【第29回スコアマッチ】お疲れ様でした!!スコマpt制いらなくない!?!

第29回スコアマッチ、お疲れ様でした!!

無事に6枚取りも出来ましたし、スナイプも楽しかったですし、学ランも140位でした。

自己ベストが74位ぐらいで一瞬ながら2桁~!とか出来たのは楽しかったです!

楽しかったのですが…最終日の調整めんどくさくないですか…これ…。

スコアマッチpt制度、もうちょっと見直したほうがいいような気がします。

けれどSSシールやSシールは欲しいので蟹さん頑張ってください(丸投げ)

スポンサーリンク

スコアマッチptの変動幅が大きすぎる。

最終日、スコアマッチptボーダーが大荒れだったと思います。

こちら、前日の24:30現在でのキャプチャです。

全体順位2638位なので、通常であれば明日走る必要もなく、普通に、順当に、1万位圏内だと思うでしょう。僕はイベントptがやや足りなかったので、もう少し走ろうと思い朝ログインしました。

930のキャプチャです。なんか倍ぐらい順位落ちました。いやいや…!!

そうしてイベント終了時の10000位ボーダー。

僕の24:30のスコアが15266なので、なんと走らなければボーダー圏外に陥っていました。

いくらなんでも酷くないかにゃ……。と思える結果でした。

こりゃ終了日前日にスナイプは出来ないなぁwって

今回はイベント終了日が日曜日だったので助かった。

そんな人が大半だと思います。大多数の方は日曜日がお休みです。

日曜日がおやすみですが、イベントは余裕で走りきったと思っていて

スクフェス開いたら揚がっていた方、お疲れ様です…。

わけわからんけど揚がってた……という人も少なからずいると思います。うぐぐ。

結局あまり前回のスコアマッチから変わっていない。

切断対策は功を奏したのか、切断するユーザーはかなり減りました。

そもそも上位層が切断してスコアptを高めたいという層が目立ったのが切断問題なので

関係なかった人には関係なかったかもしれません。

今回のスコアマッチで一番被害を被った層は

イベントptボーダーもギリギリ、でもスコアマッチptボーダーもギリギリ。走りたいけど、下手に轢かれるとスコアマッチptが爆死する。みたいな層の人達ですね。

スコアマッチ、走り方が変わってくるかもしれません。

前回のスコアマッチと変わっていない点として、結局ボーダー層が団子になってしまうので

少しのマイナスで順位が大きく下落し、突然ボーダー圏外になってしまうということです。

僕の自己ベスト、71位です。ただこの地点でユニットを間違えて4位を取ってしまった。

そういうケースがもしあれば、どうなるでしょうか。

800ptほど下落するので、スコアマッチptは15200ptになります。

すごいですよね、それってワンミスで2桁から5桁まで落ちるんですよ。

調整ダメダメすぎでしょ…

スタダで終われなくなった。

スコアマッチptはイベントを通し、徐々に上昇していきます。

これはつまり、スタートダッシュでロケットスタートしてイベントptを稼ぎ、その地点での上位スコアマッチptの状態であったとしても、それはスコアマッチpt的には意味をなさなくなったのです。

もちろんスタダは無意味ではないですし、スタダをすることでLP自然回復ぶんだけスクフェスしてスコアマッチptのレーディングを調整することも出来ます。

ですので、引き続き有効ではありますが、完全にスタダで終わり!みたいなのはできなくなりました。

逆に考えると、中盤までは遊べる・楽しめる。

スコアマッチptは上限が増え続けます。上限が増え続けるということは、下がっても上げやすいということです。

5600位から500位ぐらいまでは石1個割ったぐらいだったような気がします。

これはマッチングにもよりますし、LPの絶対量にも依るのであまり参考にはならないですが。

逆に言うと、終盤しっかり調整ができるのなら序盤~中盤はスナイプなんかで遊んでもいいのかもしれません。

僕は今回スナイプを実施しましたが、次回も実施すると思うので

その辺も意識しながら、もう少しスケジュールを引きつつやりたいですね。

スコアマッチ最終日は調整が必要になった、しかも割と緻密な。

ユニットが強ければ普通に轢いてスコアマッチptを上げていけばいいんですが

薄氷を踏むように負ければ陥落という状態の人も多数いると思います。

そういう人たちは調整が自然回復程度では及ばない可能性があります。

ましてや、それが平日の、仕事や学業が忙しい時期で発生して、調整する暇もなかったとしたら……。

スコアマッチpt、結構問題点が多く、次回は第30回と大きな節目回なので

比較的まともな改善が行われてくれると、祈りたいところですね…(^o^)

スコアマッチは楽しくやりたいので、早急な改善をお願いしたいところですねー\(^o^)/

あと僕のアカウントから勧誘チケットでURが出るように修正もお願いしたいですね~(スクフェス歴3年半・Rank436・男性・キレ顔)

みなさま、お疲れ様でしたー\(^o^)/

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)