内田彩さんの武道館ライブに行ってきました!

気づいたら2週間弱が経過していましたが!

とても良いライブでした。これまでの集大成って感じ!

2016-08-13 08.19.33

2016-08-13 08.12.45

武道館最寄りの九段下駅ですが、思ったよりアクセスしづらかったです。

2016-08-13 08.17.50

日本武道館、どことなく厳かな雰囲気ありました。

2016-08-13 08.18.41

でーん。

2016-08-13 08.19.33[1]

どーん!

2016-08-13 08.20.39

8時半ぐらいからBD物販に並びました。

物販とは違い楽勝でした。物販は牛歩過ぎて苦行だったみたい。

2016-08-13 12.01.24 2016-08-13 12.01.34 2016-08-13 12.01.44 2016-08-13 12.01.55

フラスタとか!

2016-08-13 12.10.11

OWSのくじはいつも通りハズレのやつでした!

2016-08-13 12.40.47

今回の当たり景品を引いていらっしゃる方が近場に居たので撮らせてもらいました。

すげーー。当たるんだなこれ!()

さて、今回はリア友と2人で連番。

席は見切れ席を選択しましたが、結論だけいうと見切れ席が最強席でした。

やっぱり運ゲーギャンブル席ではありますが、圧倒的に勝ちました。

実質アリーナ感あったよ!BDとかだと映る可能性がとても高そうな席でした。

こっちにカメラ向いた記憶ないのでそんなことはないんだろうけど!

見切れ席なので、確かにステージの一部演出が見切れることはありました。

そこは都度モニター見ればいいのであんまりって感じでした!

カメラや撮影機材も視界に入りますが、ステージ見てれば1ミリも気にならないですね!

対面に演出用のフラッシュライトでステージが見えなくなることがあるのはアレでしたw

それ以上に利点が大きすぎて~~~!!って感じですねー。かなりワンチャンに勝ったと思います。

早くBlu-rayが欲しい。

セットリスト
AYA UCHIDA Complete LIVE ~COLORS~
2016年8月13日(土)東京・日本武道館

M1. 妄想ストーリーテラー
M2. Floating Heart
M3. Party Hour Surprise!
M4. スニーカーフューチャーガール
M5. 泣きべそパンダはどこへ行った
M6. キックとパンチどっちがいい?
M7. Let it shine
M8. オレンジ
M9. Sweet Rain
M10. 最後の花火
M11. ONE WAY
M12. afraid…
M13. シリアス
M14. Like a Bird
M15. MELODY
M16. ハルカカナタ
M17. Daydream
M18. ピンク・マゼンダ
M19. いざゆけ! ペガサス号
M20. color station
M21. Merry Go
M22. リードを外して
M23. 笑わないで
M24. Sweet Dreamer
M25. Ruby eclipse
M26. 絶望アンバランス
M27. キリステロ
M28. Growing Going
M29. ドーナツ
M30. Go! My Cruising!
M31. Blooming!
M32. Breezin’
M33. アップルミント
M34. with you

セットリストはこんな感じです。

アンコールかWアンコールでBlooming!やアップルミントは2度やるのかなー。

特にアップルミントは1曲目だろうなー。という想定で居たら

全然そんなことなかったです!w

曲の感想とか書いていきましょう。

流石に時間経ちすぎてあんまり覚えてない部分もあるので

印象に残った楽曲だけピックしていますー!

—————————————————–

M1. 妄想ストーリーテラー

妄想ストーリーテラーはレア曲なので1曲目から来てくれて嬉しかったです!

機材トラブルで歌い出し始まらない時は大丈夫かな?と思いましたが

内田彩さんだからね!多少のトラブルはもはや台本だよ!!

—————————————————–
M2. Floating Heart

最高だった記憶しかない。

Floating Heartはライブで聴く度に好きになるんだよなー。
—————————————————–
M3. Party Hour Surprise!

最高だった記憶しかない()

僕は黄色振ってたんですが、てか黄色だと完全に思ってたんですが

会場のリウムの色結構バラけてた感じがありましたね。

COLORSだし、なんでもいいとは思うけど!
—————————————————–
M4. スニーカーフューチャーガール

最高でしたね(語彙力の限界)

まぁ何が最高って、僕が最高だと思ってるこのスニーカーフューチャーガールという最強曲で、内田彩さんが僕ら西スタンドの方にやってきてくれたことですね。そんなん最高じゃないですか!

この曲(だけのためではないですが)緑の大閃光用意して振って大サビUOするぐらい好きなんですけど!めっちゃ最高最高ありがとう内田彩さんって感じで4曲目にして武道館やり遂げた感すらあったよ!
—————————————————–
M8. オレンジ

実は僕この曲がオレンジだって事をライブ中に完全に忘れてて

ラスト1曲でやってない曲がwith youとオレンジだよな。あれ?とかなってて。

そんなことないんだよな。オレンジめっちゃ演ってたんだよな。ていうかめっちゃUO折ってたよな。多分楽しくて記憶が吹っ飛んでしまったんだと思います。この曲のなんか放課後感がすごい好きだ。
—————————————————–
M9. Sweet Rain

めっちゃ大好き楽曲なので最高最高。

ライブも楽しかった!
—————————————————–
M10. 最後の花火

赤派と青派に別れる最後の花火。

武道館は圧倒的に赤でしたね。

僕はサビだけ赤にして花火感を出してそれ以外は青のスタイルを貫きました。

別に取り決めもないんですが、花火なのに夜空感がない。

真っ赤というのはなんか違う気がするんだよなー。って。

僕の周りは青誰も居なかった気がするw

—————————————————–
M12. afraid…

ありがとうございました!!!!!!!

めっちゃお預けされていたので!!!!!!!!!!!!!!!!

コンセプトBK以来ですね。やっぱり最高最高最高最高最高楽曲でした。

BKの中で群を抜いてるんだよなあ…。

アガりっぷりが尋常じゃない。。。完全にキマってる。。。

大閃光赤買えばよかったなって。オレンジ折ってました。
—————————————————–
M13. シリアス

afraind…から繋ぐシリアス!かっこ良すぎじゃないですか!?

かっこ良すぎますね!!!!

楽しくなりすぎてあんまり覚えてない…。
—————————————————–
M14. Like a Bird

ライブ常連曲。僕も大好き。というかライブ行く度に大好きになっていく楽曲。

正直最初そんなでもなかったんですけど、ホントライブの度に好きになっていくんですよね。

めっちゃかっこいい。会場のリウムも統一感めっちゃある。鉄板曲だしね。

大サビUOが青系なのにめっちゃ似合うんだよね。曲調的にね。

青系だから賛否いろいろありそうだけど。
—————————————————–
M15. MELODY

ここまでのセットリストがすごいキレイだった。

もうアガリっぱなしなんですよね。。。内田彩さん、可愛い系よりこっちのほうがやっぱり”歌う人”としては圧倒的にパワーがあるなぁと…。
—————————————————–
M16. ハルカカナタ

ハルカカナタが化けてもうCD音源じゃ満足できなくなったよね!!!

別に悪い曲ではないんですが、ライブの休憩曲というか。

そういう位置づけにあったハルカカナタがバンドアレンジで化けましたね。

これ、音源化しません?アレンジで。明らかにこっちのほうが良い。
—————————————————–
M17. Daydream
M18. ピンク・マゼンダ

どちらもモニターを巧みに使った演出がすごかったですね!!

曲調としてはゆっくりとした、よく寝れそうな曲なのに!

モニターの動きに合わせて、というか内田彩さんの動きに合わせてモニターが動いているような!?そういう2.5次元感がよく出ててめっちゃすごいすごい。魔法使いかよって思ってました。
—————————————————–
M19. いざゆけ! ペガサス号

本体不在のペガサス号!こちらも2nd以来ですね。

今回でペガサス号不在でも曲は演れることが分かったので、今後ライブのセットリストにワンチャンスが出てきました。んでめっちゃ可愛い。内田彩さん。可愛すぎない?はぁ。かわいい…。東と西のスタンド端にも遊びに来てくれてめっちゃ可愛かった。
—————————————————–
M20. color station

青と赤を振る曲だと僕は思ってたんですがめっちゃ色バラバラでしたね!

まぁCOLORSだしなんでもいいか!なところありますけど!
—————————————————–
M21. Merry Go

今回の武道館ブレードにも点滅機能が実装されていたので

ツアーブレードと合わせて点滅オタクしてたんですが

うっちーがステージ中央でブレードで色遊びしてたので、途中からそこに合わせるオタクしてました(2番頭ぐらいで気づいた)こういうのいいなぁ。コンセプトのカラステみたいで!

でもこれだけの会場で点滅使うとホントキレイでしたよ!
—————————————————–
M22. リードを外して

ツアーで外してきたリードを外して。

この曲は曲そのものはスルメなので聴けば聴くほどなんですが、やっぱバックサウンドが良い曲だなーーー。って思いましたねーー。
—————————————————–
M24. Sweet Dreamer

めっちゃワイパー楽しかった。

ただサビワイパーだったと思うんだけど、全編ワイパーの人が多かったなぁ。

with youもそうなんだけどね~~。

なんかこう引っ張られてしまいそうになるのが苦手。オタクはオタクを貫くよ!
—————————————————–
M25. Ruby eclipse

多分BKでafraid…の次に好き。な最高に大好き曲なので来た瞬間に鳥肌が来ました!

めっちゃかっこよくないですか~~~。めっちゃかっこいいよな~~~。

バックのエレキ音がホントすっごい好きで!!!!!!

めっちゃアガってました…。
—————————————————–
M26. 絶望アンバランス

エクリプスからのアンバランスが盛り上がらないわけもなく…

最高最高……最高……!!
—————————————————–
M27. キリステロ

この流れ最高すぎませんか…STの楽曲でテンポ緩めて一気に持って行くなんて!!!

キリステロ全力コールマンになるしかなかったよ!!!!

死ぬほど楽しかったよ!!!!
—————————————————–
M28. Growing Going

やりきったと思ったらMCを挟んでタオル曲がやってきたwwww

もちろん最高最高最高最高なので最高最高最高最高でしたよ!

—————————————————–
M29. ドーナツ

トロッコ曲!今回のトロッコはステージ中央のお立ち台から左右に動くというもので

外周を回るトロッコではなかったのですが!

そういう意味では西スタンドの僕は大敗北したのですが!

ワンチャン負けしたんですが!

それでも内田彩さんが観客みんなのところに手を降ってくれているのが最高で

最高で…最高でしたね…。
—————————————————–
M30. Go! My Cruising!

鉄板曲。すごい楽しかった……。というかここから5曲が強すぎて…。

内田彩さんの楽曲は楽しすぎるんだよなぁ……!!!!
—————————————————–
M31. Blooming!

完全に楽しくて気分がハイになってたのであまり記憶が無い…。

だって楽しすぎるんだよぉ……!!!

景色は覚えてます。全体的にピンクだ!()

Blooming!はどんな色になるのかなー(ツアー的に考えて)と思っていましたが

やっぱりピンクカラーが根強く、それに合わせてポツポツ緑やオレンジでキレイでしたよ!
—————————————————–
M32. Breezin’

ほんとに楽しかった……

この曲来た時、次絶対アップルミントだ!!!と確信して

そういう前菜(あまりにも贅沢すぎる)的な曲ではないんですが『アップルミント(1stアルバム)』と言えばBreezin’とアップルミントみたいなところあるんで、カラーも同じで、そして楽しくて、はぁ…最高じゃないですか…!?
—————————————————–
M33. アップルミント

そうしてやってきたアップルミントも最高でしたね……

最高でしたね……!!!!

アップルミント最高すぎて正直ヤバイんだよな……めっちゃキマるんだよな……!!

楽しすぎる記憶しかないんだよな……

楽しすぎたんだよな……!!
—————————————————–
M34. with you

そうして最後のwith you。ずるい。最後にこの曲を、この場所で、そのMCで持ってくるのは

大変にずるい!!と感銘を受けました。ね、今武道館に来てくれているみんなのお陰です!みたいに言われてwith you歌われるのはね。最高すぎるじゃんって。内田彩さん大好きってなるじゃん。なってるじゃん!泣きながらワイパーしてた。
—————————————————–

結局ほぼ全部書いちゃった…

内田彩さんがなんというか僕らのことちゃんと好きなんだな!って感じるライブでした。

最後のwith youとかなんですけど、その他MC等々からも優しさを感じられまして。

うおおおーーー内田彩さんんんんーーーーって。

ライブ終わった後うっちーって全然呼べなくて、内田彩さんって呼んでしまう…。

ついに1stシングルの発表もあり!w 秋ぐらいに出るそうですね~!

1stシングルということはリリイベやお渡し会はあると思うんですが、曲数的に考えるとジョイン2曲なので、もう1枚かアルバムリリースでもない限り大きなライブはないのかなー、と少し寂しくも思います。

5月・6月・7月・8月と全部イベントがあったこれまでがどうかしてたんだと思いますがw

内田勢試されすぎてた。地方税としてもお金すごい勢いで搾取されたのでそろそろ休憩したいw

10月にBD応募のトークショー(打ち上げ)とかありますけど、ライブは年内にあと1回やるかな?ぐらいだと思ってます。というかなさそうかな?って思ってます。

喉の調子もアレみたいなので、年内ぐらいはゆっくりしてもらったほうが僕らも安心するよ!w

今後はアレだなぁ。ツアーとか、もうちょっと近場まで足を伸ばして欲しいなって。

北は「北海道まで来ないんかーい!」って思ってるだろうし

南は「福岡まで来ないんかーい!!」って思ってると思うので(思った)

武道館BDめっちゃ楽しみ!いつぐらいにリリースされるんでしょうね!

会場では特にアナウンスなかったんですが、出ないわけがないので!!w

シングルの続報とともに楽しみにしたいと思います~~~!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)