スクフェスの体力回復URを救済するには

201401150203231ees

\体力回復!/

まず考えていきたいこととして、ユニットを強くするには?

まずURを覚醒させないといけないな??

ということなんですよね。

スクフェスは可愛い!!だけでやってもいいんですがある程度詰めてくるとそこら辺

重要なんだけどやっぱりユニット強くしたいって思うんですよ。

体力回復系であれば未覚醒UR入れるよりスコア系SR入れてるほうがスコア伸びるレベル

なので、特に体力回復系をまともに運用しようとすると覚醒が必要になってきます。

スコア系や判定系なんかで言えば覚醒SRよりまだマシぐらいで(ホントに誤差レベルですが)まだチャンスあるんでいいんですが

私はもうすごい勢いで体力回復引くマンなのでヤバイんですよね。

なんとかしなきゃ、と思ったわけです。

何より未覚醒URってことでユニットに入れてないとなんかもったいない気持ちあります

f:id:sn_rain:20140927201828p:plain

f:id:sn_rain:20140927201836p:plain

f:id:sn_rain:20140927201844p:plain

これが私の手持ちUR

特典系を除くとUR内訳が

体力回復:15枚

スコアアップ:5枚

判定強化:7枚

合計:27枚

という形になりますね。なんだよそれ体力回復の鬼かよ。わかる。

体力回復引きすぎててマジでこれ有効活用するには。。。という感じで

未覚醒を列挙してみると

体力回復:5枚

スコアアップ:3枚

判定強化:1枚

という感じで、スコア判定に関してはまぁ使えるのでいいんですが

体力回復5枚が死に札になってるわけですね

1枚はセンタースキル強いんでクールで使ってるから実質は4枚。

これはまずいわけですよ。

とはいえ覚醒させるといっても狙って行えるわけでも…待てよ…イベントで

やってるガチャで狙っていけば覚醒できるのでは…?

と思いました。

ここで未覚醒を列挙してみると

にこ(クール・体力回復)

希(クール・体力回復)

真姫(クール・体力回復)

絵里(クール・スコアアップ)

ことり(ピュア・スコアアップ)

穂乃果(ピュア・体力回復)

希(ピュア・スコアアップ)

希(スマイル・判定強化)

凛(スマイル・体力回復)

学年別でソートしてみると

3年:5枚

2年:2枚

1年:2枚

というわけですね。

というか僕のんたん全部UR持ってるのかよって考えるとなかなかスピリチュアル。

2枚覚醒してるし。推しメンのことりは1枚ないのに。。。

脱線しましたが、つまり3年制限定勧誘の時に回せば覚醒できるのでは???

ということですね。

ここで3年生のURがどれだけ出てるかを見てみよう。

にこ

スマイル[小悪魔ガール]
パーフェクト15回ごとに36%の確率でスコアが400増える。

ピュア[真夏の熱視線]
リズムアイコン25個ごとに36%の確率で4.5秒間判定強化。

クール[超レアチョコ]
リズムアイコン24個ごとに40%の確率で体力が3回復する。

スマイル[にこにー飯店]
リズムアイコン32個ごとに41%の確率で5秒間判定強化。

絵里
クール[あなたの心、頂きます]
リズムアイコン20個ごとに36%の確率でスコアが525増える。

ピュア[あなたへのプレゼント]
リズムアイコン27個ごとに42%の確率で4秒間判定強化。

スマイル[亜里沙も一緒♪]
リズムアイコン29個ごとに35%の確率で体力が4回復する。

クール[シンプルドレス]
11秒ごとに42%の確率で5秒間判定強化。


ピュア[運命の相手]
コンボ17達成ごとに36%の確率でスコアが450増える。

スマイル[真夏の果実★]
リズムアイコン23個ごとに37%の確率で4秒間判定強化

クール[あなたのサンタさん]
13秒ごとに41%の確率で体力が3回復する。

ピュア[一途な想い]
リズムアイコン17個ごとに28%の確率で体力が3回復する。

赤が引けば覚醒できるやつ。

青が引けば持ってないけどユニットに入る。

茶は引いてはいけない(未覚醒・体力回復)

12種類中に5種に覚醒のチャンスがあり

それら除いて6種に引いてもユニットに入る未覚醒で

1種が引いてもどうにもならないやつ

まぁ主に人魚のんたんなんですが。。。

f:id:sn_rain:20140927221131p:plain

覚醒しちゃってるので引いてもどうにもならない。

スマイルの体力回復絵里はセンタースキルがスマイルエンプレンスで

センタースキルが強いので、まぁユニットに入るかなーって感じですね。

むしろなんで最近のURなのにのんたんにはないのって感じですネ…。

わりかし分の悪い賭けでもない気がするんですよね。今フラグ立てた気がしますが。

何より弱すぎるクールを補強する上で覚醒が3種あるのはアツイ気がする。

なので、3年制限定が来たらちょっと回そうかなって思ったり思わなかったりしてます。

ホントに体力回復系スキルに救済が来ればいいんですが

現状はないので、なんとか救済して使おうと思うと、覚醒狙うしかないんですよね。

当然それはそれでスキル的にはスコアアップにも判定にも劣ってはしまうんですが…

なので、今度3年生限定勧誘来たら回そうかなって思ってます。

まだかよちんだけUR引いてないので次の追加がかよちんだったら

まぁそれはそのとき考えます(真顔)

皆さん5thライブの当選はいかがでしたでしょうか。

私はもちろん落ちたんですが…というか友達も落ちたし

Twitterのフォロワーさんで当選報告2人しかいないし闇は深そう…。

f:id:sn_rain:20140927194255p:plain

とりあえず初日のみは当選してるのでチケットだけ先に予約しておきました。

物販どうするかなーと思って最速(7:35)も考えたんですが

4thの時物販余裕あったし事前事後通販もあったので

寝過ごすという自体を回避するために第2便で行くことにしました。

チケット手配はお早めに。

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理