内田彩ライブツアー 横浜パシフィコ行ってきました!!!!

最高でした!!
2016-06-26 17.17.32

今回は忘れずにパシフィコの写真も取りましたw
セットリストは以下になります。

【内田彩横浜パシフィコセットリスト】
スニーカーフューチャーガール
Breezin’
Sweet Rain
Let it shine
Go My Cruising!
Growing Going
color station
オレンジ
Sweet Dreamer
Party Hour Suprise!
Floating Heart
Merry Go
最後の花火
Like a Bird
絶望アンバランス
キリステロ
Blooming!
—アンコール—
ドーナツ

ハルカカナタ
アップルミント

afraid…を予想していたところが絶望アンバランス\(^o^)/

afraid…は武道館までお預け!みんな武道館来てね!!

というアプローチだと思うことにしました。

絶望アンバランスも最高ですしね。

──モンスター。

Foooooooooooooooo!!!!!!

実に安いオタクだと思います。はい。

いつもだったらセトリ順に曲の所感とか書くんですが

それはそれで芸がないな、とも思えてきたので

印象に残った楽曲とかをチョイスしながら書くスタイルにしたいと思います。

今回のライブも最高でセットリストも最高でもう書くことなくなってきましたが

真髄はMCだったのでそちらも触れながら。

■印象に残った楽曲

・スニーカーフューチャーガール

僕はTwitterでもスニーカーフューチャーガールしゅき……とか言ってるんですけど

ホントにこの曲好きでBlooming!の中でも2番目ぐらいに好きです。

なんかすっごい好き、なんか、好き。可愛い。ポップさの中に爽やかさもある感じで

とてもお気に入りの曲なのですが、コンセプトではやらなかったので

ツアートップ曲でうわああああヤッタアアwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんな感じで一人で楽しく大サビでUO折りました。

全然UO折る曲じゃないよね、ごめんね。すっごい好きなんだ。

・Breezin’

同じ緑カラーなのでスニーカーフューチャーガールからワッショイ!!!

いやぁ、やっぱ内田彩といえばBreezin’、Blooming!、アップルミントが三大楽曲だと

思っているので、スニーカーフューチャーガールで温まったあとのBreezin’は最高でしたネ!

コールも楽しいしね!

・Go My Cruising!

青色系の曲でUO折るのはなんだかなっって思ってたんですが

そんなことどうでもいいや、ってなるぐらいに楽しくてキレイだった。

というのも、曲そのものが元気じゃないですか。青は海をイメージしているのだろうし

希望的な航海の絵が浮かぶので、明るい色にシフトするのは

キレイだったなーって青色曲でのUOという価値観が少し変わりました。

・Growing Going

タオル曲!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

楽しくないわけがない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

タオル曲最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんな感じでテンションが振りきれてました。

・color station

さて色はどうするんだ、と思ってました。

僕はもともとこの曲白っていうかアイスブルーだよなって思ってましたが

赤と青の2色で行う楽曲なんだそうです。

うっちーが赤~♪って言ったら赤にして青~♪って言ったら青にする

なんて色遊びも出来て素晴らしい楽曲でございました。

この楽曲の存在からうっちーライブはブレが2本必要なのかなって思いましたねー。

・オレンジ

こんなんUO折るやろ。わかる。

ぶち上がる曲じゃないんですけどハイパー可愛い曲なので

つい曲名に釣られて最初から折っちゃいましたが楽しかったー。

・Party Hour Suprise!

Sweet tearsで一番好き!

この曲のために大閃光イエロー持ってきたわ!!

って勢いで開幕へし折ったんですがハイパー可愛い可愛いって感じで

可愛いが服来て歌ってて最高に可愛かった…。

・Merry Go

めちゃくちゃよかった!!!

キレイだった。というのもうっちーブレードに点滅機能がついてまして。

言わずもがなMerry Goのための機能じゃないですか。

好きな色振ってね~♪ってうっちーの曲に合わせて好きな色を

振りまくるのはいいんですけど、やっぱこれ欲しかったんですよね。

会場が点滅しててすごくキレイだった。

・最後の花火

カッコいいのに勢いのある最後の花火すっげーいいですよね。

ライブ鉄板曲のひとつですね。

イマイチこの曲何色振って良いのか分かってないんですけど

僕は青と赤を使い分けようかなって思いました。

会場的には青と赤が混ざってる感じなんですけど

曲調としてはややしっとりめながらサビから盛り上がってくる。

でも曲としてはややシリアル寄り目なので青も合うよね。って。

なので、サビ以外は青でサビは赤にしようかなって思いました。

打ち上がる花火って歌詞に合わせて赤くすると花火っぽいよなー。

みたいなことをライブ中に思いついただけなんですが、割と気に入ったので!

青と赤のシェア率がどちらかに寄ってきたらそちらに合わせるとは思いますが。

・絶望アンバランス

この曲は生で聴くとホントに違う曲だよなってぐらいすごいよね。

カッコいいんだよなぁ……ノリノリになれるしメリハリもしっかりある曲で。

実際ライブ行って評価が大きく変わった曲なので、afraid…じゃなくても

イントロ3秒ぐらいで最高かよってなったので最高だった。

・キリステロ

最高。ホント最高。最高。

・Blooming!

セトリのラストを飾るのはBlooming!

Blooming!と言えばピンクを振るわけですが

うっちーが「今回はツアーコンセプトで色んな色を繋いでいけたら良い」

ということで、いつもみんなピンク振ってくれてるけど、好きな色振ってね~♪

ということになりまして僕はどうしたら良いんだろうと慌てました。

キンブレは4本あったしコンセプトのペンライトもあり大閃光がオレンジとイエロー。

さてさてさてさてどうしたものか……!!!!!!!

悩んでも始まらないので曲が始まったらとりあえずオレンジ折って

黄色も折ってfu!fu!fu!fu!fu—-!!でした

色んな色のオタ…花が咲き誇っている最高のステージだったと思います!!!

僕も咲き誇ったよ!!!!

今回のBlooming!を踏まえて、やっぱ色んな色のサイリウムがあると

便利だなって思いまして。オレンジは大正義、イエローも使い勝手がいいので使うとして

ピンク、グリーン辺りも用意したほうが良いなぁって感じました。

発色的にどうなんでしょう、そこらへんの色。

・ドーナツ

前回のコンセプトでもECでドーナツ来てあんまり印象にない楽曲だったんですが

コンセプト以降めっちゃいいなコールも楽しいじゃんってなって株が爆上げしてまして

実際に来てみるとスーパー楽しかったですね!!

・ハルカカナタ

実はこの曲あんまり印象にないんです。バスの曲!wみたいな

しんみり聴くと、とても良い曲。ライブ中盤ぐらいで欲しいなぁって感じですね。

・アップルミント

そしてアップルミントです。

語るに及ばずですね。最高のコールと最高の盛り上がりを見せる

内田彩屈指の最強楽曲だと思います。

実際コールも今回一番盛り上がったんじゃないかな??って思いました。

この曲サビまでコールめっちゃ多いからとても忙しい曲なんですけど

不思議な事に1ミリも疲れないんですよね。

楽しさ故でしょうか。

どうせ折るなら緑を折って大サビでオレンジにしたいよな、とは思ったので

次回までに緑を用意しておこうと思います!

さて曲もそうなんですが、今回のライブで一番盛り上がったのはMCです。

そう

「お水おいしいーーー!?!?!」

これです。

僕はあんまりこれいい印象持ってなかったんですが

うっちーが自分でネタ振りしてくるぐらいなのでもう公認ネタだな!!

みたいな感じになりました。

うっちーは巡礼地に応じて「お水おいしいー????」の返しネタを用意していて

大阪は忘れたんですけど、仙台だと「んだ。」って返すみたいなのがあって

じゃあ横浜はどうなの??って話になって

「美味しいに決まってんじゃん(笑)」ということになりまして。

「……水は水だよ(笑)」なんて雑な返しも頂きました。

やっぱり内田彩なんだよなぁ……。

7回ぐらい「お水おいしいーーーーーー???」しましたw

武道館でもやりたいと思いますw

そうだ座席の景観も書いておきますね。

横浜パシフィコ2階席15列目でした。

前回のえみつんが横浜パシフィコ5列目だったので、まぁそこそこ見れるだろう

と思っていたのですが思った以上に距離がありまして

結局ほぼモニター見てましたねw

えみつんの時はモニター3枚でしたが、うっちーは1枚だったので

端だとどうだったのかなぁ、って感じでしたね。

・物販とか

2016-06-26 16.46.31

普通に買いに行く予定だったんですが、いろいろあって代行してもらいました。

なおやんさんありがとうございます!

2016-06-26 17.04.23

横浜の夜景をイメージして紫らしいです。

どうやって会社に着ていけば良いのかわからないカラーなので合わせ方考えたいと思います。

多分何も考えずにTシャツ1枚でそのうち出社すると思いますが。

そしてこのTシャツですよ。

僕ずっとピザだと思ってました。

ケーキらしいです。

ピザなんだよなぁ……。

2016-06-26 16.52.20

ハイパーオシャレなうっちーブレード、ホントにオシャレでした。

よくありがちな下の部分でスイッチON/OFF カラーチェンジブレードではなく

スイッチON/OFFは下なんですが、カラーチェンジは鍔部分の下にあるボタンで行うタイプでした。こちらのタイプを初めて使ったのですが、まぁ予想通りに使いづらい!!

って感じでしたね。うっちーはお気に入りみたいなので僕もお気に入りになりました。ちょろいなオタク。

というのもやっぱり親指の部分にボタンがある設計でゆっくりと楽しむ系の

楽曲なんかでは切り替えが楽でいいかなって思うんですが、ぶち上がる楽曲でこれが

こう普通に力入っちゃってボタン押しちゃうわけじゃないですか。

ボタンを反対側にすればええんやとか試したんですが、結局押しちゃうのでうーん…!

使い慣れてきたら所感違うのかなーって思いますが、どうなんでしょうね。

・コンセプトペンライト

2016-06-26 19.40.34

これ一応持っていったんですが今後使うことがあるんでしょうか…

というレベルに使わなかったですね!!!!

ゴミ整理してたらUO折っちゃってなんかいい感じの写真になった…

というのもコンセプトの楽曲概ね色違うし…みたいな!

MCの時に振ったら喜んでくれるかなぁ、なんて思うので一応

次回のBDでも持っては行くと思います。今回のライブではホントにMCの時に

振る以外特に役割無かったですw

お次は大阪のバースデーイベント、東京のバースデーイベント昼ですね。

楽しみにしていきましょうー(^o^)ノ参加された皆様おつかれさまでしたー!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)