第28回ようちかスコアマッチお疲れ様でした!!

みなさま!お疲れ様でした!!

2016-11-15-22-32-57

正直ゲームをしてくれる人が少なくて(お仕置き部屋的な意味ではなく)

一番面白くなかったスコアマッチかな!と思ったので

蟹さんにはテコ入れを期待したい頃です。

ポイント的には14万ちょっとまで走りました。

ようちかイベだから6枚取りはマスト要件ですよネ。

2016-11-15-16-58-23

とはいえ他ゲーもやりながらだったので、あまり漏れずボーダーを争う結果に。

結果的に、無事に取れたので○です。

2016-11-15-22-33-29

スコアマッチptランキング。終盤は切断ゲーの嵐で

どう考えても普通にやったら負けるのに1位たくさん取れたので6000台になりました。

面白くねーなーと思いますが、結果としては良しとしましょう。

実際普通に殴り合ってるときのアベレージが5800ぐらいだと思います。

で、今回のスコアマッチの何が面白くなかったかというと

切断問題ですね。

2016-11-13-23-41-59 2016-11-14-21-20-58

まぁ、こういうのですよ。

全然楽しくないのでやめない???

と思います。今競ってるのNPCじゃなくて人間だぞ、と

リスクヘッジをするとLP25でスコアマッチポイントを護れるのは安いと思うんですが

別に1万位ボーダー付近でも何でもないスコアの人たちが切断しているのが

なんかなー、と。

切断と失敗は定義が違うんですが、今回の場合は切断と失敗を同義で話してます。

確かに稼ぐ効率と落ちる効率が圧倒的違って、最大+7ptしか漏れないときもあれば-240pt落ちるときもあるので、明らかに勝てない相手とマッチングしたときに切断して逃げたり、逆に勝てる色のユニットだけ勝負してあとは切断で逃げたり、と、戦略的撤退なのは分かるんですけど、めっちゃ面白くないなって。

僕はスコマしてるときの「ワンチャン勝てる」が結構好きなんですよ。

普通にやったら全然勝てないけどコンボ切ってかつ僕がフルコンすれば??とか

そういう状態が好きなので、それがスコア0で帰ってくると悲しいんですよ。

2016-11-14-07-43-34

2016-11-13-22-27-36

お仕置き部屋に放り込まれて負ければこんなもんですけど

2016-11-13-23-41-59 2016-11-13-22-27-36-2

こんなことになってしまえばこんな感じになってしまいます。

これはスコアマッチptって仕組みの欠陥でもあると思ってます。

切断したらポイント±0でリスクがLPしかない。

そういうシステムも悪い。

なんかなー。って感じです。

なので、ゲームとしては正直あまり面白くなかったです。

次回までに蟹さんなんとかしといてください。

逆に、ボーダーギリギリであれば上記のような施策を思考するのはオッケーだと思います。

勝てる色で勝負して、負けて落ちるなら避けるのは上々。

でも切断じゃなくて失敗してね、って感じですね。相手の時間が奪われるから。

1万位余裕でそれやってる人たちは報酬変わるわけでもないのに何がしたいんだろう。。。

別にちょいちょい見るぐらいならいいんですけど、かなり散見されたので

(1万位以内でないとあまり見ない光景ではあるそうですが)

ハンタでまとめるとこんな感じです。

自分が勝率の高い曲・ユニットが来た時

2016-11-14-22-14-44

めちゃくちゃ苦手な曲を踏んだりコンボ切ったぼく

2016-11-06-13-20-53

全員切断してた時ぼく

2016-11-13-23-41-59

2016-11-14-22-13-46

とはいえ今回のスコマでクール死ぬほど弱いの分かったので

ちょっと本格的になんとかしたいですね。。。

みなさまおつかれさまでした\(^o^)/

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)