スクフェスACのバースデーイベントスキルは計画的に、マラソン的にスキルマを目指したほうがいい。

紆余曲折あり、アケフェスでかよちんバースデースキルがスキルマしました。

先日まで行われていたかよちんバースデーイベントのスキルカードですが、僕は昨日の夜までスキルレベル3だったはずなんですけどね…!?

めちゃくちゃしんどかったです。

来月以降も、次は海未ちゃんですね。バースデースキルイベントはおそらく実施されるので

その際は計画的に走っていきたいと思う覚書です。

スポンサーリンク

全然走る気なかったのに走れと豊穣の神に言われた。

ブレザーズ・ハット編がリリースされ、初回プレイでHRが1回確定するキャンペーンをやってました。

僕は意識と節約の鬼だったのでガチャ回して帰るマンをする予定でした。

HR小泉花陽 snow halation

ここで考えるわけです、誕生日イベントの最終日にかよちんのHRを引いて、そこでかよちんのバースデースキルがスキルマしていない。これはかよちんのHRを見るたびに辛くなるのでは

HRかよちんを引いたならば走るしかない!

非常に明快でした。そうであれば走るしかないのです。

東京マン(@sato_2122)氏にはとてもご迷惑をおかけしました。

死ぬほど協力してくれてありがとう(´;ω;`)

ちなみにこんな人です。

ヤバイマン。

HRかよちんをお出迎えするにあたってめっちゃ搾取されたのでそこもダメージ多かったんですが、もう走るしかないので頑張って走りました。幸いにも人が少なかったので終盤はほぼ連コ余裕状態だったのがスケジュール的には良かったですね。

走るのがマジで疲れるので一気に走ることはもうしたくない…!

アケフェスって当たり前なんですけどめちゃくちゃ疲れるんですよ。

僕は課題曲クリア回数14→44を満たすために34曲、協力で12クレのプレイが必要でした。

うん、すっごい疲れた。

課題曲に縛られているというのも割とストレスだったので、次回からは緩やかにやりたいものですね。

どうせ期間は結構あるんだし。。。

WAO-WAO Powerful day!に関してはもうすぐChallengeがフルコン出来そうなんですが

出来そう、でなかなか出来ていない状態ですね。。。

36曲もやって出来ないノォ!?なんですが、協力プレイの3曲中1曲には入れていたものの、継続していたわけではないので。コンボ精度は徐々に落ちるのでやればやるほど、ってのは特にないような気もしますね。譜面を覚えるって意味はともかくとして。

オーバーワークでのプレイはやればやるほどコンボ精度が落ちるので、作業感も増してきます。コストを払ってプレイするのでそれは非常にもったいない。

なので、次回からバースデーイベントは計画的に走っていこうと決めました。

やんやん遅れそうです~っしないようにしないと……しんどい!

バースデーイベントのイベント課題曲増やして欲しい。

イベントが終わってプレイするイベント課題曲以外の曲がめちゃくちゃ楽しいわけです。

なので、縛られていることに思ったよりストレスを感じているんだなと思いました。

僕のレベルでは告白日和、僕今はクレジットと時間の無駄みたいなレベルにプレイできないので選びたくねーwみたいなステータスだったことにも起因している気がします。

8曲ぐらいにして……(´;ω;`)

よくよく考えるとかよちんをイベント以外でセンターにしていないので今後使うかは微妙なんですが

(違うんですよ、これまでHR持ってなかったし、あとかよちんってprintempsとかことぱなとかでことり推し的に今の配信曲だとセンターが競合くぁwせdrftgyふじこlp;)

次回からは計画的に走っていこうと思います…\(^o^)/

あとブレザーズ・ハット編はRの穂乃果しか引けなかった……/(^o^)\海未ちゃんの時に引けたらいいなーと思います。

それでは本家スクフェスも全然走ってないので走りまーす(´;ω;`)

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理