9日しかないマカロンイベント!にこりんイベ【消えない情熱】開催だー!

ぎにゃー!

マカロンイベだにゃー!!

 

さて、マカロンイベントが、よりによってこの、多くのラブライバーにとって時間のないしかも2月末という時期にやってきました。

蟹さん空気読めなさすぎてない??

 

表題から「同じ星が見たい」のマカロンイベです。

にこりんイベだからもうちょっといいフレーズあったと思うんですよ。

凛ちゃんパートから抽出するなら「一緒に時を駆け抜けたい」とかさー!!!

むしろ曲中に使われてるし「同じ星が見たい」でも良かったぞ!!!

 

前段もそこそこに、課題曲はlily whiteのラブライブ!第2期Blu-ray全巻購入特典曲 with ソフマップの「同じ星が見たい」ですね。

入手難易度が高いので、持っていない方も聞いたことがない方もたくさんいると思います。

非常に素晴らしい曲です。星を表題にした曲で凛ちゃんイベを宛てがった蟹さんはGJでしょう。イベント表題は海未ちゃんのパートだけどな!!!w

 

まさか待望のマカロンをこんな時期に持ってくるとは思わなかった。

マカロンイベント来たらめっちゃ走りたいって人をTwitterのスクフェスやる気勢を見てると結構見かけて、それでやってきたマカロンイベントなんですけど、今週はリアルWakuwaku-Week!なんですよね。

 

来週はAqours 1st lovelive!ですし、現地やLVの人は少なくとも両日は走れないでしょう。

僕なんかは1stから2日はほぼログインbotなので、明日から週末まで5日でボーダーに達しないといけません。

当然ボーダーは開催日数の都合、1stがあることから割と低めにはなると思いますが

遠征が必要な場合は、調整や準備なんかも進めないといけないので、なかなか難しくなってくるかもしれませんね。

 

また、日数が非常に短いので、ガッツリ走りたかった人にとっては悲報ですね。

Aqoursマカロンは曲の補充が4~5月で行われるので、ガッツリランクをあげたいとかSIS回収したいとかであれば、急を要さないのであれば、その時期を見越したほうがいいのではないかな、と。

 

空気の読めない獲得Gアップ期間

Aqours 1st lovelive!の開催期間中なんだヨーソロなぁ……。

そういえばμ’s final Lovelive!のときも、それを記念して3000円で何か優待的なセットが発売された記憶があるのですが(URを引けなかったことしか覚えていない)今回も発売されるんでしょうか。まぁ、されますよね。お金だけ用意しておきましょう。打ち上げで回すのだ~。

 

スタダで乗り切ろう!

調整が難しいなって人は、最初の方でボーダー圏まで走って

イベントSRを獲得できるように努めましょう!

マカロンなので溜めすぎて消化時間考えてなかった!ぎにゃー!というプランを避けるため、効率的にマカロンも消化していきましょう~~\(^o^)/

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。