【iOS限定】その課金待った! Game Walletを経由して課金すると『課金額の5%』がキャッシュバックだ!!

iOSユーザー限定の話です。

めっちゃ広告めいたキャッチーなタイトルですが、実際そんな広告を見たので

そのまんまタイトルにパクった次第です。

iOS端末で課金を行う際に、Game Wallet(ゲームウォレット)というサービスを経由して

課金を行うと、課金金額の5%をキャッシュバックするという話を耳にしました。

というかウェブの広告を見てみてみた、って感じですね。

2016y09m01d_180351855

通常iTunesカードをキャッシュバックキャンペーンで買う際に10%バックキャンペーン等で

割引で返ってくるので、そもそも視野外だったんですが

これ、併用できるらしいので激アツ案件だなと思って今回試してみました。

わかりやすく言うと

いつでも10000円(9800円)課金すると500円帰ってくる

ということです。

また、実際の登録はページ下部に紹介URLを置いてますので

そちらから登録いただければ100コインが付与されてお得です(さっき知った)

冷静に考えたらGame Walletは怪しいと思う

僕は怪しいと思ってたので(いわゆるポイント系アプリだと思ってた)

特にこれまで触れてこなかったんですが、気まぐれでウェブ広告見て

サイト読んでると、あら全然まっとうな企業の運営じゃないですか。

ということに気づいたので利用してみようと思いました。

2016-11-13-17-15-35

提供している会社はサイバー・エージェント社です。

株式上場もしている会社で、インターネット広告代理店としてはかなりの知名度を誇っています。とはいえ業界柄なかなかそれを認知するのは難しいですよね。

僕らの分かる目線の話で言えばサイゲの親会社です。

グラブル、デレステ、シャドバ。一気に信頼値上がりません?

僕はめっちゃ上がりました!

実際に使ってみた。

僕はアプリをイメージしてたんですが

そもそもアプリですら無かったのでびっくりしました。

怪しさを払拭するために、まずGame Walletのロジックですが

ユーザー登録→課金したいアプリを選ぶ→Game Wallet経由でストアに飛ぶ

ストアからアプリを開く→アプリ内で課金を行う→課金額に応じてコインを獲得

コインをiTunesコードに変換してキャッシュバックという流れです。

Game WalletのユーザーID+アプリ課金ページのURLにパラメータが仕込んであって、そのパラメータが振ってあるURLを経由して、ストアを開くことで課金したユーザーIDを紐付けています。

ロジックとしては非常に簡単で、分かる人には分かると思うんですが

アフィリエイトのトラッキングコードとほぼ同じ仕組みです。

なので、Game Walletに登録していても、Game Walletの特定のアプリの課金ページから

ストアにアクセスして、そこからアプリを開いて課金を行いわないと

課金として判定がされないはずです。

会員登録自体はTwitter・Facebook・LINE等。

ほぼワンアクションで行えて個人情報の観点も全然必要な情報がなくて安心感がありました。

で、実際に登録してみました。

Game Walletのサイトに飛んで、SNSかメアドで会員登録します。

僕は課金するゲームがスクフェスなので、スクフェスを選択。

2016-11-13-17-19-07

ご丁寧に、何を買ったらnコイン付与されるみたいな内訳までありました。

これはあくまで目安で、これに記載のない課金行為でもコインは付与されます。

2016-11-13-17-19-10

こちらに説明のある通り、Game WalletのURLに遷移して課金を行うことで

金額に応じたコインが付与、ついてはコインを換金することでキャッシュバックが得られます。

2016-11-13-17-36-29

ですから、よく課金するアプリに関してはアプリページをお気に入りに登録するか

ホームボタンに登録しておくのが良いと思われます。

たとえばこのページをホームボタンに追加してクリックすると

Game Walletのページに遷移した後、アップルストアの[開く]まで飛ぶので便利でした。

2016-11-13-17-19-24

こんな感じですね。

課金を行う際にGame Walletにログイン→課金アプリのページに飛んで

ストアに遷移するのは手間なので、課金ページをホーム画面に登録しておくことを

オススメします。

2016-11-13-18-51-16

実際のコイン還元率なんですが、5%がバックした上でほぼ1コイン=1円として

500コイン弱ぐらいの単位で換金が行なえます。

500円を485コインから換金可能なので、シャドバ等の

2016-11-14-22-47-28

9800円の購入でも500円に換金できます

※(9800/2)=490コイン

itunes_dark

最近は数こそ減りましたが、10000円課金したら1000円キャッシュバック!等

iTunesカード/コード割引キャンペーンと併用することで

実質1500円の恩恵が受けられるようになります。

500円を課金の足しにするなり、曲2曲買うなり、有料アプリ買うなり、500円って価値は

スマホ・タブレット上では結構大きいものではないかなと思います。

2016-11-13-17-39-56

実際に買ってみました。

2016-11-13-18-50-54

こんな感じで、何を買ったかとかは出ないので、限定アイテム課金等々でも

お使いいただけます。

実際に課金を行ってからコインが付与されるタイミングですが

流石にリアルタイムとは行かず、ですが、ほぼ1日以内で反映されるみたいです。

2016-11-13-18-50-45

僕の場合は1時間ぐらいで付与されました。

これぐらいのタイムラグだと、連続して、換金を視野に入れた

ガチャには難しいですが、そういえば…ぐらいで考えておくとよいかと思われます。

登録はタダなので、とりあえず登録しておいて

課金するタイミングで思い出したらログインしてみる!とかでもいいと思います。


iOS全アプリ対応!Game Walletを経由して課金すると毎回5%分のコイン( 1コイン=1円分)が戻ってくる!貯めたコインはiTunesギフトカード等に交換可能◎このURLから登録した方に100コインプレゼント☆今すぐチェック!

https://gamewallet.jp/share/c470f45d


上記URLがいわゆる友達紹介のURLになってまして。

友達の方が課金完了しコイン付与された段階で、招待した人、された人それぞれに100コインずつプレゼントいたします。というものになっています。

よくあるやつですが、特にデメリットもないので、こちらから登録いただけると

みんなハッピーかなと思います。

正直デメリットなしで利用しないと1万円毎に500円損しているので、課金が定期的な方は

ご利用をオススメします!

それでは、過酷溢れるガチャ文明に救いを\(^o^)/

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)