【ことり式雪だるま】等の配布URが再配布される日程が決定!!

過去にスクフェスで配布された投票系URがシールSHOPを経由して再配布されると

スクフェス感謝祭2016で発表がありました、そちらの日程や条件等がフルローンチされました!

Rシール100枚で交換できるようです。

 

期間限定で、Rシール100枚から交換可能な復刻になっています。

個人的に驚きました。僕は恒常枠での復刻ないしは月1での復刻となるのかと思っていました。かつログインボーナス系としての実装で、既にお持ちの方はラブカストーン5個に変換されます。ぐらいの。そういう再配布になるんだろうな。って。

そうしたら思った以上に条件のキツイ復刻になってました。

 

Rシールが100枚、かつ期間が2月28日まで!

これはなかなか厳しいものがあります。言ってしまえばコンプリートするにはRが500枚必要ということです。

もちろん、どの時期にスクフェスを始めたのか、という点も考慮対象になってくるので、5枚全部獲得する人はほとんどいないと思うので、平均を2~3枚であると考えても、Rシールが200枚~300枚は必要になってきます。貯めるのってそんなに容易ではないです。

 

交換するURの優先順位と取捨選択はした方がいいかも。

幸いにも、次のイベントがえりぱなチャレンジフェスティバルみたいです。

 

Q:Rシール貯まんないんだけど

A:わかる。イベント走ろうぜ!

チャレンジフェスティバルなんかはすごいRシールが貯まるのでオススメです。

月に1回、SR山田博子・SR佐藤洋子をシールSHOPで交換しておこう!

こちらでも書きましたが、チャレンジフェスティバルは比較的Rが稼ぎやすいイベントです。

もちろん最高効率はマカロン廃プレイ+LP4倍固定なのですが今回の配布期間中にマカロンイベントをやらない可能性があるため(可能なのが2月後半のμ’sイベント)その点を考慮すると、次回のμ’sえりぱなチャレフェスでRシールの獲得に励むのが良いかと思います。

ですので、どれを目指して走るか、このURは獲得しなくてもいい、などは考えておくとよいかもしれません。11連でRシール稼ぐのもありかなと思います(頭痛)

 

今回復刻で交換配布されるUR一覧

UR[ことり式雪だるま]南ことり

持っていない人も多いんじゃないかな!オススメです!UR THE BEST!

 

UR[クリスマスの夜]西木野真姫

2015クリスマスだったかな。持ってる人おおそう。

UR[すごくドキドキしてる]東條希

えっちだ!!

UR[二人っきりの海水浴]絢瀬絵里

絵里海未URですよ!絵里海未UR!(違う)

UR[μ’sのさくらんぼ♪]小泉花陽

すごくえっちだ!!!

 

というラインナップになっています。

 

今後、無名URも配布されるのでしょうか。

たとえば、これ、知ってる人あんまりいないんじゃないかな、と思うURです。

同じ衣装で穂乃果ちゃんと海未ちゃんもありますが、ことりちゃんは2014年に発売されたなんかお出かけスマホセットみたいな何かにシリアルが入ってる感じのなんかそういうやつでした。手袋と…シザーケースみたいな…なにか…。のセット。

 

ただこういうシリアル系UR、書籍とか配布系もそうですね、ほぼほぼ名前が入っていないです。配布される予定ってあるのかな。シールショップでは無名SRなんかも恒常で配布されていますが、今後配布されるといいですね。

 

それでは頑張って交換獲得に向けて…Rシールを貯めましょう…\(^o^)/

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • スコマイベとスナイプお疲れ様でした。

    貴重な存在ではありますが復刻配布UR1枚毎にRシール100枚はさすがに考えものなので、素直に雪だるまのみにします;

    リアフレ同士で当時、配布URは銀か金シール数枚で交換かなー?予想しあってはいました(何)

    • お疲れ様でした~!
      Rシール100はでっかいですよね。今後また復刻するかもしれないですし
      優先度高いもので交換していったほうがいいと思います\(^o^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。