Aqours 1stライブは横浜アリーナ2days!!!!

1stlive

戦々恐々してます。僕です。

横浜アリーナであることは想定内でした。

何故ってオタクどもと箱の話して毎回横アリだよね多分って話になっていたから。

2days!!!?!!?!?!?!?!

嬉しくも有り、同時に驚きました。

確率が上がるのは僕としては嬉しいところではありますが!!!

 

 

ダウンロード

そして商法がエグいと僕の中で話題です。

 

日時:Day.1 2017年2月25日(土) 開場16:30/開演17:30(予定)
Day.2 2017年2月26日(日) 開場15:00/開演16:00(予定)

場所:横浜アリーナ

【Blu-ray チケット最速先行抽選申込】

・Day.1(2/25(土))チケット最速先行抽選申込券
…TVアニメBlu-ray第1巻特装限定版に封入

・Day.2(2/26(日))チケット最速先行抽選申込券
…TVアニメBlu-ray第2巻特装限定版に封入

 

2月。嬉しいですね。これならお金が貯められます。

533a4d68

5月~7月の遠征がハゲしすぎて赤字が尋常じゃない額で続き

ひいては夏コミと武道館が今月でそろそろ通帳残高が底をつくので

今年の遠征は確定3公演を除いて追加無しでAqpursに備えようと思います。

当たらないことを今考えてもしょうがないよね!

 

71jpLOmd3AL._SL1000_

現行のプラン

僕:BD1巻4本

連番リア友:BD1巻3本 合計7本のスタイルで連番組んでます。

ここは変更予定無いです。

 

71OOkUzRxCL._SL1000_

問題は2巻ですよね。

 

地方民の立場から言わせてもらうと、現地参加するなら1日目がいいです。

嘘です。両日行きたいです。誰か余ったら誘ってください、靴舐めますから。まであります。

ただ出社+LVも存在するという点から状況有利が取れるのは1日目参加ですね。

 

もちろん同じような状況有利を取るマンはかなり多いし

そもそも1巻の価格帯を考えて確実に初日複数当てて2日目に変換したいマンも

多くいると思います。なので倍率が偏ってくるのは初日で間違いないと思います。

茨の道ですが僕も初日ツッパです。

 

金曜午後休取って東京飛んで事前物販キメて土曜ライブわっしょいして

ザキミヤ帰ってLVキメるのが宇宙丸い(銀河クラスに安牌の意)かなって思います。

ちなみにそのプランは5thの日にやって、見事にLV行けずに死んだので(飛行機アレした)

同じ轍だけは踏まないようにしたいと思います。やるならね。

 

反面2日目ですが、行きたいです。行きたいですが帰りがしんどい。

月末月曜日を休むなんて僕には出来ない(金曜日も午後休がせいいっぱい)

そうなると月曜始発で飛び空港から会社までマッハで移動する

エクストリーム出社になってしまう。まぁ何度もやってるので良いんですけど…!

 

で、連日行ければそれが嬉しいですが、優先度が高いのが初日

ついでに連番組んでる友達が行けるのも初日のみ。となるので初日にツッパして

2日目は1枚wとかいう当たればラッキー感覚で行こうかなって思います。

HP先行()とかあるしね(震え)

 

もしかしたら奇跡的に初日が4枚当たるかもしれないので

そうしたら僕と友達と友達の友達とあと1枚浮くので(土下座する)

それを2日目に錬成すれば両日参加プランが立って

状況有利から勝ち確になるかもしれませんしね!奇跡的!あまりに奇跡的な!

41gNzagiPRL

奇跡って、起こらないから奇跡って言うんですよ。

はぁいママ…。栞ちゃん可愛いなぁ。青春を思い出すよ。

名雪が一番好きだったんですけどね。奇特だと言われますが。

突然の回顧パート始まる前に話を戻します。

 

あと僕ザキミヤでLVしたことないので(ありプロ除)少しザキミヤでLVしたい気持ちもある。

やっぱ知ったオタクでライブ(LVでも)キメると全然楽しさ違うのはかなりあるしね。

終わった後の語り合いとかもね。やっぱり現地だとなかなか難しかったりするんだけど

地元だとやりやすいしね。

 

懸念点があるとしたら、1日目当選者が2日目当たるのか説。

又聞きですが、シンフォギアなんかは単垢だと1日目が当選していると2日目は確定落選システムだったそうな。今回のラ!のように円盤でdaysを分けた構成になってましたが。

結論、縦ではなく横に詰め(当選しているのであれば)という話ではあるんですが

Aqoursイベは本確をしている傾向が強いので(箱の規模というのもあるんですが)

横に積むのが必ずしも賢いと言いがたいのがいい具合にプレッシャーになってますねー。

 

そんなわけで初日厚め、2日タッチみたいなプランに変更は無しで申し込みたいと思います。

あとはそもそもザキミヤでLVやるの説ですが…まぁそこは僕らのザキミヤを信じような。

 

横浜アリーナは一度fripSideのファイナルで足を運んでますが

音、演出、景観ともにかなり良かった箱だと記憶にあるので

正直そこはウルトラ楽しみです。

あとは当たると信じてお金を貯めたいなって思います\(^o^)/

スポンサーリンク



5 件のコメント

  • おはヨーソロー!
    どうもSHINです。

    先日はフレンドの件ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします!

    Aqours 1stきましたね…きちゃいましたね…
    売り方がまた…

    さて自分の財布と嫁さんと相談(という名の土下座)をした結果一枚ずつの購入のお許しが出ました。
    が!当たる気がしませんね。
    FINALの時の友人も一枚ずつらしいので一応二枚ずつですが本当無理そう。
    FINAL、アニサマ、ナンジョルノソロ、fripSideと最近すべて当選してきているのがフラグとしか思えませんw
    本当にありがとうございました

    とりあえず震えながらその日を待ちましょう!

    • おはよしこ!!!
      フレンド申請ありがとうございますー\(^o^)/よろしくお願いしますー

      Aqoursヤバイですね。僕も東京ドームの一件からイープラ怖いので当たれば嬉しいなァ…ぐらいの感じです。公演当たりまくりで羨ましいですが、僕も公演当たりまくりで絶望の海が待ってそうですw

  • そういえば、にゃももさんはサンシャインのアニメどうですか?
    自分は予想してたより面白いなぁとおもって見てます

    サンシャインでは誰推しですか?

    • コメントありがとうございます!
      BDは重いですしねえ、当たればラッキーぐらいで買っておくのも有りかなと思います。
      多分LVとかもありますしね!w

      サンシャイン!!アニメ、大変楽しく拝聴させていただいております。
      感想書くのはおこがましいのとキャプチャがめんどくさいのでやってないんですが
      正直最高面白いです。今期見てるのサンシャイン!!と遊戯王wぐらいです

      推しはまだ決まってなくて、3年生出揃ってないしどう転ぶか正直全然分かってないんですが
      今のところ千歌ちゃんしゅき…はぁ…しゅき…チカァ……。みたいなところあるので
      このまま千歌ちゃんに流れるかもしれないところです。
      とは言え今週のヨハネ回でリトルデーモンになりかけたのでホントわかんないって感じですねー。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。