スクフェスで記念セット!Aqours 1st lovelive!の開催を記念した記念セットが発売だ!!

多くの人にとっては予定調和ですね!

SR以上が確定なんだ…という点ではやや醒めてしまいましたが。SSRかSR教員だと嬉しかったのです。

SRしいたけはおそらくSRアルパカと同様の性能でしょう。なかなか便利ですよ。

スポンサーリンク

セットを両日売ってくれないのが残念なところ。

この記念セット、両日売ってくれないんですよ。

なぜこう、肝心なところで。と思ってしまう。

飲み会や打ち上げをするじゃないですか。僕らは。

そう、僕らは飲み会や打ち上げをライブが終わった後にやるわけです。

これはすべてのライブで行うわけじゃないですし、僕の場合はやらないことのほうが多いんですが(知らない人しかいない打ち上げに参加するほど血気盛んではないので)こういうコンテンツ単位や、交友のある人達が集まる場であれば話は別ですよ。

罪深いクソハッシュタグが生まれてしまいましたが

こういうのを打ち上げでガチャするのも醍醐味だと思うんです。

それは現場が違えど起こるお祭りのようなので

両日売ってくれれば良かったものを……!!などと考えてしまいます。

どっちも打ち上げするマンとしては、ですけどね。

Step! ZERO to ONE(課金称号)

おまけなのか本編なのか、課金称号と称されいる称号がセット購入で入手できます。

Step! ZERO to ONEですね。僕には理解できないですが、無課金をアピールしたがる無課金層からは評判が悪いみたいですね。デザインは1st loveliveのロゴです。

持ってないことで、称号を見るたびに変な劣等感や対抗心を持ってストレスを感じるぐらいなら3000円で確定で手に入る上にガチャ回せるから買ったほうがいいと思いますよ。

これからスコアマッチやフレンド選択画面やフェス応援でクソみたいに見るだろうし

精神衛生的に良くないと思いますけどね!

称号ってゲームに影響しない遊びファクターなので、それに金を絡めるなって話見ましたけど、遊び要素だからこそおまけで付けられるんじゃないですかね。と、僕は思いますけどね~。

むしろどんどんやって欲しい。称号って実装されたはいいけど結局ワンポイントにすぎないので、バリエーションが合ったところであまり付け替えもしないし、プロフ欄とサポ応援とフレ欄(ランキング欄)で個別設定とか出来たらまだ楽しめるのにな~。なんて。

とりあえず僕は2日目が終わった後の打ち上げで回したいと思います(^p^)カガヤキタイ!!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理