μ’s_第6回チャレンジフェスティバルは…ほのうみだ!ほのりんこ!!!




μ’sスコアマッチだと思っていた僕「チャレ……フェス…?」

まさかの2連続フェスに僕のGが悲鳴を上げています。

ほのうみ!ほのうみ!ほのりんこ!ほのおおおお!!!

 

 

そもそもフェス系2個あるなら分けるよな

フェス系イベントが2個あるなら分けるよな、というのが通常思考ですよね。

完全に次はスコマだヒャッハー!!!というテンションでありましたので

チャレだと聞いて困惑してしまいました。

何より2連続でフェスイベはないだろ…と思ってました。

 

さて、今回のイベにより当面の周期が決まりましたね。

マカロン(μ’s)→メドレー(Aqours)→チャレンジ(μ’s)→スコアマッチ(Aqours)の周期でイベントが発生するはずです。

蟹に僕らの予想なんて通じないことは皆様御存知だとは思いますが。

 

μ’sイベントは継続され続けるのか。

頭痛の種がここで、μ’sには配信楽曲数が足りないのです。マカロンイベの。

残っているマカロンで使える曲、僕の記憶が正しければ「同じ星が見たい」「Silent night」「これから」だったような気がしますが、いかがでしょうか。実質的には3曲……??

これからは使えるか微妙ですね。課題配信になりそう。

※確認したらエンパレやDreamin’ Go! Go!などもありましたね。

 

1月後半マカロンで同じ星が見たい、3月末のマカロンでSilent nightをやるとして(順不同)

……ウーン(卒倒)

 

そうなると、楽曲を追加せずに行えるイベントにシフトしていくと仮定した場合

マカロンはほぼ無理なので(Remix使えばまだ行けるけど。。。)他の3イベントのいずれかに変わる+イベントの周期比率がAqours3:μ’s1とかになりそうですよね。

その場合は周期が読みづらいので、マカロン以外のイベントを1周毎にスライドしていくのがいいのかなー。って思います。

例だと

マカロン(Aqours)→メドレー(Aqours)→チャレンジ(μ’s)→スコアマッチ(Aqours)

マカロン(Aqours)→メドレー(Aqours)→チャレンジ(Aqours)→スコアマッチ(μ’s)

みたいな。悲しいですが。。。

 

アケフェスもある手前、いきなりμ’sイベやりませーーん!

みたいなことはないと思うのですが(誕生日ガチャなども実装されるわけで)

僕らの予想なんてまるで度外視したプランを打ち立ててくるのが蟹なので

どうなるのかは蟹様の言う通り、でございます。

 

チャレンジには楽曲再抽選機能がありませんでした。

お知らせを読んでいたのですが

楽曲再抽選機能、チャレフェスにはないんですね。

なんでや!!!!!!!!!!w

 

ということは5曲目が1/8になり、また前回の純愛レンズよろしく不遇曲が生まれてしまう。。。ということですね。

今回はRound5で何が当たり曲になるんでしょう。ほのうみ。。。夢夢夢とかだと楽でいいですね。最近スマイル優遇多いので、まぁ、スマイルではないと思いますが。

前回が花園チャレンジだったので、クールあたりが来そうですね。クールのノーツが多い曲ってなんだろう。。。

昨日、やっと千歌ちゃんがスキル5まで上がったので、スマイルだとアドいところ。。。

5→6はキツいので、次の目標は3→5をもう1体作ります。にしようと思います。

おやゆび姫ことりか、チャイナことりか、踊り子ことりかな。並行して4凸も。

 

年暮、年末で忙しくなってきますが、揚がらないようにがんばりましょう\(^o^)/

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。