スクフェスACとアプリのスクフェスが本格連動!EXPERT譜面とChallenge譜面が入れ替え出来るぞ!

スクフェスACとアプリのスクフェスが本格的に連動してきました。楽しそうです。

スクフェスAC、ソロプレイで1プレイ3曲出来るようになったらホントに文句ないんですけどね…!

 

アプリのスクフェスでChallenge譜面、スクフェスACでEXPERT譜面が遊べるぞ!

MasterとChallengeの交換じゃないんだ…と思いましたが、Master譜面はまだ数が足りない。という点もおそらくあるのでしょう。譜面の出揃っているEX譜面をスクフェスACで、そしてスクフェスACのChallenge譜面をアプリのスクフェスでプレイすることが出来ます。

 

正直スマホやタブレット端末でChallengeをフルコン出来る気はしない。

フルコンなどと強い言葉を使うことすらおこがましいですね。ライブ成功出来るかどうかが寛容です。Challenge譜面ってそれぐらい難しいです。特に「僕らは今のなかで」とかマジで無理でしょこんなのって感じのアレなので(弊社比)安易なユニットで行くと死ぬと思います。

スクフェスACには体力という概念がないので楽曲クリア時にBAD・GOOD・MISSの合計が70個とかあってもヘーキヘーキですが、アプリのスクフェスには体力という概念がありますからね。

 

結構ビビってユニット作って挑んだほうがいいかも。

何よりタブレットで3つ以上の同時押し、ひいてはロングノーツを推しながらの左右タップとかどうしたらいいのか僕には理解できてないです。例えば4番と6番を長押ししながら3番と7番に高速トリル。指の間隔的にもだいぶつらそう。僕の環境はiPad mini2 retinaですが、AirやProの本領が発揮されるかもしれませんね。

なので、プレイされる際には回復と判定を多めに積んだほうがいいかもしれません。

ダメージを受けるのはLPだけで済みますが、一瞬でライブ失敗してご理解させられたくないですしね……。

体力回復もノーツ毎だけだと発動前に分からされる気がするので、タイマー系も混ぜておくと良いかもしれません。

配信開始されたらやってみた動画でも作りましょうかね~。

 

アプリスクフェスで遊べるChallenge譜面はこの3曲だ!

期間によってプレイできる曲が変わりますね!

 

遊べる楽曲は

・僕らは今のなかで

・Music S.T.A.R.T!!

・ユメノトビラ

 

上記3曲となっていて、これらが週替りになるみたいです。

いきなり「僕らは今のなかで」が来る辺り、スクフェスACに集客する気あんのか?

と思ってしまいますが、やっぱりアニメラブライブ!と言えばこの曲ですし、とてもテクニカルでパワーな譜面なので未プレイの方は楽しみにしててくださいね。

楽しいですよ。楽しいです。ふふ。

 

スクフェスACで遊べるEXPERT譜面はこの3曲!

・僕らのLIVE 君とのLIFE

・それは僕たちの奇跡

・Angelic Angel

これらのEXPERT譜面が、スクフェスACでプレイすることが出来ます。

 

これはChallenge譜面とは逆ですね。スクフェスを大きな画面、ゲーセンでプレイしてみたい!という夢が叶えられる。という意味ではなかなかおもしろい連動ですね。MASTERでないのは譜面リソースの問題でしょう。スクフェスACで配信されていてもMasterがない譜面もあるし。

それにしてもこの選曲、EXPERTの中でもちょろいラインナップなので

おそらくこうなるでしょう。

とはいえ操作感が違うので、意外と逆に難しかったりするかもしれませんね。

逆にこれらの譜面にクレジットを使うことがもったいなく思ってしまいますね…。

 

スクフェス連動バレンタイン・ホワイトデー企画!

過去のリソースがある人には朗報ですね!

 

詳細の発表は明日ですが、おそらくバレンタイン編のUR・SRが印刷できるようになるという企画ではないかなと思っています。

ただ印刷するだけだとありがとうございますですが、やや100円を支払うコストとしてはアレなので、ゲーム中とは言わないですが何かしらの形で使えるものだといいですね。思い浮かんだのがプロフィールカードに設定できるぐらいですが、どうなんでしょうね。

 

バレンタイン編もホワイトデー編も持ってない!?そんな時はラブカストーンを使ってお迎えするにゃ!

そうしてそれを記念してバレンタイン限定勧誘、ホワイトデー限定勧誘というものが登場します。

最初の11連ではバレンタインデー、ホワイトデーの部員が1枚以上確定するというものです。以降は確率アップ。推しがURで2014バレンタイン、2015バレンタイン、そうしてホワイトデーに属しているのであれば、ワンチャンしに行くのもアリかもしれませんね。

 

おそらく印刷イベントはホワイトデーもあるのでしょう。バレンタインガチャとバレンタイン撮影イベントの期間が一緒だし。

保有していないユーザーはここでGETだ!という蟹のありがたいアレですね。

 

南ことりさんはバレンタインデーもホワイトデーもSRなのですが

これがね~~また可愛いんですよ~~~

 

しゅき……2015バレンタインデーは持ってないんですけどね(´;ω;`)

印刷イベならSRやURの貴賎はないので、お気に入りのイラストがあれば是非印刷したいですね!

2014バレンタインデーの覚醒前ことりちゃん大好きなのですっごい嬉しい。楽しみだぞー。

長くなっちゃったのでスクフェスACのイベントの話は別の記事にします、として

こんな形で連動してくるので、まだスクフェスACプレイしてない方はこれを機に足を運んでみるといいかもしれませんね~(^o^)

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。