【第29回スコアマッチ】 『にゃももスナイプ』 お疲れさまでした~!




【第29回スコアマッチ】 #にゃももスナイプやります~! 1月14日 21時~24時!

こちらで告知したやーつ!ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

ボコボコにされて楽しかったー!!

めっちゃスコアマッチpt落ちましたw

一番いい時は116位まで行けたんですけどね!w

 

ホスト主観でのマッチング率、20/46回で43.48%でした!

はじめ、全然誰ともマッチングできなくて、困っていたのですが

たぶん、ほかのスナイプでも調整している競争率の高い秒数なんだろうな~。

ということがマッチングしてて分かったので、途中で25秒スタートにしたらマッチング精度が上がりました。

ただこれ、あくまでホスト主観でのマッチング。なので、僕が知ってる誰かと当たっている割合なので、ゲスト側ではもっと体感は低いはず。20%ぐらいかな?と思う。いろんな人と遊びたいー!って感じなら自分がホストになるほうがいいですね~。

 

スマイルはそこそこに勝てました。

さてマッチングですが、僕はスマイルが手持ちのユニットの中では一番強いです。

特に今回のスコアマッチはAqoursなので、チャームヴェールSL5の千歌ちゃんが活きてきます。

むしろ僕がコンボ切ってもらわないと勝てなかった

めたつかさんに勝てるようになってたのはチカラアバレを実感しますね。

とはいえ轢かれるときは轢かれますがw

コンボを切ったら轢かれるのは弱肉強食の世界の掟なのです。

コンボを切ったら轢かれるのは弱肉強食の掟なのれす(´;ω;`)

鳴き良ければ勝てた(震え声)

切らなくても負けたけどな!w ワハハ!w

スコマの掟をご理解させられましたw

 

僕のピュアってこんなに弱かったんですね!!!!

自分のピュアユニットがそこそこ強いと思っていたのですが、マジで気のせいでしたね!w

せめて今のスマイルぐらいにはユニット値を寄せないとダメだな~~。って感じたのですが、もちろんすぐすぐどうにかなるものでもないので、長期的なプラニングが必要そうですね。

ピュアだけ8穴URがいないので、ちょっと考えなきゃな~~。

 

こおひさんとはピュアがいい感じにゲームできました。

 

おやつにされたんですがこのサイトの読者さんでTwitter経由でコンタクトがありましてびっくりしました。そういうこともあるんですね~。ありがたや~~。

ていうかピュアほとんど1位取れてなくて、ピュアのヤバさがご理解できますね!!!

こういうユニットの展望を考えたりするのに、ボコボコ負けるのはいいことだなーと思うのです。

 

最弱クールはというと…。

僕の最弱属性はクールなんですが、実はピュアとクールってクールのほうが強いのでは?とも思うほどにピュアが弱すぎたので、さてクールはどうだったかというとですね。

まぁ普通に弱いですね!!!!

やったねフルコンボすればなんとかやれなくもないような気がしないこともないですね。

>やったねフルコンボすればなんとかやれなくもないような気がしないこともないですね。

弱すぎンゴwwww

 

というわけでクールも何とかしないとダメですね(真顔)

 

今回の#にゃももスナイプ 反省点と次回からのプラン

休憩を設けよう

今回、3時間ぶっ続けて行ったんですが、これがよろしくなかった。

具体的に言うと僕がコンボ雑魚になってしまったw

次回からは1時間に1回、10分ぐらいのスパンで休憩を入れますw

 

競争率の少ない時間選ぼう

開始秒数ですね、もうちょっと人が少なめの秒数を使いたいですね。

00や5・10の倍数系は競争率が高そうなので、中途半端な数値がいいですね。何か考えておきます。

 

イベント終了日直前は控えよう

スコアマッチptの関係上、調整が必要であることが今回の仕様で判明しました。

寝る前に500位だったけど、起きたら2000位まで下がってた。というような事象が日常的に起こるのが今回のスコアマッチptシステムです。ですので

・最終日に調整としてスコアマッチptのレートを落とさないために走らない

というような選択肢が必要になってきます。もうちょっと考えておけばよかった。

 

最終日前だと、調整が当日不可能な場合もありますので、そういう方々からするとよろしくないですよね。

逆にこれが2日前・3日前とかであれば、スコアマッチptの上限は上がり続けるので、その地点でのpt調整はほぼ無意味です。なので、そういうボコボコ凹んでも大丈夫な周期でやったほうがいいのかな~~って意見をもらいました。

もちろんこれはイベントの周期によって可能・不可能があるので、なんともですが、留意していこうかなーと思います。スコマだと判明した地点でスナイプの日程を設定したほうがよさそうですね!

 

次回、やる??

楽しかったので、やりまーす\(^o^)/

今回Twitterでアレしたんですが、Twitterだとアカウントないとか、Twitter苦手…って人もいると思うので(なんとスクフェスのフレンドさんもサイレントで参加いただいたりしてたので)何かスナイプ用の何かを考えたいところです。スナイプ用の掲示板を作るとか、ブログでスナイプ用の記事を立ててそこのコメント欄でやり取りするとかのほうがいいのかな。両方やってもいいかなって思いますけど、端末が1基しかない人とかって、逆に大変になっちゃうよね。どうしたものかな~。アイデアも募集中です。

 

というわけで、#にゃももスナイプ ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

イベントは明日までなので、最後まで頑張りましょー\(^o^)/

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • スコマお疲れ様でしたー。

    私のユニットでピュアは一応多分きっと一番強いので…(震え声
    スキルLvだけほとんど3以上ですけど
    穴なんてほとんど4つしか空いてないのでこれ以上強くならないで下さい!
    歯が立たなくなってしまいます!(マテ

    • お疲れ様でしたーー!
      僕もスキルレベルは辛うじてALL3なのですが(判定を除く)
      なにぶんピュアは判定が全く使い物にならないタイマー博打判定なので、グレは減らないコンボは切る、勝っているのは大体5穴ぐらいですねw

      なので2年ピュア判定をなんとかするところ…なんかからスタートしなきゃいけないですね
      次は負けない!()

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。