちー武道館(予定)と夏コミ……

 

どこかで2ヶ月ぐらいお金をほぼ使わずに虚無僧的な生活を強いらないと

死にそうです\(^o^)/ていうか死ぬ

URことりがどこかで来たらと思うと胃が痙攣しそう。がんばるびぃ……!

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。