内田彩 CONCEPTLIVE BitterKiss/Sweet Tears行ってきました!!!

2016-06-02 06.46.08

内田彩さんのコンセプトライブに行ってきましたよ!!!!

お昼しか当たらなかったけど連番交換で両日程です\(^o^)/

 

 

今回はTDC、僕TDCは初だったので、しかもアリーナって書いてたので

結構期待していったんですが結論アリーナは別に強くなかったです。

席だけで言えば夜の部Sewwt Teartsの2階3列目のほうが圧倒的に神でした。

理由として、アリーナがピン切りすぎましたね。

 

TDCの構図

nakayama-yuma-tour-2015-sheets10

こんな座席表ですが実質的に第1バルコニー(1F)~第3バルコニーの間に

こんなに距離感はないんですよね。高さの問題。

第1バルコニーの距離感で高さがあって図だからこういう距離感の表記になる感じ

 

で、アリーナなんですが、たしかにステージは近いんです。

近いんですが、アリーナそのものが段差のなく平坦なんですよね。

なので僕みたいな身長が低いオタクは死んだことと

ステージとアリーナの段差が想像以上に低かったので

ホントに進捗低いオタクは人権がなかった。

 

加えてこれがステージ近い真ん中あたりなら良席ですが

僕は13列目と後方、且つ最右翼!!!w

正直昼の部はあんまりうっちー見えなかったですw

むしろ無理な体制でうっちー観ようとしたせいで両足に豆ができた\(^o^)/

場の空気や臨場感はすっごい良かったです。そこはアリーナって感じ。

身長があればよかった……。

 

TDCという箱で言えば2Fの眺めが凄く良かったんですよね。

もともとステージがどこでも近い構図なので俯瞰的でもはっきり顔が見えるし!!

夜の部で2F行ってアリーナってなんだったのって思いましたw

もう1枚の方で1F最前だったんですがアリーナ取ってアレした感じですね\(^o^)/

どうせTDCならまた行くことあるだろうし、経験値を得たということにします()

 

さて、コンセプトライブですよ!コンセプトライブ!

アルバム6曲でどうすんだー!!!と思ってて10曲ぐらいやるのかなーとか

思ってたらもっとやってくれてびっくりしましたw

 

【セットリスト】
afraid…
シリアス
Like a Bird
MELODY
最後の花火
Blooming!
Growing Going
キリステロ
ONE WAY
Ruby eclipse
絶望アンバランス
—アンコール—
ドーナツ
キリステロ

 

Bitter kissに収録されている曲は基本的にオレンジでした。

オレンジというか赤っぽいオレンジ・・・?

 

2016-06-02 07.12.21

公式カラーはレッドと書いてあるので多分赤なのかな。

そこらへんにあるキンブレで比較したけど確かに言われると赤っぽい…。

キンブレはオレンジです。

それとこの公式ペン(?)ライト、使用感はあまり良くなかったです。

単色なのに発光が弱いとか電池がLR44でコスパ悪いとか

色々あるんですが何よりダメだなって思ったのがストラップがないこと。

3回ぐらい落とした…。

 

実際この形であることに意味があると言えないような気もしないこともないのですが

正直同じ単色であれば最近主流の大閃光ぐらい光るアレ(名前忘れた)使うほうが

全然いいんじゃないかなって思いました。

この形は収納に困るというのもありましたね。

オタク棒ホルダーもう1個必要かなって思いました。

 

僕はサイリウム折るのが好きオタクなので多分ツアーと武道館は

片手ハート型、片手UOマンになってると思います!

 

さてBKを振り返りましょう。

 

1.afraid…

完全にオタクが奴隷になった曲でしたね。

僕はそう思ってるんですがみなさんいかがでした???

僕は満場一致で「うっちーに踏まれたい」と思ったんですが

そんなオタクがあの場に3000人居たと信じてて疑わないですよ!!!

「afraind…」って言った後のオタクの歓喜狂乱ぶりがいかにもオタクって感じで

僕も最高最高最高しか考えてなかったです☆(ゝω・)v

 

2.シリアス

立て続けにシリアスが入ってきて、やっぱりうっちーのロック調曲は強いなぁって。

最初はギャップに惹かれてんのかなーとか思ってたフシもあったんですが

単純にボーカル強いし声の温度差もすごいんで惹かれるんだなって認識できました。

ハイハイぐらいしかコールはなかったと思う。
3.Like a Bird

Like a Birdやんのおおおお!?!?!

みたいなテンションでした。想定外だったので嬉しかったんですけどw

確かに言われてみたらカッコいい感じの曲ですねw疾走感あるし

この曲のサビでサイリウムめっちゃぐるぐる回したい感すごいよね。

ああ、あの糸巻きUOぐるぐるマン的なぐるぐる回すやつじゃないですよ。

縦に、ほらわたあめ作る時の感じ。めっちゃぐるぐるしたい。タオルに近い。
4.MELODY

うっちー最高しか記憶にないごめん

コールとか無かった気がする
5.最後の花火

これもびっくりした。超ノーマークだった。

すっごい良かったです\(^o^)/
6.Blooming!

ありがとうありがとうありがとう!!!!

オタクが完全に咲き誇ってました\(^o^)/

未だにBlooming!何色振るか悩んじゃうんですが

結局緑とピンク両持ちって感じで落ち着きそうな感じ。
7.Growing Going

Blooming!からのGrowing Goingはズルくないっすかwwww

1~5曲目はめっちゃぶち上がるような曲というか

初見曲もまじりでどちらかというと聴くパートだったわけですが

こんなナンバー出されるとオタクwウェイwオタクwって感じになりましたね!!

しかもGrowing Goingってタオル曲じゃないですか!

しかもコールも楽しいと完璧な曲であんまり覚えてないんですが死ぬほど楽しかった!!

 

8.キリステロ

TOUGH INTENTIONでした。

意味不明ですよね。

こちらを御覧ください。

オタク「ウォオオオーー!!!オォオオオーーーー!!オオオオオーーー!!!」

 

動画17秒ぐらいのオタクな感じのコールがキリステロで実装されまして

え?!これそういう曲!?!?!?ってめっちゃびっくりしました。

僕はめっちゃヘドバンする曲だと思ってたので…

 

で、実際どうだったというと

んんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最高wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ですぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

オタクぼく「ウォオオオーー!!!オォオオオーーーー!!オオオオオーーー!!!」
9.ONE WAY

昂ぶったオタクのハートをクールダウンさせるようなONE WAY

気持ち落ち着いた。うっちーカッコいい…。

 

10.Ruby eclipse

BKでかなり好きなナンバーでめっちゃテンション上がってました。

afraid…は別格すぎるけど時点ではこの曲はヤバイ好き。

なんか半分ぐらい極まってたので最高しか言葉がない。

サビのギターが死ぬほどカッコいいの……。

 

11.絶望アンバランス

アンコール前のラスト曲。これは生で聴いてすっごい好きになった。

もともと好きだったんですけど生の「……モンスター」の破壊力ヤバイっすw

オタク歓喜狂乱って感じだった。
—アンコール—
EC1.ドーナツ

あまりにノーマークすぎてイントロ聴いても何の曲か思い出せなかったw

それどころかリウムの色も思い出せずに完全にメダパニ状態。

2フレーズぐらい聴いてあ、ドーナツ!?マ???!?ぐらいになる

雑魚ぶりを露呈してしまった\(^o^)/
EC2.キリステロ

周りの空気「(絶対ラストはアップルミントやろ)」

ぼく「(わかる(ペンライト緑))」

 

5秒後

オタクぼく「ウォオオオーー!!!オォオオオーーーー!!オオオオオーーー!!!」

 

ラストは絶対アップルミントだと思ってて

周りもペンライト緑にスタンバってる人がかなり多かったですw

最期はみんなで盛り上がる曲!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

的なことをうっちーが言ったのでBreezin’かアップルミントじゃないですかと

考えたんですがコンセプトライブだったな!!!!!!って感じでしたw

 

キリステロはキリステロでめっちゃくちゃ盛り上がったので

ツアーが楽しみな曲に(オタクの間で)仕上がったと思いますw

 

そんなわけでBKはそんな感じでした。

最高すぎて逆に夜のSTが不安になりました……。

 

Sweet Tearts

Floating Heart
color station
リードを外して
笑わないで
ピンク・マゼンタ
Sweet Rain
オレンジ
Merry Go
Breezin’
Party Hour Surprise!
Sweet Dreamer
—アンコール—
with you
Floating Heart

 

僕はうっちーの曲で「スニーカーフューチャーガール」って曲がハイパー好きなんですが

STで演ると信じててドヤ顔でスニーカーおろして東京行ったんですけど

ハイパー雑魚でした()ツアーに期待\(^o^)/

2016-06-02 08.05.40

ペンライト、白はホントに発色弱い…

電池変えたらマシになるのかなぁ。めっちゃ暗いんだよね…。

9色キンブレの白と比較してもこれなのでスモークかな??ってレベル

 

1.Floating Heart

なんとSTは1曲目がステージに段差階段が作られてまして。

つまりステージとアリーナに段差ができる登場をしたわけですよ。

夜!!!アリーナだったら!!!なぁ!!!!!!!!!!!!!!!

というか昼もそれやってくれよ!!!UWAAAAAA!!!!!!!!!

という後悔に苛まれたんですが5秒後にははぁうっち可愛すぎ死ぬ♡ってなってました

かわいい……・。

 

2.color station

STは指定リウムが白だから色も白だったんですけどこの曲は

アイスブルー(歌詞的に)でしょと思ってたんですが会場が白で

びっくりした。まぁBKも指定ペンライトのカラーリングって感じだったし

そもそも初見曲だし、エアーな感じだったのかなー。

 

かくいう僕も合わせちゃったんですが、この曲はMerry Go!なんかと同じで

好きな色を振る曲だと思うんだ。好きな色っていうか暖色系。

ツアーは白+アイスブルーかイエローしたいなー。

 

3.リードを外して

うっちー可愛いしか覚えてない…。

コールスーパー入れやすそうな曲だなってずっと思ってたんですけど

fu!fu!→fuwafuwaとか

コール入れたかどうかすら記憶に無い…うっちーが可愛かったんだ…。

 

4.笑わないで

STの曲ってめっちゃどれも好きなので優劣付けづらすぎて付ける意味もないんですが

まぁその中でも一番地味だよなーという感じを抱いていたんですけど

生で聴いて、観ると、もう全然違いますね。

切なそうな表情で歌われると鳥肌がぶわんぶわんって感じでした。はぁ…。

地味とか言ってた僕頭おかしいかった。

 

5.ピンク・マゼンタ

うっちーの可愛い曲って言ったらコレでしょ!!!!!!!!!!!!!!!

みたいな曲は僕の中にたくさんあるんですが、ピンク・マゼンダは100やると

思ってたのでやったぜ!!!!って感じでしたね。

脳みそ溶ける。溶けた。

 

6.Sweet Rain

イントロぼく「!!?!!?!?」

全然予想してなくてSweet Rainのリウムの色すら忘れてしまうメダパニ状態

よくよく考えると6月だし雨っぽい曲やるはずだし脳みそ入ってなかった

まぁまぁそれもそうなんですけど傘うっちー最高に可愛かった。

あとこれコールも楽しいしもう好き…はぁ…好き……

 

7.オレンジ

イントロぼく「?!?!?」

1ミリも予想が当たらずに突然のオレンジに困惑する。

だってなんか初夏っぽいじゃんと思っててやらないと思ってたんですが

普通にやりましたねw曲はすごく好きだったので嬉しかったですw

 

8.Merry Go

これは予想通りだったので良し。

うっちのー「好きな色振ってね~♡」がたまらなく好きなので今回も聞けて

脳みそ虹色発光して死にそうだった。

結局赤・白・緑・ピンクとテンプレセットで振ってました。

この曲のためにうっちーブレードにも点滅(色が変わる)機能欲しいなって思った。

ほら、アレ。4thブレードとかキンブレのタイプ忘れたけど搭載されてるアレ。

あと指定ライトのじんわり点灯機能はこの曲では有用性ありそう。

 

9.Breezin’

ありがとうありがとうありがとう!!!!!!!!!!!!!

水を得た魚ってぐらいTHEオタクになる最高に最高にゴキゲンなナンバー!!!!

確かに曲調にまったく影がないのでBKでやるにはなんかアレなところありますし

STでこそなナンバー感もありますよね!!!!!!!

はぁ…もうホント好きで死ぬこの曲ホント好き…

 

10.Party Hour Surprise!

うっちーが珍しく考えてるMCでうまいこと言って曲に入った

と思ったところでトラブル発生して中断しましたw

 

というのも、衣装の靴がなんかトラブったらしくて

小指が靴からはみ出るアクシデントが発生したようです。

はぁこれだよ内田彩。これだよな内田彩。って感じ。最高。

 

結局5分ぐらい引っ込んでその間アンコールよろしくうっちーコール

出てきてうっちーが「私がまたMCやり直すから曲名はみんなで言って!!」

みたいなうまいことお茶濁し策を打ってきましたw

オタク「\Party Hour Surprise!/」

 

STの中でも最高に可愛いナンバーで口から砂糖吐く曲なので

結果的にとはいえこういう風にお膳立てしてくれたってのは

曲の特別感を高めることにも繋がったと思うので、僕は良かったなと思いますw

 

11.Sweet Dreamer

すっごいED感がありますよねこの曲。

実際曲目の位置もアンコール前のクロージング曲で

動きもみんなワイパーだったのでツアーのクロージングとかにも来るのかなー。

なんて思いながらうっちー可愛いワイパーマンしてました。

 

EC.1 with you

BK込でまだやってない曲で可愛くてポップで盛り上がってGODな曲はアップルミントだけど

Breezin’やった地点で多分アップルミントはないかなーって

可愛いポップなナンバーだけどコンセプト的にはwith youかな?

 

とか思ってたらホントに来てリウムは正直にアップルミント用に緑にしてたので

慌ててピンクにしましたw これは2ndですごく好きになった曲なので

来てくれたのはめちゃくちゃ嬉しかったんですけど

2曲連続でワイパーはキツイですねw コールも楽しいし良いんですけどw

 

EC2. Floating Heart

ここはBKでアンコール枠だと分かってたので予想通り。

この曲もうホントしゅき……しゅき…めっちゃ左右に揺れたい……。

 

 

まぁそんな感じでBKとST両方参加したレポ的なものでした!

実質5日ぐらい感覚空いちゃったので少し記憶も薄ぼんやりしてるんですけど!

最初はBKが神すぎてSTヤバイ…とか思ってたんですが

実際終わってみたらSTもすごいよかったですw

 

微妙かなーと思ったのはオタクのサイリウム

 

 

ていうか大サビUOだね。なんか異様に目立ってたなーって感じ。

UOってここぞってとこで折るもんだってのは分かるんだ。

特に大閃光極なんかは大サビ専用と言っても過言ではないけど

 

僕はラブライブ!で育ったので

SDSやもぎゅやスノハレみたいな大サビ、落ちサビUOにプレミアさを

感じている面も大いにあると思うんですけど

 

なんかホントとりあえず大サビでUO折るやでマンが目立ってたかなーって。

寒色系の曲で大サビUOされた時は嘘やん…って感じだった。

Like a Birdとかね。

 

まぁそこら辺はエアーでって感じですし、全部好きだから全部大サビで

UO焚きたいひともいると思うし、目立つから目についたぐらいで。

他の人がどう思ったのか気になるぐらいだ。

 

あーーーツアー楽しみだーーーー!!!

とりあえずアップルミントからBD見直そう!!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。