千歌ちゃん大好きなので、クール判定チア千歌ちゃんを4凸して8穴にしました!

凸とか穴とか品がないのでマイルドな表現を募集します。

2016-12-01-21-51-21

ユニットのことを考慮すると、判定強化の穴開けというのはあまり推奨されないかと思われます。なにせ判定強化は最終的にはユニットから消え去り、スコア×9になることが想定されるからです。けれども、それは魔界とも言える領域での話。我々ライトミリオン課金ユーザー程度には推し量れぬ領域の話です。

 

色々あったのですが、先日実装された千歌ちゃんのSISスロットを全部開放しました!!

 

虫の知らせが来た。

僕、基本的に、月初限定勧誘って回さないんですよ。

どう考えてもバリューなプランだけれども、推しまでチケットやSR確定権を保持できない。

つまり、僕は手元にお金があったら問答無用で使ってしまうタイプなのです。

 

なのですが、帰宅する寸前に絶対勝てる気がする。というよく分からん虫の知らせを受けたので、月初限定を買ってみました。セブンイレブンで大きなキャッシュバックキャンペーンが実施されていることもポイントでした。

 

2016-12-01-21-21-56

これがまた幸先がよく、μ’s SR限定で星空凛ちゃんです。

 

2016-12-01-21-22-00

かつてシール化したURを引くと、保持しておけばよかったな。と思いますが

たらればなのでそこは割り切っていきましょう。

 

2016-12-01-21-22-16

AqoursのほうもSSRが出まして。

 

2016-12-01-21-22-20

幸先が良すぎて正直もう6000円の元は取ったな、という塩梅。

でもなんだか、まだURが出る。回してもないのに完全に勝ったようなテンション。

 

2016-12-01-21-22-52

SRが3枚出て2枚覚醒の1枚シールで美味しくいただきました。

 

2016-12-01-21-23-03

ほんとにURが出てしまいました。

引いたときの僕「うわーーー……マジかー………。」

 

確かにURが出る予感はあったので、赤封筒を見た時に完全に勝ったなと思ってました。

現在プッシュ中のサンタ曜ちゃんだと嬉しいなと思いましたが、リザルト中にそれはないな、というかここまで来てチア千歌ちゃんだったらもう笑うしかねえな。とか思っていました。

 

2016-12-01-21-23-20

思っていたのですが、見事に現実になってしまったんだヨーソロなぁ…。

めちゃくちゃ嬉しかったんですが、なんだかすごーく複雑な気分でした……!w

 

何故推しURを引いて、めげているのか。

なぜなに、そう推しのURを引いてへこんでいるのかと言うとですね。

千歌ちゃんが「頑張る姿、見てるよ♪」って言ってくれたので、生活費をリリースしてUR千歌ちゃんお迎えしました。

この前6万円ぐらい課金してやっと引いた千歌ちゃんだったんですが、ここで「こんちかーーーー!!!!!」されると、一体どうしてなの!?と複雑な気持ちになってしまうのです。千歌ちゃん可愛い。はー。どうでもいいや。やったぜ。オタクはほんとチョロいなと思います。

 

さて、ともあり月初ガチャが大勝利に終わったのですが

クールユニットには既に職業編ことり、チア編千歌ちゃんと判定が2枚ある状態。

最終的に判定は1枚にする予定だけれども、であれば3枚目の覚醒ユニットinは×

 

2016-12-01-21-41-03

しかし、これを特技練習にして特技上げ+シール化するのは非常にもったいない。

何故ならば、シール化する上でおまけでスキルが上がるのですが、EXPに換算すると1000で、「それってママライブ!?(CV:小泉花陽)」であり、同種URで行う価値としては非常に低く、同種URであれば特別練習で穴開けを行うことが非常に有意義なのです。

特技レベルの上昇は捨てることになりますが、スキルEXP1000と1穴が到底等価交換の成立するものでないことは火を見るより明らかです。

 

2016-12-01-21-36-39

なので、特別練習でSISスロットの穴開けを行う予定でしたが

もともと5穴の千歌ちゃんを特別練習しても7穴にしかならず、なんとも中途半端。

どうしたものか。

 

2016-12-01-21-22-00

……そういえばさきほど、凛ちゃん引きましたね。

 

2016-12-01-21-51-21

凛ちゃんありがとう!!!!!

というわけで、千歌ちゃんが8穴になりました。

 

判定強化なのですが、もともとクールはすごく弱かったので

気持ち強いカードが増えたと考えます。

8穴化するメリットとして、可愛い千歌ちゃんをずっと使えそう!!

という点が良いですね。

 

2016-12-01-22-11-56

スコアの千歌ちゃんも8穴にしています。Aqoursで真っ当なユニットは組めないので

μ’sと混合になり、ユニットパワー的にはどうなんだ、というところ、ややあるのですが。

おそらく次のイベント(メドレー/チャレ)でこの千歌ちゃんをスキル5まで上げようと思っています。理由としては色々あるのですが、そのうち記事にしたいと思います。

みなさんも良い引きをされると良いですね~(^o^)

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • 前回でドブハマりした後に今回に限ってサクッと入手するパターンあるあるですよ(苦笑)
    チア千歌8穴ハラショーです。
    自分も3属性UR艦隊する仕事が終わったら1体ほど8穴の格好つけてみたいかなと…

    自分も考えを変えて最近はスコアURのみを入手する意識で勧誘やシールトレしています。
    クールユニだけは判定URが多いあげく殆どのキャラ穴4のままなので理論的なスコアが出せないですが(しららら125万スコア)。

    こだわり上、クールユニは強引に3年生で構成させているのでシールSHOPで舞踏会のんたん待ち続けている(今すぐトレ可)んですが、3カ月前にSHOP来てたから当分お預けかしら…

    友達が舞踏会のんたん入手したら最優先で真姫ママ食わせろ言ってましたね(^ω^;)

    ぁ、Aqours自分は丸か鞠莉が来たらイッてしまうかもしれないですね…(笑)
    特にクール鞠莉だと欲を押さえられんかも←

    • 頑張って無理して後ほど引くパターン、ありますよね!
      これがスコア系であれば、はい喜んでーーーー!!!なんですけどね!w

      判定4穴は強みがないんですよねー。
      ヴェールを装備させるしか現状役割が見いだせないです。
      なので、前回千歌ちゃんをシール覚醒した折には、他のURシールも使って5穴のリング+クロスにしました。

      ただ、トリック系は判定が多いのであれば○です。
      なぜならば、判定強化率が66%を超えると計算上はヴェールより強いからです。
      判定が多ければ、ではありますが、、、

      クール希は実装当時になんだこれクソつええと思ってたんですが、スキルレベル上げると良くなるのであれば優先したほうが良さそうですね。
      確かパフェ系だった気がするので、判定多めのユニットであれば相性も良さそうですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。