ヘッダー画像とか背景とかちょっと色彩とか細かい所更新しました。




土曜日が終わってしまい、とても悲しい。

というわけで色々やってみました。使用ソフトはPixia5です。スペック的に。

test

最初はこんなイメージで作りたかったんですが気づいたらオタクになってた。

 

多分このサイトってスマホで見てる人が多いと思うんですが(Analytics分析してないのでわかりませんが、今の御時世スマホユーザーが大半なんでしょう。)

僕はサイトのレイアウト更新や記事を書くことをPCで行うので、どうしても

PCを準拠に考えてしまいます。レスポンシブする仕様なので、スマホでの記事確認等ももちろん行っていますが、なんかアレなところあったら教えてください。

 

PCヘッダー

スマホとは実は表示と画像がちょっと違う。

 

iei

PCだとこんなふうに表示されます。横にサイドバーとかもじつはあるんですよ。

スマホだと記事読んで関連記事→コメントって下がっていくと

メニューが表示されるようになってます。

 

スマホ版でもヘッダーの画像は同じなんですが、PC版のヘッダー画像と

アス比が違うことが作った後に判明したので

若干違う画像が表示されます。

 

あとこれまでピンクだった日時とかカテゴリとか出てるところが黄色になりました。

理由はなんとなくです。はい()

 

tui

あとこの辺をアレしました。

Google+のフォローもつけようかなって思ったんですが需要あるのかしら。

Google+って単語を1000億年ぶりに使った。更新は通知してるんですが。

 

foo

あと次の記事・前の記事に対してサムネイル表示するようにしました。

特に意識してませんでしたが、こう考えるとサムネイルの重要性を感じますねーーー。

 

まぁそんな具合で!

なんか不具合あったら教えてください。

あとあの機能つけないのとかあったら教えてください。

前向きに検討とか善処とかエア秘書に伝えたりします!!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。