白猫プロジェクトに復帰してみました。

去年の4月ぐらいから自然引退していたのですが

なんともなしログインして復帰することにしました。

周りがみんな引退してしまっているのですが…ユーザー数も全盛期に比べると

かなり減っちゃってるみたいですね。

ww00003053

復帰のきっかけですが、こちら、ケイというキャラクターです。

CV逢田梨香子さんなのです。

漢っ気のある女の子でした。かわいい。

ダグラス3の限定ガチャ実装のキャラクターなので、引ける期間が

期間限定になっています。職業はランサー。槍ですね。

2016-11-03-21-50-18

無事にお迎えは出来ました。単発で降ってきたので

復帰するいいタイミングなのかなとか思います。

スキル構造とかオートスキルについて少し見ていきましょう。

2016-11-06-16-41-27

花槍装備。タウンがめっちゃ雑魚なので数値はあんまり。

2016-11-06-16-41-42

リーダースキルがEXPアップなので、ランク上げには重宝しそうですね。

ビームスキルは持ってないんですが。

2016-11-06-16-41-47

S1でHPドレインを行えます。なので回復+攻撃が行えます。

バフと追加攻撃を行うファンネルもどきを出せるので、ガードしながらSP回収できたり

移動速度と攻撃速度も早いので、操作性はとても良いです。

オートスキルが攻撃5回ごとにAS強化、その他自動バフがかかるので

S1を積極的に振っていきたいところ。フェザーが切れたらかなりアレになるので。

持続60秒なので、HP維持の目的で雑魚に振っていけばいいと思います。

S2と違い、移動がないのでデンジャラスアタックのおやつになることが注意かな。

2016-11-06-16-41-51

S2、ダウン効果の恩恵を受けたことないんですが

単純に火力が高いのと、操作可能スキルなので使い勝手が良いので

SPに余裕があればガンガン振っていく感じです。

S2が移動しながら轢き殺しが出来るので、デンジャラスアタックなんかにも

ある程度当てて離脱して着地しながら他を轢き殺す、みたいな動きができます。

テキストの説明がめんどくさいので、動画用意したので見てもらえれば。

ケイはバリアや即死回避を持っていないんですが、代わりにS2でリレイズが付与されるので

まぁ1度ぐらいは死ねるんですが、S2の消費も別に軽いものではないので

気づいたらS2のリレイズバフの持続が切れてて復活しない、なんてこともままあります。

立ち回りは少し慎重なほうがいいですね~。固いことは固いんですが。

実際に動かしてみるとこんな感じですね。

音はちょっと小さいと思うのでご調整いただければ。

かわいい!

ちょうどダグラス3ですし、過去やってた方は覗いてみるついでにガチャ回したり

気になってたんだよね~~な人はこれを気に始めてみてはいかがでしょうか。

オススメのリセマラはセツナ(限定拳)スタートです。

ほんと頭おかしいぐらい強い。

2016-11-05-15-59-08

石1000個ぐらい突っ込んでなんとか引けました。

ほんとめっちゃ強い。インフレの権化って感じ。

でもこんだけ強くても来月には姿を見ない(頭おかしい限定が現れて)なんだろうなぁと考えると胸が熱いですね。

2016-11-06-11-54-01

なんか武器にスロットが3つ付けられたり、ソウルボードが増えてたり、地下タウンが実装されてる(らしい。8章までしか進めてないので。10章クリアで解放らしい)だったりなんか色々すごいんですが、とりあえずゆるゆると進めていければな~と思います!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理