メドレーフェスティバルの新機能を使ってみた

2016-12-06-08-08-42

とり急ぎ、メドレー2万ptぐらいまで走ってみました。

その最中、新しく実装された

・楽曲再抽選機能

・新規アレンジ:応援ボーナス確定

こちらを使ってみました。

結論、Gが足りないなのですが!

楽曲再抽選機能

思った以上にGがかかるという事実が判明したので、安易には使わないほうがいいと思います。ハイスコア譜面を狙う上で利用する場合はボーダーを超えてから、とか、ボーダーを超える見込みのある地点まで走った後に使い始めるのが効率的だと思います。300万Gぐらい溶かしてそう思いました!

2016-12-05-22-24-57

再抽選ってボタンが出てました。5万Gもかかるんですね。ありえないぐらい高いですね。

正直5000Gだと思ってましたよ!

2016-12-06-06-37-18

10回も抽選できればすぐお目当ての譜面が出そうな来ますが

2016-12-06-06-38-09

結局出ず、なんだよこれみたいなメドレーをプレイすることも少なくないと思います。

2016-12-06-07-01-49

2曲ぐらいまでなら一致メドレーそこそこ出るんですけどね。

ただ完全一致しないとノーツが1700を超えないので、厳選の道は長そうです。

また、仮に曲の厳選に成功しても

3曲2曲で

2016-12-06-06-57-19 2016-12-06-06-55-20

タップスコア・特技発動率アップをツモる必要もあるので、出なかった場合は悲しいですね…。

2016-12-06-07-57-58

そもそもが獲得G補正なしの状態で3曲をプレイして稼げるGが13500Gしかない状態で

再抽選に5万Gというのはめちゃくちゃな暴利だと思うので、乱発するとあっという間にGが枯渇してしまうと思います。

2016-12-05-22-47-45

特にハイスコアチャレンジにはメドレープレイにも別途19万Gかかりますしね…!

なので、めちゃくちゃフルコン出来ないからやりたくない曲とかをスキップする精神衛生的な意味での再抽選は全然アリかなと思いますが、ハイスコアを目的とする場合はあまり乱発しないほうがいいと思います。ちなみに僕は再抽選60回使ったんですが一度もDDD+星+HiHをツモれてないので悲しい。

2016-12-06-08-21-38

どうせ数時間だけですが、フレラン1位取れたので置いときますw

新規アレンジ:応援ボーナス確定

2016-12-05-22-47-45

5万Gで実装されました、応援ボーナス確定機能。

正直確定で使うアレンジなのか…という点ではかなり揺れています。

5万G払うに値するのかなぁ…というところですね。

ハイスコアチャレンジを狙う上では絶対につけたいアレンジです。

前述通り、スコアアップ+発動率アップを引かないといけないので。

ただ、非ハイスコアチャレンジ以外では金銀銅以外の応援ボーナスって正直いらないので

金銀銅以外のボーナスを引く確率も高いアレンジを常時かけ続けるものとして、効果が弱い気がします。

ライブ毎に9万Gって普通に赤字ですしね。

Gに余裕があれば常用してもいいかなってアレンジですね。

僕はR部員が引きたいので、金銀応援率を高めるために常用していこうかなと思います。

第14回メドレーフェスティバル結果

ハイスコアチャレンジを狙うのを後回しにする場合、であればボーダーのラインを意識する必要があります。

130,787pt(10000位)

70,916pt(50000位)

こちらが前回のメドレーフェスティバルにおけるスコアボーダーです。

あくまで目安ですが、このあたりで着地することを踏まえ、メドレー厳選に着手するといいのではないでしょうか。特に楽ランを狙う場合、終盤の順位のほうがより精度が高いものとなるので、厳選するなら終盤がよいかと思われます。

それでは頑張っていきましょう\(^o^)/

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)