ブログ工事始めました!→終わりました!

ちょろーっとブログのレイアウトとかを変更しました。

不具合あったら教えて下さい()

2016-09-16-00-03-06

変更したこと

■TOPページのヘッダーを変更しました。

理由:スマホで観ると見切れてたので外すか。みたいな。

■背景画像変えました。

なんかオシャレかわいいやつが好きなの!

■フォントサイズを変更しました。

16pxだったのを15pxにしました。

あんま変わんないよね。

■広告の位置を変更しました。

スマホだとほぼ変わんないんですが、PCだとサイドバーの上に置いてました。

なんとなく設置だったので、外して関連記事下にレスポンシブで表示させるようにしました。

■関連記事を減らしました。

10個出てたんですが、5個にしました。理由はなんとなくです。

今後やりたいこと

・いらない記事の整理

古い記事が同じカテゴリで表示されてもなぁ、と思うため。

例えばスコアマッチのカテゴリだからって2014年のスコアマッチの記事とか

今更読む?って感じがするので、アーカイブ化したい。

古い記事、みたいなカテゴリ作って半年に1回ぐらいアーカイブ化して

直近2年ぐらいの記事で回して行きたいなーと思ったりする。

あんまりカテゴリ鮮度が変わらないものとかはアーカイブ化しなくてもいいかな、とは思う。

・更新を通知するLINEbot作りたい

APIが公開されているらしいので。

そんなかんじで!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)