2泊3日で福岡行ってきました!

たまには普通の日記も書いていくスタイル。

用事があっていったので旅行かと言われると微妙なところですが!\(^o^)/

あ、書くの忘れてましたがサンシャイン!!上映会普通に落ちましたw

2016-07-16 09.45.26

用事ってのは結婚式です。

言い訳以外の結婚式超久しぶり。仕事が私服なので

スーツも冠婚葬祭しか着ないため、前職のこととか思い出して吐き気がしますね!

スーツ滅びろ!!って感じ。

宮崎→福岡

車で4時間かからないぐらいの距離なので車を使うのが丸いわけですが

一人で車で行くとガソリン往復5k、高速代6kぐらいで11kぐらいかかります。

コスパ悪いです。3人超えるとコスパいいんですけどね。

なので選択としては高速バスをチョイス。往復6kでアドの塊です。

車のメリットはどこそこ行けることなんですが

福岡の交通事情があまり得意ではない、天神ぐらいだったら

博多からバス使えばどうにでもなる、という感じ

そして駐車場が高い……。という感じで移動レンジ次第ですが

高速バスが丸いと思うので積極的に使っていくスタイルです。

デメリットはなんとなく小倉に行きづらい(たかい)などでしょうか。

それでも観光目的ならレンタカー借りたほうが良い気がする。

で、バスなのであまりにもやることなくて

2016-07-16 08.22.30

ひたすらスクフェスしてました\(^o^)/

やったねたえちゃん!EXPが8000も増えたよ!石は10個消えたよ!

なんでイベント期間中じゃないんやねーん/(^o^)\

2016-07-16 09.45.26

今回はスーツ持って行かないといけないのでキャリーバックをチョイス。

めんどくさいので基本的に使わないんですが、トートをこんな感じで使えること

以外マジでメリットなくて二度と使いたくねえ!!って感じでしたね!!!

重いんだよ!!!!!!!!

8月、東京に4泊5日するので、その際は流石にお世話にはなると思いますがw

福岡に着いて。

オタクなので行くところが固定されすぎてて…。

とりあえず博多ゲマズ\(^o^)/

2016-07-16 15.38.19 2016-07-16 15.37.50 2016-07-16 15.38.08

昔来た時撮ったか撮ってなかったか忘れたんですが

2015年12月のリリイベかなんかの時のやつですね。1stのだったかな。

確かうっちーの2ndと被ってファックだった覚えがあります。

今年に入ってのリリイベはえみつん2ndと被ってファックでした。

3rdもリリイベ福岡まで来るのかなぁ。被らないことを祈って行きたいなぁ…。

お友達と合流してご飯\(^o^)/

なんか写真吹っ飛んでるんでついったーで。

お好み焼き。ターミナル内のふきや。ふつーって感じ…。

オタクだから同人誌買いにまんだらけ→メロブ→とら→でらなんなんと巡行。

らしんばんが小倉ってのが悲しいなぁって思います。

2016-07-16 21.08.19 2016-07-16 21.08.42 2016-07-16 21.09.27

コミケカタログ入ってたんで買ってきました。糞重かった。

メロン描き下ろしのイラストブックにtMnRさんいるやんけ!ウェイ!!!

と思ってたんですが、ユキノヒトヒラは夏コミ出ないんですね/(^o^)\UWAAAA

実は全然同人誌買う予定なかったんですが、サンクリ完全に忘れてて。

resize_image (1)

あとこれ買えなかったのがハイパー雑魚って感じで。売ってなかったんや。

来週大阪で探そう…。

2016-07-16 21.11.25

あとでらなんで折れるオタク棒いっぱい買いました。

色は迷ったんですが、とりあえず

・大閃光オレンジx25

・大閃光グリーンx12

・大閃光ピンク(10インチ)x20 でお買い上げしました。

ピンクは普通に6インチかなって思ったんですけど、なんか1本50円だったので

切り良く20本。

2016-07-18 21.09.08

サイズはほぼほぼキンブレなので一般的な

レギュレーションには引っかからないですね。

メガ大閃光とか殺意しかないので許容サイズってところかな。

実際使ってみて、所感で今後も10インチを選択肢に入れるかは考えたいと思います。

2016-07-18 21.11.40

6インチ大閃光のバルクで管理できる。という点では

10インチもなかなか良いですね。と感じました。

つまりバラした後なら6インチのバルクに入れてダンボールに入れて運搬できるってこと。

その点はなかなかポイント高めです。

2016-07-18 21.13.21

オレンジは手持ちが12本ぐらいあったので

手持ち37ぐらいで。年内のイベントは乗り切れそうな気がする。

内田彩的に考えると

グリーンは

・アップルミント

・スニーカーフューチャーガール

・Breezin’

この3曲があるので、仮に来週のBDでアップルミント、Breezin’のチョイスがあれば

東京大阪でセトリ同じの場合、1曲2本として14本。あれ2本足りませんね…!!

アップルミントはツアーの流れだとMerry Goみたいなフルグラ曲かな?

って思うけど、どうなんだろう。フルグラ系であれば

オレンジ+ピンク+グリーンぐらいで本数調整してキマってこようかな。

ピンクに関しては

・Blooming!

・with you

・泣きべそパンダはどこへ行った?

・ピンク・マゼンダ

辺りがあるのでまぁ普通に無くなるでしょう、の計算で買ったけど

買いすぎたような気がする。

普通に12本の6インチ大閃光買うより安かったし、多少はね。

みもりんのスマイリウムが初動ピンク、大サビイエローらしいので

そもそもみもりんピンク曲多いし、福岡のツアーで綺麗さっぱり消えそうですね…。

あっイエロー4本しか残ってないんだ。PartyHourSurpriseで絶対折りたいんだけど

あれ年内イベ足りないのでは…?オタク頭弱い…。

とりあえず大阪でイエロー買い足してくるね…。

2016-07-16 19.33.34

夜ご飯。海鮮丼。店の名前は忘れた。博多駅地下街の。美味しかったです。

結婚式

2016-07-17 12.17.36

酒がうまかったです。料理もうまかったです。

無限に継がれるビールを回避するためにロックで飲んでましたがめっちゃうまかった。

2016-07-17 13.22.06

そんなに高いものでもないみたい。安い舌で良かった。

ただビール4杯とウィスキー4杯飲んでるので脳みそ煮立ってて

場所は天神付近だったんですが、バス代230円ぐらいだったので

酔い覚ましに博多駅まで歩いて行くやで。と歩き続け

2016-07-17 14.51.09

迷子になり

iPhoneのバッテリーもお亡くなりになって…博多駅着いたの2時間半後でした。

おざこ\(^o^)/

あとは特に何もなかったですね。

友達の家でゴロゴロしてターンエンドって感じでした。

2016-07-18 00.13.43-1

最近流行ってるシャドウバースはじめてみたり

サークルチェックして41サークルで絶望アンバランスしたりしてました。

2016-07-16 15.40.43

早苗さんごめんて。

2016-07-17 20.14.59

あとね、僕よく青空食堂ってところにご飯食べに行くんですよ。

ハイパーうますぎて宇宙開闢って感じなんです。

博多南とかいうハイパー辺境にあるんですが、激ウマなので機会があれば是非。

接客がホント気持ちいいんだよねー。最強にグレートでまた来るわ!ってなります。

2016-07-18 13.38.37

なりました(15時間後)

夜の時間はカレーかビーフシチューが置いてあるみたい(セルフ自由)

福岡来たのかなり久しぶりだったんですが、あれ、いや5月に行ったな…

その前は3月…あれ3回来てる…うん、久しぶりだったんですが

10月にみもりん、12月にfripSideでまた行くので

青空食堂また行きたいですねー\(^o^)/

10月はみもりんのライブが日曜夜なのでエクストリーム帰宅するので

コスパやむ無しで車で行く予定なのです。

今度は小倉とかまで足を伸ばしたいですねー。

あるあるCityとからしんとかメロブとかマンガ倉庫もあった気がするし。

福岡のオタクスポット教えて下さい(^o^)

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理