新年あけましておめでとうございます。サイトを一部改装しました。

新年あけましておめでとうございます。

本年も本サイト「にゃももらいふ」並びに「にゃもも(@sn_rain)」をよろしくお願い致します!

本ブログの更新情報はにゃももらいふ(@nyamomo_dot_com)より受け取れます。

【お知らせ】にゃももらいふ 更新通知用Twitterアカウントを作りました。
もともとはメインのアカウント(@sn_rain)に更新した際に連動してポストするようにしていましたが、このブログってラブライブ!関連が多く、...

さて。サイト構造を微妙に変更したので、ご共有の記事でございます。

上記は作ったはいいものの、サイズ的に使わずに没になったロゴです。。。

そのうち名刺を作る予定なので(オタク用の)そのときにでも使いたいですね…。

スポンサーリンク

TOPページのメニューバーを変更しました。

PC表示でないと存在すら知らなかった方も多いと思うのですが

TOP絵の下にメニューバーが、実はありました。

ただ大して中身もなかったので問い合わせフォームぐらいしか機能しているものがなかったのですが、他のサイトのレイアウトを参考にしていると、結構実装しているサイトが多かったので、実装しました。

実装と併用して、記事のカテゴリ分けがぐちゃぐちゃしていたので、シンプルにしました。

それと同時に、メニューに実装しました。暇な時にでもクリックしてみてください。

相互RSS・相互リンクを見直しました。

PCサイトのサイドバナーに相互リンクサイト様と相互リンクサイト様の更新情報を吐き出すRSSフィードを導入しているのですが、どうしてもまとめブログ系の相互サイト様のほうが更新量が多いのです。ですので、個人サイトの更新データが一番下に埋もれてしまう。よろしくない。ということでチャンネルを分けました。

また、相互リンクさせていただいていたサイト様を一部外させていただきました。

理由は下記のような要項です。


1.サイトが更新されておらず、相互リンクがそもそも機能していない

2.知らないうちにサイトリンクが外されていたので、こちらも外した

3.そもそもサイトのドメインが死んでいる


ですので、かなり小ざっぱりしてしまいました。

相互リンクサイト様・相互リンクRSS等、常時受け付けておりますのでお気軽に!

TOP絵を変更しました。

誰かTOP絵を書いて欲しい。ぐらいに僕のセンスがなさすぎてヤバイのですが

ランダムで3パターン用意しています。

いかにもペイントで作った感が否めませんね。ペイントで作りました。

ほんと誰か作って…

スライドインメニューを導入しました。

これが一番大きいですね、スマホ用にスライドインメニューを実装しました。

説明しよう!スライドインメニューとは!

これですね。付けたかったんですが、どうやったら付けられるんだと思ってまして。

調べてみたらすぐ設置できました。

挙動として、トップへというボタンをタップすると

記事の最上部まで移動することが出来ます。

サイドバーをタップすることで、PCのサイドバーを閲覧することが出来ます。

あまり頻度に更新するものではないですが、アクセスの多い記事、相互リンクサイト様のRSS情報などを確認することが出来ます(主に僕が便利)

メニューをタップすることで、前述したメニューバーを開くことが出来ます。

なんだか気持ちオシャレなサイトになったような気がします。

また暇を見ながら弄っていきたいですね。

これがあったら便利そう、みたいなご意見もお待ちしております。

それでは2017年もよろしくお願い致します\(^o^)/

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理