【2017年1月24日まで!】スクフェスACの花陽誕生日イベントのスキルカード、ゲットしました!?




僕あんまりスクフェスACをプレイしないので記事にするの忘れていました。

こちらの花陽のバースデースキルカードが1月24日まで獲得できます。

まだ回収していない方はゲーセンにGOだ!

 

バースデースキルをスキルマするには修練が必要。

記事書くの遅くて申しわけないのですが、これからスキルレベルを上げようとすると時間が足りないと思うので、まだ回収していない方は、単純に回収する!という目的になると思います。

海未ちゃんの時は早めに書いて僕もスキルマします……!

そもそも意識高いスクフェサーはもうスキルマだと思うけど!!

 

バースデースキルをスキルマするのに、課題曲を合計44回プレイする必要があります。

プレイ曲数 イベント達成報酬
4曲 小泉花陽 バースデースキルカード2017(1枚目)
8曲 小泉花陽 バースデースキルカード2017(2枚目)
12曲 小泉花陽 バースデースキルカード2017(3枚目)
16曲 小泉花陽 バースデースキルカード2017(4枚目)
20曲 小泉花陽 バースデーカードフレーム 2017
24曲 小泉花陽 バースデースキルカード2017(5枚目)
28曲 小泉花陽 バースデースキルカード2017(6枚目)
32曲 小泉花陽 バースデースキルカード2017(7枚目)
36曲 小泉花陽 バースデースキルカード2017(8枚目)
40曲 小泉花陽 バースデースキルカード2017(9枚目)
44曲 小泉花陽 バースデースキルカード2017(10枚目)

イベント期間中に、課題曲を特定回数プレイすることで

小泉花陽 バースデースキルカード2017が入手可能になっています。

スキルカードは1枚重複するごとに掛け合わせてスキルレベルを上げていくので

2枚獲得すればスキルレベルが2、3枚獲得すればスキルレベルが3になるので

スキルマであるレベル10までは44曲のプレイが必要になってきます。

 

スキルマにはお金と、時間がそれなりに掛かる。

まずは時間ですね、44曲なので

一人でプレイすると1クレ2曲なので22クレ、2,200円かかります。

2~3人でプレイすると、1クレ3曲なので15クレ、1,500円かかります。

 

時間もそれなりにかかります。

単純に協力で3曲プレイするのに諸動作も含めると10分ぐらいかかります。

イベント期間中は当然ですが待ちも発生するでしょうし、店舗によってはソロと協力が入り乱れて回転率が低下するでしょう。なので、それなりの時間拘束が予想されます。

 

なのでかよちんには申し訳ないのだけれども、今回僕はスキルカードの回収だけにしておこうと思います。

次回からはそれなりに…プラン組んでいきたい…なぁ…(遠い目)

海未ちゃんは課題曲にSDSあると信じてるのでSDS大好きマン(チャレフルコンは出来ない)としてはホコ天縛りでいっぱいプレイしたいなぁ…。

 

バースデースキルカードの獲得には対象キャラのカード+課題曲プレイが必要

今回はかよちんのバースデーイベントなので、かよちんのカードが必要です。

それはHRでなくとも、Rでもいいのです。

僕はかよちんのカード、Rしか持ってないので、Rでプレイしていましたよ!

持ってない人は引くまでメインでガチャマラだ!!

 

■イベント課題曲

僕らは今のなかで

きっと青春が聞こえる

sweet&sweet holiday

WAO-WAO Powerful day!

告白日和、です!

 

それでいて、かよちんをセンターキャラにして、課題楽曲をプレイすることで

曲数がカウントされる仕様になっています。

ですので、課題楽曲に指定されていない譜面をプレイしてもダメなのです。

最近追加されたユメノトビラで遊ばせてくれない謎仕様になってます。

 

月末にはブレザーズ・ハットも追加されるので、ちょっと遊びたい。

僕、稼働初期はそこそこに遊んでいたのですが

 

チャレンジ譜面が全然可能性を感じないので

(リザルトはChallenge WAO-WAO-Powerful day!です)

 

結局足が遠のいてしまったのです。

(お金がすごい速度で溶ける+お金を貯める必要ができたも大きな要因です)

 

ですが、月末のアプデでは新衣装ブレザーズ・ハットが実装されます!

(かよちんバースデーイベント中は実装されてないです)24日から実装だそうです!

結局前回追加されたチャイナが驚くほど排出されなかったので

今回のブレザーズハットも、あまり期待はしていないのですが

 

かよちんのバースデースキル回収する際にプレイして

ようやくことりのHRを排出できたので!!!!!!そこそこモチベが高かったりします。

モチベが高くてもお金がないから意味ないけどなハハハ!

ハハハじゃねんだよな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

目の前でサテライトから2連続ことりHRを出されたり

目の前でことりHR引かれたり

アケフェス導入一緒にやったらことりHR出されたり

協力してたらサテライトからことりHR出されたり

 

僕が引くのは

そして、矢澤にこ…

いつもお花ありがとう♡だったので

それなりに苦渋を舐めまくってきたのですが、ようやく推しのHR引けてよかった(´;ω;`)

この流れでブレザーズ・ハット編も勝ちにいきたいですね。

もちろんことりを狙いたいですが、正直ほのりんがヤバイ可愛さしてるのでそっちも欲しい。

 

僕みたいにスクフェスACからちょいと遠のいていたかたも、かよちんのスキルカード回収にゲーセンに出向いてみてはいかがでしょうか~~(^o^)ノ

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。