第26回スコアマッチ!お疲れ様でしたー!!




2016-07-16 00.28.38

お疲れ様でしたー!スクフェス楽しすぎてめっちゃ走ってしまった!

スコマなのにスコマ走った記憶があんまりないです!w

ランセレばっかりやってた気がします。

 

2016-07-15 19.48.41

順位はこんな感じ。

結局途中からこれもうスコアマッチ走るより

 

2016-07-14 00.02.44

ランセレ走ってゴミ箱ポイント貯めたほうが良いな??

ってなりましたw

 

保有SISはこんな感じです。

2016-07-16 00.30.42 2016-07-16 00.30.48 2016-07-16 00.30.51

そこそこにcost4引けてるのは良いんですがチャーム1が痛いですね。

トリックが弱いのは

トリック系、ヴェール系のSISってどうなの??

検証して分かったので

実質的に引いて嬉しいのがチャームとヴェールって感じです。

ヴェールもまぁチャームに比べるとかなりアレみあるんですがw

ピュアクロス2年生が1枚もないのがかなりキツイ…!!

 

あとぼらららですね。

2016-07-16 00.32.29

めっちゃぼららら楽しくてぼらららばっかりやってた。

おかげで石がすごい勢いで消えていきます。。!

こりゃ走る石普通に買うなーって感じ。

 

次のメドレーではゴミ箱がバンバン開くと思うので楽しみです\(^o^)/

反面、金銭的な面が問題になってくるかなーって。

 

イベpt,EXPは固定でアレンジつけると思うんですが

今回のSIS実装でスコアの重要性が高くなったので

スコアアップもつけると恩恵が大きくなります。Gってこのゲームどうやって

貯めるんだっけ???ってなってて、かつレベリングも石をくれることで意味を

見出し始めたので、なかなか困りどころです。

キッス大量に引いて売りまくるのも選択肢としては出てくるかなーって。

 

友情ノーチェンジMASTER

実装されましたね!

いくらなんでも友情ノーチェンジで難しいわけがないと思ってたんですが

初見フルコンは凡ミスでグッバイしてしまいました…。

2016-07-16 00.21.37 2016-07-16 00.21.46

とりあえず3回目でフルコン。

結論難しくはないですね。SL(ショートロング)ノーツがうざいのと

SLノーツと連譜が入り乱れるのでフェイク気味に釣られるのが

ちょっとうざいかなー、ぐらいでまぁまぁ問題なくフルコン出来るレベルでした。

ぼらららに比べると5倍ぐらい優しいですね。

 

SLノーツ多い譜面ってハゲそうになるんですが

Aqours譜面って基本的にそんなんばっかりだったので

今後は増えてくるかなー、と思います。

グレすると悲しいので正確なパフェ処理が課題ですね。

僕はグレ多くてキレそうです。

 

小悪魔ことりちゃんがスーパー可愛かった。

ガチャ更新回すつもり全く無かったんですが、無料石がそこそこに

溜まってきていたので、ちょっとだけまわしました。

2016-07-16 00.01.02 2016-07-16 00.01.04

だってほらスーパー可愛くない????

しかも1枚引くだけでシール覚醒出来るってかなり優しい世界じゃないですか

ウェイやったるでーwwwww

2016-07-16 00.02.39 2016-07-16 00.14.18

まぁ結論出なかったんですが!!!!!!

 

ただ副次でURがヒットしたのが普通に嬉しかったですし

なんかSRももさもさ出たし、SSRのことりも出て絵里は覚醒となかなか良いガチャでした。

ただこれ何編のガチャだっけ??みたいな排出結果ですねw

SRとURで3枚妖精編ってのはひどいw

 

スクフェスモチベ高くて

SISのドロップ率カウント、なんてのもはじめました。

Sumally

とりあえずコスト別ドロップ率とスキル別のドロップ率なんかを

出していこうかなーと思います。

 

Excelなんでも出来ていいですよね。

毎日仕事で見てるんで極力使いたくはないんですが…!

こういう時に適当に自分で作って

関数組んでサマれるスキルがあるのはいいですねw

 

データ的に統計数が必要なので、とりあえず500~1000回ぐらい開けたら

数値としてそこそこに信憑性あるかなーと思うので

記事にできるのは当面先なんですが(9末ぐらいかな…)

ちまちまデータ取りしていこうと思います。

昨日から取り出したんで、データ数ほぼないw

 

次のメドレー楽しみ!!!

ともあれスコマお疲れ様でしたー\(^o^)/

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。