Aqours_第15回メドレーフェスティバルお疲れ様でした!(イベント終了後4日ぶり)




明日から多分μ’sスコマが始まるぞ!みたいな時間になってしまいましたが

一応第15回メドレーフェスティバルの結果を書いておこうと思います。

めっちゃ遅くなりましたが、皆様お疲れ様でした!

 

SRボーダーがめっちゃ低下したフェスティバルでした。

第15回メドレーフェスティバルはボーダーがめっちゃ低かったです。

 

第14回メドレーフェスティバル_1万位:130,787pt

1.7万ptほど低下。

 第14回メドレーフェスティバル_5万位:70,916pt

9,000ptほど低下

 

比較しても分かる通り、かなりの勢いでボーダーが低下しました。

6枚取りするつもりはなかったのに結果的に6枚取ってしまった、なんて人も多いと思います。

 

今回のボーダー低下は恐らくイレギュラーであると思われるので

第16回メドレーフェスティバルの際にはあまり参考にしないほうがいいと思います。

理由はスクフェスACの稼働だと思われます。稼働日が6日でほぼイベント開始日だったので

そちらに流動したと考えるのが一番いいのかなーって思いました。

僕は流れました。

次回もボーダー低かったらスクフェスAC以外の線もありそうですね。

 

とはいえ、ボーダーが低かったので6枚取れました。

13万ptまで走る予定でしたが、あまりにもボーダー付近の推移が穏やかであった為

13万は流石にオーバーランだな、と思って12万ptに下方修正。それでもマージン5,000ptぐらいは取っておいたので、約12万ptで走り終わりました。

 

メドレーフェスティバルが一番キライなイベントなので、ボーダーが毎回この程度まで下がってくれるとスッゴイウレシイ。

 

楽ランチャレンジはこんな感じで終わりました。

4000万G保有していたのですが、気づいたら2000万Gを下回っていました。

あまり固執してはいけないな、と思いましたね。

実際のハイスコアはDDD+HiH+星で338万ぐらいでした。伸びしろはまだあると思うんですが、フルコン精度が雑魚すぎて何度か引きはしたもののフルコン出来なかったり。スコアアップや特技発動を引けなかったりでこんな着地でした。

 

メドレーフェスティバル、だんだん苦行イベントになってきたので(もともと)、テコ入れが欲しいですね。

 

・曲の入れ替えGを5000Gぐらいにして欲しい(蟹にとってのデメリットは0のはず…)

・そもそも曲の入れ替えをオールディールではなく、部分ディールにして欲しい。例えばDDD+ミラチケ+星みたいなメドレーを引いたとき、DDD+星は残しでミラチケのみ1/6(メドレーは属性8曲/DDD+星で-2曲なので6曲)からディールにGを払っていく。

・タップスコア+特発が必ず発生するパックみたいなアレンジをくれ。

 

これらが実装されると、もう少し快適にゲームが出来る気がします。どうでしょう。

次回開催に期待したいですね。

 

さて明日から新しい

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。