【ららマジ】イベント☆4ドレスをくれるイベントは絶対に6万ptまで走ったほうがいいぞ!

卯月真中華ちゃんのサプライズパーティ!イベントが始まりましたね。

前回の綾瀬凛ちゃんのイベントをレベルマまで走らなかったことを非常に後悔したので、ここで教訓としたいと思います。

 

イベントドレスは同キャラ適性のために絶対にレベルマにしたい。

まずイベントドレス、という地点で、サブドレス枠に固定の枠あります。

それだけでもイベントで入手できるドレスは絶対に入手しておきたいのですが、サブドレスには同キャラ補正というものがあります。

同キャラのドレスをサブドレスとして設定すると、ステータスが大きく向上するというものです。

 

先程、たまたま綾瀬凛ちゃんの☆5を引きましたので、前回のイベント☆4凛ちゃんと今回のイベント☆4の真中華ちゃんで比較してみました。

 

 

左が真中華ちゃん、右が凛ちゃんです。

真中華ちゃんがまだレベル60なので、MP以外のステで負けるのはしょうがないです。

ただMPに関してはレベリングによって作用せず、ドレスノートのみの数値を反映します。

つまりレベル60だろうと、レベル100だろうと

☆4の場合、MP補正のドレスノートを最大値にした場合MPが215になります。

 

はめ込んだ☆4イベントドレスのステータスです。

MPが同一にもかかわらず差がMPに11もの出ています。

MP278ではMP140スキルが1度しか使えませんが、MP289では2回使えます。

これが同キャラ補正ですね。

MP以外のステータスに対しても当然大きく作用してきます。ですので、レベルマにすることはマストと言ってもいいほど需要なことといえます。

 

イベントドレスは覚醒アイテム、レベリングアイテムがイベントでしか手に入らない

通常のプレゼントや想いなどの覚醒アイテムではイベントドレスの覚醒や拡張ができません。

イベント報酬でブローチや想いを回収しないといけません。

ここがネックになっており、どうしても、イベントを走らなくてはいけません。

ですが、現状ららマジのイベントに対する敷居は非常に低く、極論言えばランキングを度外視して、6万ptまで走るだけでいいです。

 

なぜ6万ptまで走ればいいのか。

6万ptに達した地点で、イベントドレスの想いを4つ回収することができるためです。

4つ回収することで60→100までレベリングを行うことができるようになります。

また、らら石が回収できるラインが65000ptまでなので、ここまで走っておくのが一番オトクでしょう。

 

上位賞であるトロフィーを獲得する目的があれば、イベントを走る必要がありますが、現状トロフィーは無意味なモニュメントアイテムなので、キャラに対する愛を示す以外では保有する意味は薄いです。

ですので、ひとまずレベルマ出来る6万ptを目指すことが先決でしょう。

 

タイムアタックやらなくていいの??

どちらでもいいです。

どうせなら楽しみながらイベントを走りたいので、楽しんでやるぐらいでいいでしょう。

現状としてハイスコアランキングで貰えるアイテムがリフ+白メモリでしょっぱいです。

ランキングが荒れるよりはこれぐらいのアイテムであるほうがいいんですけどね。

白メモリはたくさん必要ですし。

 

どうしても時間がない…妥協したい…。

ららマジはキャラクターの総数が非常に多いので、月2ぐらいでイベントドレス☆2のイベントを実施したとして、登場ヒロインが30人です。全周するのに1年以上を有します。

ですので、次にこのキャラのイベントドレスが来るの、いつだよ…。という自体になりかねないので、できれば時間を捻出して、6万ptまで走ったほうが(自然回復でもスタミナを消化できれば有に達成はできますが、石を割る価値も十分にあります)いいわけですが、それでも時間がない。。モチベが上がらない。。。妥協したい。。。という方もいるでしょう。

 

その際は覚醒できる2万ptまでは走ろう!

1万ptでイベントドレスが回収できます。

2万ptで覚醒アイテムであるブローチが入手できます。

この2つが揃えば、とりあえず、レベル60のイベントドレスを作ることができます。

前述したとおり、MPに関してはレベリングによって数値が変動しないので

イベントドレス☆4でMP215という最低要項は満たすことができます。

どうしても妥協したいときはこちらを選びましょう。

 

今回のイベントで内田彩さんの演じる向井春香ちゃんの☆4が実装されましたね。

たくさん引けたので僕はもう今回のイベント実質終わった感あるんですが

残りの日数もぽちぽちしていきたいと思います~(^o^)

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。