【ららマジ】イベント ひかりたちのミニコンサートは時間拘束のないお手軽イベント!!




ららマジ新規イベント「ひかりたちのミニコンサート」ですが、周回の必要がない社畜に大変優しいイベントになっております。

イベントの星4ドレスがもらえないのですが、代わりにメモリがたくさんもらえるとイベントとなっています。

 

星4ドレスが貰えるイベントがハムイベ?

星4ドレスが貰えるイベントは周回が必要になってくるものになるのではないかと思っています。拡張強化するための「想い」が必要になるからです。

前回のイベント「手作りチョコレート」なんかがその例ですね。

 

楽しかったので良かったのですが、あんまり時間が取れなかったという点と

タイムアタック系なら、別でランキング報酬(荒れない程度の)があるといいなって気がしましたね。せっかく順位つけるんだし。メモリ配布なんかでもいいのでは、とは。

 

今回の「ひかりたちのミニコンサート」は1日メモリがたくさんもらえるイベント!

星4のドレスの代わりにメモリがたくさんもらえるイベントになっています。

現状メモリは曜日上級を回る必要がありますが、曜日によっては仕事がアレで全然触れなかったりする人も多いのではないでしょうか。

僕も昨日は火曜上級だったので赤メモリたくさん取るぞーと思っていましたが残業の波に飲まれたので全然ダメでした…。

そんな社畜フレンズにはありがたいイベントですね。

このゲーム、現状で、明らかに、重要度として、月曜と火曜の曜日比重が重いので社畜にはつらいですね…。

 

イベントクエストを1日1回のプレイでOK!

期間は昨日から14日終日となっております。

 

曜日毎にメモリをクリア報酬とミッション報酬で用意してくれています。

クリア報酬で色メモリが貰えるのがとてもありがたいですね。まだパーティ弱めでサブミッションまでは無理や~な人でもとりあえず時間をかけてクリアでOK!ということです。

ミッション報酬は白メモリになっていて、もちろん白メモリもかなり重要なアイテムですが、強化30回ってれば勝手に集まるので、回収することに対して躍起になる必要はないでしょう。枯渇はするのであるに越したことはないですが。

 

試しに初日イベをやってみた。

ストーリーを読み終えると、難しいから覚悟しろよみたいな注意書きがでてきました。

なるほどね。

 

でました。

 

適当パーティで行きまして~。

 

念のためにサブミッションの確認。

90秒クリアは共通項になってきそうですが、シナリオボスクラスが複数とかであれば撤廃されそうですね。

 

50秒ほどでクリアできたので(アンサンブルなし)、超特大ダメージスキル星5ドレスが

・ドレスノートカンスト

・サブメモリの併用でMP総量が280を超えている(超特大スキル×2が打てる)

を満たしていれば余裕ではないかなと。もちろん初日のクエなので今日以降は不明ですが、どちらにせよ上記の条件はお手軽かつ目指すべきだと思っているので、イベント期間中に達成すると良いでしょう。

 

とりあえずいつも通り、曜日上級や強化30を放置で回りながら日付が変わったらイベ走るーってスタンスでOKだと思います(^o^)

 

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • しっかりパーティー固めないとキツイのかなぁ……。レアリティは実力でカバーするのもそろそろ限界が来てる希ガス。

    長文失礼しました

    • コメントありがとうございますー。
      アタッカーとしての全体スキル持ちの星5は1体欲しいですが、それ以外は4でも代用できると思いますよ。
      どちらかというと属性、役割に比重を置きたいですね。

      【ららマジ】ひかりたちのミニコンサート 攻略参考動画
      http://www.nyamomo.com/archives/8477
      参考にあれば。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。