【第16回メドレーフェスティバル】かなまるメドレーお疲れ様でした!/AC僕今w

かなまるメドレーフェスティバル、お疲れ様でした!!

驚くほどモチベがなかったので(仕事も9日ぐらいまで忙しかったんですが)

5万位を狙いに行くという意識の低いフレンズでした。すごーい!

月初+メドレーのコンボ、僕のスクフェスやる気力を奪っていくのだ…。

 

しばらくメドレーはいいかな!?

さてそんなかなまるメドレーでしたが、Aqoursメドレーなので、曲があまり代り映えしないんですよね。なのでイベントとしても単純にアレで、結局今回も最高パフォーマンスを誇っていたのが、スマイルのDDD☆HiHでした。

うーん。楽曲がもう少し増えてくれればいいんですけどね。楽曲が増えれば

じゃあ今回はDDD落としてスマイル一強を調整しようか、などができる訳です。

現状ではそういうのもできないので、メドレーはもうちょっと開催にスパンを置いていいかなって思いました。置いてくれ。

 

これから曲が増えるフェーズなので4ヶ月ぐらいメドレー帰ってこないでくれ。

僕の本音はそういう感じです。

マカロンみたいにメドレーすっ飛ばしていいです。イベントごとなくしてもらってもいいですが…。

というのも、これからBD特典曲、BD全巻購入特典曲、ユニット曲、3rd Singleといろいろ増えるフェーズに突入するのです。

もちろん増やした曲はそれなりのリソースとして取り扱ってほしいので、雑な配信はしてほしくないんですが、たとえばユニット曲にしたとしてもB面をマカロンに充てがうだけでマカロン周期3回分なので6ヶ月はAqoursマカロンが保証されます。わーい!ランセレスマイル!あかりランセレスマイル大好き!!ということができるのです。

……まぁ、BD購入特典曲は配信するか微妙すぎるので、多分やらないんでしょうけど。

 

ただ、クールに関しては曲が増えてきている+今回追加されたスリリング・ワンウェイが592ノーツを誇っているので、クールに対してのテコ入れは進んでいるのかなと。

クールこれでメドレー1700ノーツに迫れる勢いですよね~。

僕がクール弱すぎてあまり把握してないんですが。。。

 

ピュアはG戦場のシンデレラというエースを投入してきましたが、他にまともなノーツ譜面がジングルベルしかないので、トリコリコ+ジングルベル+G線でも、まぁアレですよね…。

いずれはピュアにもそんな時代が来るといいですね()

 

次のμ’sイベントですが…。

さて次はμ’sイベントですが、さて誰が来るのか…。

Aqours1st lovelive!の期間中であること、2月は実質ほぼ日がないこと、導かれる結論はスタダで逃げ切るなので20~23日の4日間で走りきらないといけませんね。

5万位を狙うのであれば全然それでいいんですが、ここでことりイベとか来たら卒倒ですね。走れないときに来る推しイベはとてもつらい。。。その折は1万位を狙ったスタダとなってくるでしょうが…。2月が憎いNE!

 

スクフェスACの連動企で僕今AC譜面も一緒にやってきましたね!

スクフェスACとアプリのスクフェスが本格連動!EXPERT譜面とChallenge譜面が入れ替え出来るぞ!

 

過去の記事で色々書いてたとおり、僕今がフルコンどころかライブ成功できる気すらしなかったので、回復8判定1でプレイしてみました。

動画に起こしました。

https://www.youtube.com/watch?v=uFgJwOFcd3o&feature=youtu.be

これでスクフェスACの譜面に触れて、ゲーセン行くかーwって人、存在するの?

と思いました。それぐらいにやはりタブレットでやるのはとてもつらい。

 

 

僕は実機プレイもこうなりますがw

 

“いつものユニット”でもプレイしましたが

 

まぁ、こうなるよね!w

 

録画は音がズレるので録画してないときのほうがコンボは続きます。

判定1回復8でも100コンは超えますが、コンボCは果てしなく遠いですね…。

ちなみにフルコンされている方は判定なしでフルコンされているそうなので、いやはや恐ろしい世の中ですね…。

 

イベントの結果はアレでしたが、R引換券がバレンタイン的な感じで仕事してくれたので僕はハッピーです()

イベントお疲れ様でした~次も頑張りましょうー(^o^)ノシ

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。