ラブライブ! 2期 BD7巻にファンミーティングツアーのチケット最速先行抽選申込券が付属

f:id:sn_rain:20140926222048j:plain

なんと(半分予想通りですが)ラブライブ! 2nd season の7巻にイベント先行申し込みチケットが入ってしまいました…。

やはり、ではなく、まさか、だろ?ってこういう時に使うのカナ…。

音沙汰のなかったファンミーティングツアーのやつですね。

まぁどういう形でやるんだ??とは思ってたんですが、ああ、まぁ、こうですよね…。

悲観しても仕方がないのですが、これで7巻もワゴンで投げ売りされるのかと考えると悲しいモノがありますね。

これは個人的な意見ですが、劇場版BDにだけは絶対にチケットシリアル付けてほしくない。

映画の出来は分かりませんけど、投げ売りされる姿は見たくない。

付いたら付いたで買うんですけどー!!!

どうでもいいけどチケット最速先行抽選申込券ってすごい長い。

合わせて各種日程の方も合わせて発表がありましたね。

日程 都道府県 会場
5/30(土)、5/31(日) 東京 中野サンプラザホール
6/7(日) 神奈川 パシフィコ横浜国立大ホール
6/13(土)、6/14(日) 千葉 幕張イベントホール
6/20(土) 福岡 福岡市民会館
6/27(土) 長野 ホクト文化ホール
7/4(土)、7/5(日) 大阪 グランキューブ大阪メインホール
7/12(日) 広島 広島文化学園HBGホール
7/19(日) 愛知 センチュリーホール
8/1(土) 北海道 ニトリ文化ホール
8/9(日) 宮城 仙台サンプラザホール

なるほど。

何がすごいって6月からほぼ毎週でどこかやるわけですよ。

冷静に考えるとヤバくない???って感じのスケジューリングですね。

すごいわ…。

とはいえ、みんな所属事務所も違うわけでね。

>■備考
>各公演の出演者などの詳細は、後日ラブライブ!公式HPなどで発表致します。

と記載されているので、まぁ9人全員が来るってことは関東ぐらいしかなさそうw

誰が来ても行きたいんですがw

で、ここでキャパシティを見てみましょうか。

僕は行けるとしたら福岡なので、福岡市民会館のキャパシティを調べてみましたよ。

福岡市民会館大ホール

客席数 1,775席(1階 580/2階 574/3階 616)

……せまっ!!!!!!

いやビックリしましたよハハハ…。いやー、1750…。

例えばBD売上の1割ぐらいが九州かなーって考えたとしてもですね。

ラブライブ! 2nd Season 【全7巻】
巻数  初動   2週計  累計   発売日
01巻 *82,119 *97,191 113,285 14.06.20 ※合計 113,681枚、通常版 *,396枚

02巻 *41,865 *49,164 *53,481 14.07.25
03巻 *41,482 *45,578 *46,594 14.08.27

だいたいコンスタントに4.1万売れてるとして、まぁ若干数は増えると思うので

6万ぐらいかなーとしたところで、チケット倍率は3.4倍ぐらいですよね。

先行なので全席は割り振りませんし、5割を割り振るとしたら6.8倍…。

1割とかめっちゃ適当ぶっこいてるのでソースもなにもないので一例ですよ。

うーん…箱のキャパが狭すぎてどうしたもんかってとこですね。

まだどういう内容かも分からないのですが、キャパ的にもこの日程的にも

BDをマシマシしてまで行くような魅力はないかなーと思ったりします。

どうなんでしょう。実際売上がどれぐらい増えるかがちょっと気になりますね。

僕はBDマラソン完走マンなので、1枚で当たったら行こうかなーぐらいの感じですかね。

不安ならマシマシしてもいいんじゃないでしょうかね。と思います。

実際トークショーと何があるんだろう。。。

それはそうと明日は5thの当落ですね…。

チケットをご用意できない画像はもう見たくない…!!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理