【ららマジ】2月は29の日がないのに肉の日イベ!?

ららマジで肉の日イベが開催されています。

うるう年は去年なので29の日はないんですけど!どうして!?

まぁ、そこは置いておきましょう。

スポンサーリンク

準備が完了すればオート放置イベントです

ありがたいことにイベントドレスをくれるイベントが連続してくれているのですが

2月はリアルにイベントも多いし次節も短くて仕事やアレも大変じゃわーい!!な人も多いと思います。

ですが、今回のららマジ肉の日イベントは準備が完了すればオート放置で完了するという実に素晴らしいイベントです。

手動でやったほうが早いですが、何かをしながら放置しつつちょいちょい走らせておく、が一番ラクだと思います。

肉の日イベント準備編

肉の日イベントを周回させるマップを出現させる必要があります。

これがオート放置だと死にそうなイベだったり、メモリを回収させたりする必要があるので、手動で回るのが望ましいです。

クエストをすべてクリアする必要はなく、クエストに開放な肉が集まって

肉を消費するクエストをクリアすれば、次の肉のクエストに行けます。

らら石30個を回収するためにも、時間があれば全クエスト回っておきたいですね。

肉集め【肉】を周回する

周回が必要になってくるのは「鶏」「豚」「牛」「幻」のお肉探し!クエストをクリアした後に出る「肉」クエストです。

このクエストの敵は雑魚なので、オート放置が可能になります。

そうして、全種類の肉を落とすので、肉を消化して行う「お肉の日!」を効率的に回ることが出来ます。

最終的には「お肉の日!」幻を12回クリアする必要があります。

そうしてお肉探し!「肉」ではすべての肉をドロップします。

お肉の日!「幻」では1回につき50個の幻の肉を要求するので

トータルで600個の幻の肉が必要になってきます。

幻の肉は金の玉から出現し、個数は2個で固定のため

おおよそ4~6個のドロップ、6個と考えても100周程度は要求されることになります。

手動とオート、どちらが早いのか。

そこそこな周回数を要求されたので、手動とオートどちらがいいのかな、と

どちらもラップタイムを図ってみました。

オート:53秒

手動:14秒

ラップタイムだけで見ればオートが早いですが、動画の収録時間で比較すると

その差は39秒です。つまり、スキル演出の時間などがあるので、実際に手動とオートの秒数差は14秒です。その程度であれば、オート周回させたほうがいいでしょう。

肉集めしたあと、お肉の日!クエストも消化しないといけませんが、そちらもオートで周回できます。敵が雑魚ばかりです。オートで20秒ぐらいです。とても親切な運営です。ありがとうありがとう。

あまり時間もありませんが、作業の隙間などでオート放置して周回させて

イベントドレスの回収と、覚醒に努めましょう!

今回のイベントでは、ドレスノートを開放するのに専用のメモリが必要なので

ミッション以外の鶏、牛、豚なども周回して、メモリを集めることを忘れないようにしましょう~!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)