SERIAで捗りそうな気配がするアイテムを買ってきた話

最近声優記事ばかりなので、たまには普通の記事を書こうと思った。

SERIAを訪れた際、捗りそうで捗らなさそうな微妙なアイテムを見かけたので

購入して実際に設置をしてみました。

2016-06-01 23.10.01

コーナーディスプレイラック

なんか捗りそうで捗らなさそうな100円の価値が有るかゴミの瀬戸際って感じがします。

 

どちらかというとややLifeHack的なものを僕は感じて2個ほど購入。

2016-06-01 23.10.06

パッケージ済に映ってるこの感じがいい具合にオタク部屋で

使えそうな気配を醸し出しています。

 

2016-06-01 23.10.14

裏面はこんな感じで、押しピンで4隅を固定してデッドスペースをオシャレな

スペースへリフォームの匠しようというアイテムなのです。

そう、部屋の四隅のデッドスペースを活用できるアイテム。

トイレとかでよくありがちなそこにトイレットペーパー置いてありそうなアレです。

 

ただでさえオタクは部屋が手狭なので、活用できるスペースは

少しでも多いほうがいいのです。

 

2016-06-01 23.10.30 2016-06-01 23.10.34 2016-06-01 23.10.40 2016-06-01 23.10.50

 

冷静に考えると部屋の四隅ってどこやねん!!!!!!!!!!!!!!!!

僕の部屋汚すぎて申し訳ない。この記事書き終わったら掃除したい。

 

そもそも部屋の四隅がデッドスペースになっているような空間的なゆとりのある

おうちではこちら活用ができたりするアイテムのようで

僕のようなオタクTHEワンルームマンには過ぎたシロモノだったようです。

もうトイレットペーパー置くかと思ったんですがうちはユニットバス

本格的に捨てようかと思いましたが配置頑張ってみました。

 

2016-06-01 23.10.50

既に打ち込んでいる額縁動かすのはなんか手間だったので

ここの隅にワンチャン設置できないかなと思いました。

気持ち行けそうな気がしました。

 

2016-06-01 23.14.18

小さな穴が開いている所に画鋲を通して固定する感じです。

 

実際に設置してみました。

2016-06-01 23.15.45

設置できませんでした。なんだこれゴミかよ!!!!!

四隅とかサックリ設置できる印象だったんですが、そうも行かず。

今回のような額縁が当たって固定できないケースは稀だと思いますが

思ったよりも場所を取ります。

 

2016-06-01 23.15.50

なんやねんワレって感じ。

 

2016-06-01 23.16.36

もはや設置する意味が無い

 

本格的にゴミになってきたのでどうしようこれと思ってましたが

2016-06-01 23.10.30

ごちゃごちゃしてるカラーボックス周辺をどうにかすれば

設置できるのでは!!と思い設置してみました。

 

2016-06-01 23.21.27

結論:いけた。

 

2016-06-01 23.21.36

かわいい。

 

2016-06-01 23.21.46

こんな感じで固定してあります。

もともとこの写真をどこに置いたら良いのか…と悩んではいたので

ちょうどいいタイミングで良い感じになりました。

 

ただ天井が高すぎると写真見えなかったり、小物置いてもなんなのそれとなりがちなので

いっそ開き直って4隅は全部これ設置して簡易的な(オタク)インテリアゾーンにしたりとか

そういうレイアウトもありなんじゃないかなって思いました。

目線の高さに設置できるのが一番GOODだと思いますが現実はそうも行かない…。

 

部屋のデッドスペースなんかがあれば108円分ぐらいの価値はありそうな気がするので

参考になるといいなって思います!

僕は部屋を片付けます!!

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • ことりちゃんだらけw
    ソロ追うようになると以前より資金力が必要になりますねえ
    部屋の片づけがてらラブライブ以外の色々を売ってるんですがほんと二束三文で・・・

    • コメントありがとうございます!
      ソロ追うとキツイですねー。都内とかならまだ楽なんですが…w
      僕もそろそろ錬金資材がないのでヤバイです\(^o^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。