ラブライブ!サンシャイン!!名古屋聖地巡礼してきました。

ガイシホールだけ行けていないのですが、また機会があれば伺いたいですね。

というわけで表題。名古屋に遠征しましたので、ラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼をしてきました。

聖地巡礼と行ってもほぼ名駅で完結するので、名古屋近い人は訪れてみてはいかがでしょうか!むしろ聖地巡礼を理由にオタクイベントで名古屋に遠征する理由にしてもいいと思います。それぐらい、名駅で完結します。

スポンサーリンク

名古屋駅 金の時計広場

名古屋駅の地下鉄、桜通線に乗る辺りにありました。

こちらのシーンですね。実際この場所はめちゃくちゃ人が多いので、こんなにスマートな撮影は難しいです。

行ってきました!こんな感じです!いえい!

金時計、こんな感じでした。

名古屋駅 モニュメント「飛翔」

これですね!アニメだとかなり小さめに描写されているんだな~と思いました。

実物はこんな感じでもうちょい飛翔感溢れてましたw

名古屋駅 ナナちゃん人形

場所わからなくて困ってたんですが、観光名所のようなので調べたらすぐでした。

このシーンですね。

デカイ!w

いろんなものとコラボするナナちゃん人形なので、行く時期に応じて格好は違うみたい。

ちなみに鼻息噴射は期間限定みたいなので、僕が行ったときはやってなかったです!

名古屋駅 百合の噴水

こちらのシーンですが

ここですね!ナナちゃん人形や飛翔、金の時計とは反対側になります。

一番最初に何も考えずに歩いていると出現して実質Aqoursなうwしました!

名駅周辺はこんな感じですね。らしんばん名古屋駅前店さんに観光マップが貼ってあったので、こちらを掲載させていただきます。

市街地へのアクセスがゆりの噴水寄りなので

金の時計→ナナちゃん人形→飛翔→ゆりの噴水というルートがオススメです。

僕は名駅周辺で死ぬほど迷ったので全く踏襲していませんが。

行けなかったガイシホールですが、奈々様のライブ会場だったので、撮影目的に行くのも水差しと言うか冷やかし感あってやだなーって思って2days終了後に行こうと思ってたら時間が足りなかったのです…今度だな!

ビッグカメラ名古屋駅西店

ラブライバーの間では有名なビッグカメラ名古屋駅西店さんにもお邪魔しました!

噂に違わずヤバイですねw

Aqoursは曜ちゃんを推していくそうで、いろんなところにヨーソローPOPがありました。

噂のピンク炊飯器はなくなっていたのですが、炊けたよ!台座があったのは良かったですね。

穂乃果ちゃんすごいことになってた。

神推し #とは

ゲーセンコーナーにも侵食されてましたw

愛を感じる。forever かよちん推し

生誕祭のときの「アレ」ですねw

ひっそりと設置されているミューズ

清々しいほどのダイレクトマーケティングだ!

はぁい。

というわけでカラビナ。欲しかったのだ。

巡礼に時間もかからないと思うので、近場であったり名駅を訪れることがあれば是非~。

おまけ その他遠征で買ったもの

大須とか行ったりしまして。

5thライブの現地ガチャ、それのライブロゴキーホルダーが買えました!

5thガチャ回したけど全然出なかったパズル型、そして僕は5thのロゴ大好きなのでめっちゃアド得でした。サンキュー大須。

あ、あとは

何故大須でエロ本を買ったのかは僕もよく分かっていないんですが、まんだらけ大須店が僕の欲しいエロ本をご用意していたことが悪いです。僕はえっちじゃないです!

ご覧のように一般的な冬コミの同人ブックを回収しました。えっちじゃないからね。健全だからね。

うるせえ!!男はみんなスケベなんだよ!!!!!!!!!!!!!!

名古屋楽しかったです!!!!!!(こなみかん)

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)