まるようマカロンイベお疲れ様でした(イベント終了より8日経過)




いろいろあって全然スクフェス走れていない僕です。

予定では木曜日ぐらいから走れるはずなので挽回したい。まだ0ptなんだ、、、。

2016-08-15 20.14.52

さて。マカロンイベントお疲れ様でした!!!

MASTER来ての待望のマカロンイベだったので、みなさん結構

走っちゃんじゃないでしょうか?

 

僕はコミケや武道館ライブがあったので全然走れず

上京前の貯金を使い果たして逃げ切ったって感じでした。

ギリギリですが覚醒できてよかった。今回のチャレフェスはちょっとヤバイ。

 

んで、ですね。

ガチャが更新されたじゃないですか。

 

2016-08-10 16.19.57

ハノケチュン!!!!!!!!!!

 

めっちゃ欲しかったんですよ。

ステータスで言えば僕はスマイルのセンターがぷらんたん比例なので2年生比例が欲しかった。んでスコア。なるほどね。欲しいなーって。イラストで言えばオトノキジャージ最高すぎだろ!!スケ体操着は最高すぎるだろ!!!と

 

2016-08-10 16.21.08

まぁ、回したものの出ませんでしたね。

 

2016-08-10 16.23.13

ことりちゃん覚醒したので可愛い可愛い出来て最高です。という意味では圧勝。

 

ただ僕はそこそこに諦めも悪く…。

2016-08-15 06.25.12

割とお金がないので課金はやめるべきだと思ったんですけど

 

2016-08-15 11.07.16

欲には勝てなかったよ!!!!!!!!!!

ちなみになんかURっぽいことになってるのはSR穂乃果ちゃんでした。

 

2016-08-15 11.11.13

う、うん。SRはいっぱいチカね…。

 

2016-08-15 11.11.32 2016-08-15 11.13.28 2016-08-15 11.14.22 2016-08-15 11.15.19

めげない!負けない!泣いちゃう!かもね!(号泣)

RシールとSRシールぶっぱして補助チケでUR引けないとアド損感ヤバかったので

ぶっぱしてみましたが見事な爆死でした…。悲しい。

 

そもそも僕回した後に気づいたんですが、午前中にガチャ回してUR引いたことない気がする。

深夜的なものは除くとして。回したの朝10時半だよ!ムラムラしたんだよ!!

やむなしだ。オトノコノだからね。そういうことにしよう。

 

さて。引けませんでしたが相方のURは誰なんですかね~

真姫ちゃん説が濃厚ですね。ほのまきはいいぞ。

040030444638-1p

新堂由樹(Reflectia)さんのほのまきはいいぞ~~~。

えっちな表紙だけどえっちな本じゃないよ!さぁメロブへ急げ~~

 

脱線しましたが、僕も話に聞いただけでなんでほのまき説が濃厚なのかは不明です。

僕は1000000%ことりだと思ってたのでマ??って感じでした。

honoka-ur-poor-gazou-kakuseimae

真姫ちゃんと二人でプール掃除するかな。穂乃果。

ほのまき時空ならイチャコラするんだけど。

 

今回から周期変更になり、2ヶ月で1訴求を消化する感じになります。

なので15・25・15・25でプール編が終わる感じですね。

 

15日は穂乃果ちゃんのURでした。

25日はSSR某だと思います。

んで9月は15日にSSR某で繋げ絵を披露して

25日にUR某でUR絵を繋げてくるんだと思われます。

 

そうなるとSSRも考慮する必要があり

1週目SRがのぞえりだったので、カップリングで固めてくる線があります。

りんぱな・にこまき・ことうみあたりがSSRにあてがわれる感じになると思います。

んで海未ちゃんは直近でURが来たので×とすると

水着が過去に実装されてないURは真姫・こと・ぱなになりますね。

過去に水着が実装されたURは今回水着実装されないと勝手に仮定しています。

 

1280x900x1444896610-68e7fa140ac17f5398e2e4686fd86d83.jpg.pagespeed.ic.cU9BmMGvcS

てゆーか最近(2周期前かな?)ほのまき来たからほのまきは単純に確率が低そう。

そうなるとこと・ぱなです。

 

オトノキジャージ…ほの…ぱな……。

Co3N7_xVMAE_k1K

あっ…(察し)

そうなるとSSRがにこまき・ことうみ・まきりんなどなどメジャーカプでも形成出来ます。

もうほのぱなで良くない?と思いますがことりちゃんの水着UR欲しすぎて震えてるので

楽しみにしていたいと思います!

あ、マカロンおつかれさまでした()

スポンサーリンク



4 件のコメント

  • イベントお疲れ様ですー。

    私は勝手に次はことり…ちゃん?だと思っているのですが誰なんでしょうね?
    10日?はまたURだと思ってましたけどSSRが来るのかな…
    私としてはその方が有り難いのですけども。

    • イベお疲れ様ですー!
      僕はことり予想(願望)なんですが割と読めないですね。
      たぶんことりだと思ってます(願望)

      URとSSRはどちらが実装されるか微妙なところですね。
      多分URだと思います!

  • 今さらながら、前マカロンお疲れ様でしたm(__)m
     
    仕事とイベントがバリ多忙なので、にゃももさんのブログ最近ほとんど覗きに来れなくてすみませんです;
     
    にゃももさんもビキニ穂乃果の時、課金されていたんですね(;・ω・)
    ちょうどピークか帰省ラッシュの時期でバタついてる最中だったかと思うので仕事で気づかなかったです(汗)
     
     
    ツイートでも苦情凄かった(?)ですが、μ’sの勧誘新部員更新かなり手抜き化されてるか見放されてしまっていますね…。
     
    Aqoursで忙しいのかな、ブシロード。

    • おつかれさまですーー!!
      僕もさっぱり更新できてないしスクフェス出来てないしアレです!

      μ’s限定勧誘のアレはほっといていいと思います。
      夏ですし。キッズも多いし、ああいう層はほぼ課金なんかもしないと思うので。
      絵師さんなんかの負担も考えると、いい感じの落とし所だと思いますけどねー。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。