【1/30まで!】ラブライブ!サンシャイン!!ノルディックデザインニット帽がアルマビアンカより発売されます!

欲しいぞ!うおー!!


ちょうど昨日Twitterでニット帽が欲しいよね、みたいな話をしていました。
ニット帽とか出たら嬉しいよね。みたいなことを話していました。


よもやそんな話をした傍から情報がローンチされるとは思わず
これもう買えってことやんな!wと解釈しました。

スポンサーリンク

ラブライブ!のニット帽は過去にも出ています。

μ’s NEXT LOVELIVE! 2014 ENDLESS PARADEの物販アイテムとして登場しています。
μ’s final Lovelive!の物販でアイテムとしても登場しています。

こちらが2014

こちらが2016ですね。

僕は2014だけ持っています。
カラーリングはオタクが大好きな黒+ピンクですね。

僕は2014しか持っていないので、そちらで比較の話をします。

2014は編み込んである文字がファミコン系のドット絵みたいで好きなのですが、目がチカチカする。という意見も聞いたので、なるほどカラーリングは問題あるかもしれないなぁ、と思っていました。

そんなトンマナ問題も解決できそうなのが、今回のAqoursニット帽ですね。
Aqoursはイメージカラーが青で、比較的目に優しい、普段使いのし易いカラーリングかなと思います。
μ’sはイメージカラーがピンクで、vividのような配色をしているため、ズバッとバーン!って感じになっているのですが
普段使いを考慮した上でののテクニカルさが、トンマナという観点では不足していたかもしれませんね。

アルマビアンカは、オタクアイテムを「日常で使える」デザインをコンセプトに開発をしているそうです。

オタクだからあんまり実用性やトンマナは考えないけど、そういうコンセプトで商品を開発していてくれるのはとても嬉しいですね。

実際問題、イケてるカラーリングより、推しのユニットだからこのカラーリングでもアイテムを買う。みたいなところがあると思ってて、ていうか僕がそうなんですが

実際使うとなると、どうするんだこれ。と思うこともしばしばだと思います。

ですので、どうせ買うのであれば、より使いやすければいいなぁ、と思ったりもするのです。

ちなみに価格は結構高いです。4200円+税です。
ニット帽に4000円は流石に高いかなと思いました。

ただ、手元にあるμ’s2014の2000円ニット帽は結構薄手ですし

μ’s2016も4000円なので、まぁそんなもんかな??と思うことも出来ました。


μ’sの2000円ニット帽、伸縮性はあるもののかなり薄手のニットなので、どちらかというと寒いです。頭にふわふわがない丸型なので、不審者ルックになりがち(顔が悪い)で、髪の毛がモサモサしてくるとアレな感じが使っててありました。この型のニット帽はそういうアレがあるんでしょうか。バイクのヘルメットの下に被ると便利なんですが。

あとやはりトンマナで他の服と合わせるのが結構難しいんじゃないかなと思います。

今々になって思えば、このμ’s finalのニットを買えばよかったのですが、2014を持っている僕は「ニットは2014があるからいいや」「そもそもニット殺人的に似合わない」という2点から購入を見送りました。で、今冬からニット使い始めたんですが、超便利なので、ニット欲しい~~と思っていたところに登場したのでお買い求めすることにしたのです。

μ’s 2016は4000円なので、同価格だと考えると4000円のニット帽って普通なのでは?
とかとか、金銭感覚を麻痺させることに成功しました。

僕ニット帽の相場知らないですし、そもそもニット帽似合わないので装備しないから

ちょっとなんとも言えないんですけど…冬のシーズンに今後長く使っていける(気がする)アイテムだと考えれば、投資コストとしては全然アリなのではないでしょうか。うん。高くない気がしてきたぞ。

さて実際のデザインですが、公式のサムネイルでは完全に丸型ニットなんですが

商品ページにまで足を運び、サンプルを見てみると、頭頂部が立つ感じの

深めのニット帽になっているようです。

こういう感じですね。

結構オシャレポイント高くないですか?

ロゴは各キャラのイメージになっているのです。

メンバーのモチーフが可愛いニット帽!

ノルディック風デザインの中にAqoursメンバーのモチーフがグルリと散りばめられた、ニット帽です。

きれいな編み込みでモチーフを再現!

きれいな編み込みでモチーフを表現

Aqoursメンバーのモチーフは編み込みのパターンで表現しました、少し大きめの編み込みで可愛らしさをプラスしています。

かぶって頂く時には是非好きなメンバーの位置にこだわってコーディネートしてください。

とのことです。

僕が被ってもこうはなりませんが、イケメンが被るとこうなるそうです。
ちなみに発売されて届くのは3月中旬です。
明らかに春の季節でニット帽とか要らないと思うんですが
その時期、ちょうど僕は沼津に聖地巡礼に行きます。
おそらく、全く、必要ないと思いますが、到着が間に合えば一応持っていこうかなと思います。


ニット帽ってHJJNに装備するとめっちゃ可愛いのです。

HJJN千歌ちゃん持っていく予定なので、使わなかったとしても

そちらに装備させて写真でも取ろうかなって思いますw

予約受付期間は1/30までです!

送料・消費税を合わせるとかなり高めになったのですが

デザインがすごく良かったので、意匠料と考えて割り切りました。

お買い求めをご検討の方は、ご参考と、予約を忘れずにどうぞ~!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)