内田彩さんBirthdayイベント 2016 大阪・東京.公演行ってきました!!

おそばせながらレポ的なものを…。

内田彩さんのBirthdayイベント大阪、東京の公演に行ってきました。

内田彩さん可愛すぎてしゅき…って感じでした…。

2016-07-23 14.51.39

 

結論、飛行機に乗れずに大阪にいけませんでした。

LCCを使う際の教訓

色々有りまして。飛行機乗り過ごしてしましました。最初からクライマックスだぜ!

絶望の海、閉じる楽園って感じでしたが、泣きながら当日券を買って大阪へ。

 

2016-07-22 21.30.27

友達にお好み焼きおごってもらいました/(^o^)\

 

2016-07-23 11.46.13

京都の友達の家で一泊して、翌日大阪公演。

席番自体は結構真っ当な番号でした。

 

2016-07-23 11.49.54

場所は大阪のZepp 難波です。

開演12時からだったので、物販済ませて比較的時間があったので

Twitterのフォロワーさん(よく会う内田勢のkasugakumiさん)と

適当になんば回遊して会場戻りました。

 

オールスタンディングのライブハウスなので、席の順番というのは

おおまかにしか決まっていません。

例えば僕の席の場合、350~400番をお持ちの方ー!みたいな感じでくくられて

その後に10番単位で入場していく、というスタイルです。

ライブハウス3回目なのでとりあえず卒なく入場。

 

2016-07-24 18.38.54

ライブハウスなのでドリンクオーダー制になります。

正直300番台だったのでそこそこの位置で見られればいい、と思ったので

ドリンクに関しては先に交換しました。ライブハウスでは普通ドリンクは後に交換するべきなんですが(入場後いかに早く前に行くかが重要視されるため)Zeppでドリンク(ペットボトル)を引き換えると、上記のようなホルダーが貰えるので、もしZeppに入場されることがあった際にはこちらをオススメします。超便利。

 

さてそんな余裕をぶっこいた入場をしたのですが、そもそもドリンク交換をするユーザーが300番代であればほぼほぼ居ません。そりゃそうだ。普通は席取りに行く。空いてたからドリンク交換行ったところもありました。

 

じゃあ席は微妙かなー。と思ったんですがなんのその、一番前のポール列に

食い込むことが出来ました。

あくまでポール列、ではあったんですが。実質5列目。

比較的前列の左右が空き気味で

ともなればあとは隙間を縫って移動していくスタイルですね。

紆余曲折有りましたが、どうにかステージ中央までは辿りつけました。

これがアリーナ的なアレかと考えるとめっちゃテンション上がりましたね!

 

そしてイベントなんですが、全部で1.7hぐらいかな?

そもそも今回はライブがメインではなかったので、半分ぐらいがトーク系でした。

めっちゃ最高。内田彩さんはトークが最高でライブも最高なのでトークショーイベントむしろやってくれてもいいのよ、と思うほどには最高なんですがホント最高で最高でした。

イベントの内容は大阪、東京で差は殆ど無かったので、違う点とかをあとで書き出します。

 

今回は三十路記念イベントなので、三十路にちなんでいろいろな企画が行われるわけですが

三十路である記憶をなくして二十歳になったと錯覚する系設定のイベントでした。

トークは全般的にかなり雑で(褒めてる)、雑味が最高に内田彩って感じで

トークでのコルレスをかなりしてくれて、内田彩さん生まれてきてくれてありがとう…。

そんなイベントでした。

あと普通にお酒飲んでましたwビールジョッキあるし、内田彩さんだし多少はね?w

曰く、ビールではなく発泡酒だったみたいですがw

 

これでは尊いと言ってるだけのオタクなのでもうちょっと掘り下げよう。

衣装が最高に可愛かったです。

583340718_640

しゅきいい♡♡♡

 

こちらパンフに載っていない衣装となるので、なんたるもったいなさ……!!

というのがございました。

 

近くで見ることが出来たので分かったんですが、この浴衣かなり薄いです。

夏場に動くから考慮されてると思うんですが、なんかホントに薄かった。

つまりえっちなんですよ(真顔)

りんご柄の浴衣を着てのアップルミントって最高すぎません?

最高でしたよ!!

 

なんかまたどこかで着てくれないかな~。

前席の役得を言わせていただくと脇がですね、裾からですね

つまりえっちなんですよ(真顔)

 

あと帯の締め付けが思ったより苦しいみたいで、ところどころ緩めようとしてるしぐさや

ふりそでーしょん(東京)でちょっとステップ外してよろけそうになって、えへへってしてるところがもうもうもうしゅきいいい♡♡ああああああああ♡♡♡

オタクだから許してくれ。

 

勢いだけで書きなぐったのでもうちょっとタイムテーブル書きますね…。

1.登場(ふりそでーしょん)

2.イベント・トークパート

├内田彩さんに30の質問

├過去の衣装を振り返って供養するコーナー

├サイトで1年通じてやって欲しいこと。

└内田彩20歳(30歳)

3.ライブパート

 

みたいな感じでした。

 

30の質問コーナーではいろいろ三十路であることを思い出させる(20歳の設定なので)質問や、オタクから募ったメールなんかを読んでくれるコーナーでした。オフィシャルサイト会員にはメールが飛んできてたアレです。僕は読まれませんでしたが!w

このコーナーも結構楽しくて盛り上がりました!

 

過去の衣装を供養するコーナー、イベント毎にいろんな衣装を着ている内田彩さん。

東京・大阪を込で去年秋の収穫祭までの衣装を展示して振り返ってました。

東京夜の衣装が分からないのですが、昼に収穫祭までやったってことは

夜で2ndぐらいまで振り返りしたのかな?

 

衣装に対するこだわりもアツい内田彩さん、一着ごとに思い出や裏話なんかを

してくれて、自分が着る衣装に対してちゃんと考えてるんだな、と。

いつもは比較的雑めな印象がある内田彩さんですし

オタクはなんでも可愛いしゅきしか言わないんだけど

その間にはちゃんとこだわり(これは衣装だけではなく合わせた髪型やメイクなんかも)があるなだなぁと意外(というと失礼ですが)な一面が見れてすごく良かったコーナーでした。

事務所移籍等の色々アレがアレみたいで衣装は供養されてしまうらしいんですがw

 

サイトを通じて1年間でなにかやってほしい企画コーナー

僕はまじめに考えて全く思い浮かばなかったんですが、蓋開けてみると内田彩なんだよなって感じでした。そもそも真面目な企画なんて募集されてねーーー!!!w

ふざけた企画送ればよかった/(^o^)\

どちらかというとサイトに対する要望が多すぎてアレでしたね!w

多かったのがやっぱりお酒関連。ビール飲み比べとかご当地ビール飲み比べとかビール作るとかそういうやつ。実際に採用されそうだったものとして、女性限定イベントとサイト上での何か朗読的なやつ。みたいな感じでした。女性限定イベントに関してはうっちーがやりたい、ていうかやるって言ってたのでそのうち実現するんじゃないですかね?w

 

内田彩20歳(30歳)

仮称ですが、うっちーが20歳なので原宿行って一人でプリクラ取って一人でクレープ食べるオフの日を取った動画をアレするアレでした。東京大阪で微妙に違ったんですが、概ね内容は同じ。クレープ甘すぎてキツイ・・・みたいな内田彩なんだよなぁ・・・。という動画で、やっぱり3・・・20さいのうちだあやさんはかわいいなぁ、という仕上がりでしたw

 

その他トークで触れていたこと

・結婚したい。

30歳ですしね、僕らとしても内田彩さんには早く結婚していただいて幸せな家庭を築いていただきたいです。最近は声優の結婚ラッシュもすごいので、こう公に「ああーーーー!結婚したいーーー!!」とか「30代の目標は出産です!!!」とか言われると逆に応援したくなりますね。竹割ったみたいにさっぱりしてる(意訳:ざっくり雑すぎる)内田彩さんだからこそ!という点もありますけど。結婚されたら1週間ぐらい会社休みたいけど、それよりも早く結婚してくれ!!wというのが大きいですね~。ラブライブ!という大きなプロジェクトも一段落しましたし、プライベートの方も充実していただきたく思います。

オタクが「オレと結婚してくれーーーー!!!」と叫んだ時に、そちらを全く見ずに「え?やだよ」って返す内田彩さんTHE最高って感じでしたw

 

ライブパート

まぁやっぱりライブありきで内田彩ですよ。

しかもセットリストが最高最高最高最高最高最高最高だったのです・・・。

 

1.ふりそでーしょん (20歳version)

2.Baby universe day

3.約束の空へ ~私がいた場所~

4.それは僕たちの奇跡

5.アップルミント

6.Floating Heart

7.ふりそでーしょん  (30歳version)

 

これを最高と言わずして何を最高と言うのだという感じじゃないですか。

一曲目ふりそでーしょんで来た時に色々大丈夫なのかと思ったんですが

まぁ個人イベだし多少はね?多分使用料は払っているでしょう…w

 

2曲目・3曲目でキディ・ガーランド、ストパン劇場の曲を歌い

4曲目でそれ僕………

そ……それ……僕!!?!!?!?!?!?!

意識の高いオタクだからラブライブレードなんかは持参しておらず

キンブレとうっちーイベブレと各種サイリウムを装備していったんですが

流石にめっちゃ後悔しましたね、2秒ぐらいw

 

ここのキャラソン周りは、うっちーの声優人生にとってターニングポイントとなった

時期の曲を歌わせていただいた、という形になるみたいで

ラブライブ!の人気が爆発的になったのも二期からだと思うので、それ僕をチョイスしたそうです。

 

それ僕、最高すぎて、最高すぎて、最高としか言えなかったです。

うっちーと言えば白を振る曲があまりないし(ペガサス号だけかな?)「今日はことりとして来てるんじゃないから白はやめて」で有名じゃないですか。なので意図的に白カラーの曲を避けてるのかなとすら思ってたりもしたりしなかったりしたんですが、よく考えるとコンセプトのSTペンライト白だな。考え過ぎか。さておき、イヨッシャァーwwwwwwwwwwって感じで白を振れる機会に恵まれたこと、なによりあの浴衣の衣装で、うっちーがソロで、それ僕で、オタクのコールも完璧で、ファイナル依頼のラブライブ!のライブの最高に楽しい感じを思い出すことも出来たし、おじさんラブライバーだし、最高最高最高最高最高最高最高でした。しかも何が最高って、それ僕といえばえみつんクロールじゃないですか。ほのクロール。あそこもね、ちゃんとうっちーがクロールしてくれたんですよ。はぁ。最高。大阪でも僕がいる場所がたまたまうっちーのクロール箇所で、東京でもそうで、もう何だほんと天使降臨って感じ。ありがとうありがとう。ラブライブ!は今後各キャラのソロコレクションの発売も予定されているので、うっちー(ことり)単体でのそれ僕はそこで収録されると思うのですが、いやはや待ち遠しいですね!めっちゃ白とUOでオタクオタクしてました。

 

ハイパー勢いで書いたので読みづらい文章になったことうけあいです。

 

からのアップルミント!そりゃぶち上がりますよ!!!!!!!!!!

持ってきてよかったよ緑のサイリウム!!!!!!!!

うおおーーー!!!!!!!!

東京最前列の時に近くにMIXマンがいて、やっぱりアップルミントのMIXはゴミだなと思いましたけど、まぁそんなの無視で盛り上がりますね!w

583340718_640

今回の衣装の髪飾りがBlooming!っぽかったので東京ではBlooming!なのかな?

とか思ってましたが両日アップルミントでしたね!最高ですね!!!!!!!!

アップルミント最高すぎてヤバイんですよね。マジで。

 

6曲目がFloating Heartだったのもびっくりしました。

僕はBirthdayイベだしParty Hour Surpriseやると思ってましたw

こちらも東京では武道館前のafraid…かな!?とか思いましたが変わらず!w

楽しかったので最高!w

 

そしてイベの終演と共にラストを飾るのが…ふりそでーしょん!w

自分の曲じゃないんかーいwwwww

でもハイパー楽しかったです!w

 

ふりそでーしょんってコール入れる曲って印象1ミリもなかったんですけどw

流石に有線とかで流れまくってたので曲自体は知ってたのは大きかったですね。

こちら三十路versionになるので

はたちー♪はたちはたちはたちー♪の部分が

みそじー♪みそじみそじみそじー♪になりましたw

イントロ終わったと同時に銀テが打ち上がりまして、銀テ今まで一度も取ったことなかったんですが、はじめて銀テ取れました。最高ですねこれ。最高!!

気持ちはわかるけど曲終わってから拾おうな!wとかは思いましたがw

 

そんな感じでイベントも終演、とても最高最高最高最高最高イベントでした。

内田彩さんありがとうございました。

並びに三十路おめでとうございます。

ぜひともご結婚されて幸せな家庭を築かれてください(白目)

 


東京公演と大阪公演の差

ほぼほぼないんですが、僕が東京公演最強に番号が早かったので

2016-07-23 07.53.28

もし一桁台、ないしは2桁台を引いた場合にライブハウス内で何が起こるのかを記述しておきます。もし当たったぜ!って人がいたら参考にしてみてください。

 

東京公演では17番と最強すぎて大丈夫かよこれ、みたいな番号だったんですが

列待機自体はそんなに早くする必要はないです。入場が12時だとすれば早くとも1130には場所に居ればいいです。

というのも整理番号システムなので、1~200番のチケットを持ってる人、みたいな感じで区画分けがされています。東京では1~400番とかなりざっくりな振り分けでしたが、前から順に入場するわけでもないのでそこはご安心。時間が近くなると、1~20番の場合ですが、単番で「○○番のかた~!」と案内されます。これが後方の番号になると10番単位とかになります。こうなると端数の番号は無意味です。379番だろうと370番だろうと入場が早いユーザーから入ります。前であるに越したことはないですね。

 

で、そんな番号で中に案内されまして。

オタクが走らないように案内されて、もちろん僕も含めて誰一人ドリンク交換なんか行きませんね。

ドリンクは終演後に引き換えをオススメします。もちろん激混みしますけど。

 

案内された後、チケットを見せて入場するわけですが

やっぱり一番いい席!!センターステージ!!!!というのはオタクみんな一緒で。

チケット受付からホールまで、チケット見せた瞬間オタクダッシュキメるオタクもいるわけです。ここはホールスタッフ手慣れたもんで抱きとめて静止させてました。すげえな。オタクじゃないイベントだともっと激しいユーザー多いだろうし、むしろオタクはチョロいんでしょうかね。

 

そんなままホールまで誘導され…ホールについたらもうオタクダッシュですねw

列ごとに立ち見用の手すり兼ポールがあるんですが、それをクグって最前へのルートを

最短で突撃する、まぁ実にオタクらしい光景を目の当たりにしましたw

なんか真ん中思ったより人居なくて僕は真ん中ゲットでした!

後方中継用のモニターが目の前なので近くに来てくれる機会も多くて最高席でしたが

ファンサを受けたい!!というのであれば中央よりやや端よりがいいのかな?

そこは好みかなーって思います。選べる状況ほぼほぼないと思いますがw


大阪イベント後

2016-07-23 14.46.54

泣きべそパンダ!!写真取らせていただきました!!

名も知らぬ内田勢さんありがとう!!!!!!!!!!!!!

ちょろっと映ってるのが銀テです!

 

2016-07-23 14.50.13

写真撮影ブースがあったんですが、オタクなので友達がいませんでした。

かなしい。

zei

けど声かけたら写真とってくれました!!!!

名も知らぬ内田勢さんホントありがとう!!!!!!!!!!

ツイッターでも交換すればよかったかなぁ。やっぱ名刺って必要だわ。

 

2016-07-23 14.54.03 2016-07-23 14.54.02 2016-07-23 14.53.54

ふらすた!

 

2016-07-23 15.22.15

ごはん!

 

2016-07-24 07.58.59 2016-07-24 08.00.45 2016-07-24 08.01.46 2016-07-24 08.02.50

どうじんし!(らしんばんなんば店、宝の山でした。ありがとう)

 

2016-07-23 18.31.35

内田彩さんはぴば!!!!!!!!!!!!!!!!

 


東京公演後

2016-07-24 12.09.58

おだいば!

 

2016-07-24 12.11.26

フジテレビ!!!

 

2016-07-24 12.16.26 2016-07-24 12.17.03 2016-07-24 12.17.28

ガンダム!!!!!!

 

2016-07-24 16.09.01 2016-07-24 16.05.59 2016-07-24 16.05.29

ガンダム!!!!!w

 

2016-07-24 17.06.26

内田彩さんがクレープ食べた動画流したからって近場のクレープ屋にこぞってあつまるオタク

 

2016-07-24 17.12.44

(1時間並んだオタク)

 

 

そんな感じでした!w

大阪→東京は今回新幹線を使ったのですが、もし次回やる機会があったら夜行バス使いますw

使える若さがあるうちにな…!!

お財布ポイントが終わってるんで、当面は機会がなさそうですがー!w

 

ともあれ、内田彩さんお誕生日おめでとうございました!

そしてイベント参加されたみなさんもお疲れ様でしたー\(^o^)/

次は武道館で!w

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • お疲れ様でしたm(__)m
     
    またバースデーイベントあるのかな…(笑)
    い、行ってみたいなぁ(ヨダレ)
     
    にゃももさんの記事を読み、自分までアドレナリンなるものが;
     
    自分、にこ推しの筈なのに……何故かことり(内田さん)の歌うCDよーけ買っているんですよ(^_^;)
    スピカとか、ぶるべりとか選曲No.1かも(汗)
     
     
    とまあ、にゃももさん楽しい思い出が出来て良かったです(*`ω´)

    • コメントありがとうございます!レスいつも遅くてごめんなさい!

      バースデーイベントは毎年やってるみたいなので、来年もたぶんあると思います!
      しかも都合よく23日が日曜!イベント日和!w
      タイミングによってはバースデーライブイベントとかになるかもしれませんけどね!

      内田彩さんの歌声は幅が広くてすごく良いですからね!
      僕もキャラソンから入ったクチですが、もう声優というか歌手として見てますねw
      来年は行きましょ\(^o^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。