ラブライブ!サンシャイン!!メッセンジャーバッグ 開封レビューです。

買ったはいいものの、開封していなかったので。

青空jumping Heartデザインのメッセンジャーバッグ 千歌ちゃんです。

ご購入を検討されている方には参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

外装周り

千歌ちゃんはテーマカラーのみかん色の通り、みかん色です。

これが想像以上に濃い配色なので、しっかりとしたみかん色です。深いみかん色。

ロゴはくっきりと鮮やかです。

販売元はコスパになっています。

内装周り

メッセンジャーバッグの表面はマジックテープになっています。

中は大きな収納が2つほどあります。

片方はセンターをマジックテープで止めることが出来ます。

そうしてこちらがメイン収納。分かりづらいんですが、収納部分にサイドポケットがついています。このサイドポケットが意外と使い勝手が良かったです。

サイドポケットについて

3つのサイドポケットがついています。センターが一番大きく、両サイドに少し小さめなサイドポケットがついているのですが、センターに関してはケースを付けた状態でのiPad mini2 retinaを収納できるほどのサイズです。

こんな感じですっぽり。

ipad mini2 retinaのサイズがわからないよって人のためにそれっぽいサイズのものを比較しました。ラブライブ!サンシャイン!! Blu-rayです。

こんな感じですっぽり。

すっぽりです。

オタクなら気になってくるブレード各種はどうでしょうか。試してみました。

小さめなサイドポケットでもこれぐらい入りました。

入りましたが…

結構ギリギリな感じでの収納。

メッセンジャーバッグの高さがブレードの高さに対して足りていないので

ぎゅうぎゅうに詰めるとマジックテープまで届かずしっかりとした収納が行なえませんでした。

センターポケットに2本ずつ収納するタイプなら行けました。ぎゅうぎゅうではないので、ブレードを斜めにずらして高さを落とすことが出来たのがポイントです。

ちなみにセンターポケットもマジックテープが実装されています。

サイドポケットに2本ほど挿してみました。

微妙に届かない。まぁ、これぐらいであれば誤差ですね。

センターポケットにタブレット、サイドポケットAに長サイフ、サイドポケットBにこの辺の各種雑多充電・電池系サプライ+モバイルブースターを入れておけば便利ではないかなと感じました。結構便利ですよこれ。イベントでしか使わないのがもったいない程度には。

雑誌やPCもらくらく収納を試す。

検証してみましょう。

オタクがよく買うサイズの雑誌です。

ちょうどいいぐらいのサイズでした。

たまたまそのへんにあったエロ本も入りました。

八神先生ありがとうございます(突然のゲスト出演)

でもPCは流石に入らないでしょうと思っていたのですよ。

これがMacBookやLet’s note等でしたら話はわかりますが、普通の15インチぐらいのノートだと難しいだろうなって。

うーん入った……びっくり……。

とはいえ全然閉まらないので意味ないですね。

雑誌とエロ本を抜いてみましたが(最悪な文章だ)特に変わらずでした。

そもそもこのバッグにPC入れようとする人は大学生ぐらいしか居ないと思いますが、その点ではあまり適切ではないですね。お持ちのPCサイズによると思います。

統括:買ってよかった。

ラブライブ!サンシャイン!!のバッグ系は色々と出ています。僕はコレしか持ってませんが、とても便利でした。イベント装備にはかなり役立ちそう。

そもそもライブって荷物を軽くして行きたいし、上記で検証したブレード収納も横に入れれば問題ないですし、飲み物から軽食まで、物販アイテムもパンフなどなら全然収納できます。

ですので、サ!!のイベントでは当面お世話になると思います。

実はコレ、さっき調べたら2次予約になっていて、今予約しても3月ぐらいのお届けになるみたい。まだそうでない通販サイトもあったりするみたいですが、だいたいそうだったので

購入予定の人はGSTOREやコスパ等の店頭で買ったほうがいいかもしれません(^o^)

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)